AX



WAP! 04 仮面ライダーウィザード ランドスタイル レビュー

P1010962_convert_20130223221852.jpg
「ランドォゥ!プリーズ!ド・ド・ド・ドドドン!ドドドドン!」
気分転換に原付でとある中古玩具屋を訪問したら、DX大連王が6499円で売られてたッ!!勿論訳ありで天空気殿の台座と気伝飛龍棍が欠品との事。かなり悩みましたが結局スルーしました(^^;)合体前の龍星王も好きなので気伝飛龍棍は大事なんじゃないかなと思ったのでwwwでも大連王は無敵将軍や大獣神と比べるとあまり売ってる所見ないんだよな~
しかし、購入してきた物もあります。それがこのWAP!のランドスタイルです。隣に置いてあったウォーターとハリケーンは1750円で売ってるのに何故かこのランドだけは1000円で売られてました(笑)人気無いのかな?ランドちゃん・・・確かに劇中でもディフエンドが使い物にならなくなって負けスタイル化してしまったので人気が無いのも分かる気はしますが・・・ちなみに私はどのスタイルも好きですよ!!
前置きが長くなりましたが続きからは真面目にレビューします!!

P1010963_convert_20130223221803.jpg
全体像。アーツよりは低コストで作られていますが決して悪くはないと思います。むしろ子供向けではあるものの大人でもコレクションとして飾りたいと思えるほど。

P1010964_convert_20130223221915.jpg
上半身の可動。肩はここまで可動。肘は90度まで曲がります。若干暗めの顔が気になるかな。

P1010965_convert_20130223221930.jpg
下半身の可動。足は結構動きますがローブが干渉するのでキックストライクのポーズを取らせるのはキツそう。ちなみにローブはある程度表情を付けられますが無理するとシワが残りそうなのであまりいじってません。

P1010967_convert_20130223221941.jpg
胸とウィザードライバー。さすがにウィザードリングホルダーの造形は省略されてるもののウィザードライバーはしっかり作られてると思います。胸は若干潰れてる感があったアーツ版よりこちらの方が好み。

P1010969_convert_20130223221952.jpg
付属のウィザーソードガン。コスト相応と言うべきか簡単な造形。ハンドオーサーも可動しません。

P1010971_convert_20130223222039.jpg
アーツ版と比較。造形以外にも尖ってる部分が丸くなってたりと子供向けに配慮された部分があったりと違いが多いです。

P1010972_convert_20130223222400.jpg
これがWAP!シリーズの売りの1つである発光ギミック。ファイズ等と違って暗闇の中で発行しながら戦闘するシーンなんて無かったような・・・

P1010973_convert_20130223222544.jpg
アーツ版のウィザーソードガンを移植してみた。チョーイイネ!!

あとは適当に何枚か。
P1010974_convert_20130223222557.jpg
設定上基本スタイルの中では一番パワーが優れてるらしいです。あまり生かされてないような気がしますが(^^;)

P1010976_convert_20130223222648.jpg
「コネクト!プリーズ!!」背景パッケージの魔法陣の汎用性が高いです(笑)

P1010977_convert_20130223222639.jpg

P1010978_convert_20130223222653.jpg

P1010979_convert_20130223222723.jpg

P1010980_convert_20130223223439.jpg

P1010985_convert_20130223223541.jpg

P1010986_convert_20130223223544.jpg
地中から昇竜拳!!的なwww

P1010982_convert_20130223223449.jpg
何故か足の腿が可動するので「命!!」をやってみた。ネタ古ッ!!www

P1010983_convert_20130223223516.jpg
以前紹介したアーツ版のフレイムスタイルと並べてみた。プロポーションはWAP!の方がいい気がする。

P1010984_convert_20130223223543.jpg
最後に二人で「ショータイムだ!!」こうなったらウォーターとハリケーンも揃えるべきかな。

以上、WAP! 04 仮面ライダーウィザード ランドスタイルのレビューでした。
初めてWAP!シリーズに手を出しましたが感想としては「WAP!はアーツにあった物は無いが逆にアーツに無い物がWAP!にはある」といった印象を持ちました。
具体的に言うとアーツは手首・ローブを取り替えて表情を付けたり造形が細かい所まで丁寧にされてましたがWAP!にはありません。しかし、WAP!はアーツより可動範囲が狭いもののパーツのポロリが無いのでストレス無くグリグリ動かして遊べます。後は優秀なプロポーション、発光ギミックかな(笑)
カッコいいポーズで飾りたければアーツ、動かして遊びたければWAP!といった所でしょうか。この辺は好みが分かれそうです。
アーツのフレイム買ってみたけどやっぱり基本フォームも揃えたいと思ったのなら無理にプレ値のアーツで揃えるよりWAP!で妥協してもいいと思います。並べて飾っていますがそれほど違和感無いと思いますし。
ドラゴンスタイルに関してとうとうアーツ版も解禁されましたが案の定フレイムドラゴン以外は全てプレバン送りになりました。やっぱりな(笑)そうなるとアーツでオールドラゴンを再現しようとするととんでもないコストがかかるのでWAP!で妥協してもいいんじゃないかなwwwwという考えもあります。この辺はまだまだ検討中。それよりも早くエフェクト02の解禁を早くして欲しいです。ランドを手にしたとなればディフェンドの壁エフェクトも欲しくなるので(笑)

仮面ライダーウィザード WAP! 04 仮面ライダーウィザード ランドスタイル

新品価格
¥900から
(2013/2/23 23:46時点)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
