AX



1/100 オーバーフラッグ レビュー

P1010959_convert_20130219225421.jpg
「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。
この気持ち、まさしく愛だ!!」
「だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる!」


今回は久しぶりのガンプラ記事になりますが、1/100 オーバーフラッグのレビューになります。本当はもっとたくさん作りたいのですが、中々時間が取れなくて(^^;)しかしこのオーバーフラッグはスミ入れはほとんど必要ないし一部を塗装するだけだったので割と早く組み上げられたと思います。
それでは続きから~

P1010933_convert_20130219225441.jpg
全体像。一応一般機仕様にもできますが、始めは00の事を「Wのパクリじゃんwww」とバカにしてたくせにハム上級大尉という存在に心を奪われて00が大好きになった男なので上級大尉専用機にしました(笑)以前にもHGでオーバーフラッグは組んだ事がありますが、HGと比べて安定性は向上しており、パーツのポロリもほとんどありません。ちなみにシールは一切使用していません!!

P1010934_convert_20130219225453.jpg
顔のアップ。俺のフラッグがこんなにイケメンな訳がない!(中の人ネタ)

P1010942_convert_20130219225605.jpg
新型リニアライフル。相変わらず肩手持ちがうまくできなかったので両手持ちで。

P1010940_convert_20130219225600.jpg
ソニックブレイド。こんな武装あったっけ?と思ったので00の1stシーズンを久々に見て検証してみましたがほんの一瞬しか出番がありませんでした(笑)

P1010937_convert_20130219225629.jpg
プラズマソード。ソニックブレイドにプラズマ流を伸展する事で出来上がるそうです。

P1010941_convert_20130219230205.jpg
プラズマソードは透明の物が二本付いているので、もう一本はスローネアインから奪い取ったGNサーベルっぽくしてみました。

P1010943_convert_20130219230206.jpg
P1010944_convert_20130219232516.jpg
脚部ミサイルとソニックブレイド収納ギミックがあるのは1/100だけ!

P1010920_convert_20130219231108.jpg
高速飛行形態。HGと比べて変形中に頭が自動的に下がったりとギミックが向上しているので簡単に変形出来ると思います。こうして見ると。劇中以上に戦闘機に見える気がする。

P1010947_convert_20130219230249.jpg
「抱きしめたいな!ガンダム!!まさに、眠り姫だ」

P1010950_convert_20130219230253.jpg
「グラハム・エーカー!君の存在に心奪われた男だ!!」

P1010949_convert_20130219230257.jpg
「どれほどの性能差であろうと!
 今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」


P1010951_convert_20130219230315.jpg
ストライクっぽいポーズ

P1010953_convert_20130219231118.jpg
なんちゃってガウォークwww(中の人ネタパート2)

P1010918_convert_20130219231024.jpg
出撃準備

P1010956_convert_20130219231151.jpg
発進!!

P1010954_convert_20130219231143.jpg
生き残りたい!生き残りたい!まだ生きてたく~なる~♪ってこれは歌姫にモテモテな上級大尉の話www

P1010957_convert_20130219231212.jpg
ミサイル発射!

P1010955_convert_20130219232623.jpg
?「俺のマーカーシステム作動!!」(中の人ネタパート3)

以上、1/100 オーバーフラッグのレビューでした。
HGと比べると可動範囲が大幅に広がったり、変形がスムーズに出来たりと改善されてる部分が多かったと思います。しかし、ライフルの持ちずらさは相変わらずでしたが(^^;)でも、上級大尉は接近戦を好んでいるのでサーベル持たせておけば問題ないかとwww
今の段階で立体化されてるオーバーフラッグの中では決定版と言えるほどの完成度があると思いますが、何故これを元にしてGNフラッグが作られなかったのか本当に疑問です。一応塗装して作った擬似GNサーベル持たせればGNフラッグに見えなくもないんですが(笑)
欲しい方は早めに確保しておく事をオススメします!一度店から在庫が無くなると次いつ再販されるかわかりませんよ!!

1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

新品価格
¥3,230から
(2013/2/20 00:01時点)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの中の人大集合ネタとはw
安全性を犠牲にしたカスタマイズとか、
絶対的に埋まらない筈の性能差を埋める上級大尉とか、
おいしいところを色々詰め込んだ素敵仕様なのがいいですね^^
1/100ならではのギミックなんかもあり、
これは確かになくならない内に買うしか!w

Re: UFハルさん

「人体への影響を無視した」等トールギスと被る部分が多々ありますが、性能差をパイロットの技量で補う描写が個人的に気に入っています。しかし、ジンクスが量産されてからはそのような描写は無くなってしまいましたが(^^;)
ガンダム系統以外のマイナーMSは2~3年に一回のペースでしか再販されないので購入を検討しているのならお早めに!!ただしブラストインパルスは除く(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
