AX



S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル レビュー

P1010840_convert_20130210124413.jpg
「さあ、ショータイムだ!!」
おハローハローハロ!!どうも、きゃすばるです。
本日は昨日購入してきたウィザードのフレイムスタイルのレビューになります。
放送開始時からデザインが気に入っていたので、アーツ化は楽しみにしていたのでその出来栄えはいかに!?
それでは続きから~

P1010843_convert_20130210124408.jpg
全体像。赤のメッキ塗装は良いと思うのですが、胴体の短さがやや目立ちます。

P1010844_convert_20130210124453.jpg
手首パーツ。全ての手首にウィザードリングが装着されています。

P1010846_convert_20130210124529.jpg
ウィザーソードガン。ソードモードとガンモードの二種類が付属。ハンドオーサーの部分は開閉します。

P1010847_convert_20130210124530.jpg
本体付属のアクション用のローブ。ウィザードライバーもアクション用に取り替えて使います。

P1010850_convert_20130210124957.jpg
写真では分かりづらいと思いますが、ハンドオーサーの部分はクリアパーツになっていてよく見ると魔法陣が描かれています。ちなみに変形ギミックはハンドオーサー部の差し替えによって再現できますが、差し替えパーツのポロリがファイズのファイズドライバーよりヒドい気がwww

P1010851_convert_20130210124535.jpg
こちらが初回購入特典のストライクウィザード用ローブ。恐らく今後の再販では付かないので欲しい人はお店に急げ!!

以下適当にポーズを
P1010853_convert_20130210125028.jpg
ローブをなびかせながらアクションする所がお気に入りポイントの一つだったりする。

P1010874_convert_20130210125740.jpg
魔法陣が無いと物足りない感があるが、プレバンで販売中のエフェクトパーツは2580円で買えた本体より高いんだよな~

P1010868_convert_20130210125205.jpg
\キャモナスラッシュシェイクハンズ!/

P1010864_convert_20130210125156.jpg
コピーからの二刀流。

P1010870_convert_20130210125207.jpg
\ルパッチマジックタッチゴー!!/

P1010856_convert_20130210125140.jpg
チョーイイネ! キックストライク サイコーーー!!(ザヨゴーーーーー)
初回購入特典を使っていますが上空から落下している感が出ているのでこのポーズで当分飾ろうかな?

P1010871_convert_20130210125648.jpg
一緒に買ってきた電王と並べてみた。電王のプロポーションの良さが余計に引き立ってる感がwww

取り外し可能なウィザードライバーは他のフィギュアに着けて遊ぶ事もwww
P1010833_convert_20130210125742.jpg
ヽ(*゚д゚)ノ「シャバドゥビタッチヘンシーン!!」

P1010834_convert_20130210125753.jpg
「これ使えばメルルみたいな魔法少女になれるかな?www」

P1010837_convert_20130210125759.jpg
まどか「このウィザードライバーがあればソウルジェム使わなくても魔法が使えるね☆」
QB「(マズイな~ウィザードライバーの力が広まってしまうと僕と契約して魔法少女になってくれる人がいなくなってしまうよ・・・)」

P1010838_convert_20130210125722.jpg
森の魔法使い
名前だけならファンタジー性があるのにwww

P1010858_convert_20130210131350.jpg
「グヘヘヘヘ、今日から俺も指輪の魔法使いだ!さ~て、この魔法の力を使ってどんなえっちぃ事しようかな~」

P1010860_convert_20130210131429.jpg
ウィザード「させるか!!」
ウッディ「うわらば」

P1010861_convert_20130210131438.jpg
ウィザード「悪いけど、悪用される前にこれは回収させてもらうよ」
ウッディ「返せよ、俺のウィザードライバー!!まだ、ハリケーンの魔法でスカートめくりもしてないのに・・・」

以上、S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード フレイムスタイルのレビューでした。
顔や胴体のメッキ塗装や軟質性のローブ等評価できる点もあるのですが、明らかに胴体が短くてプロポーションが悪い、ウィザードライバーのポロリが多い、ローブを上手く差し込めなくて腰を固定する事が出来ない、足首の関節が緩い等の欠点も多かったと思います。
これらの欠点は今後発送されるウォーター、ハリケーン、ランドスタイルにもそのまま引き継がれそうなので正直言って「注文しなくてよかったかな?」と内心思ってたりします(^^;)。
ウィザードライバーのポロリ、上手く差し込めないローブは4月に発売されるフレイムドラゴンにも引き継がれそうなのでウィザードシリーズは先が思いやられますね・・・デザインは好きなのに惜しい話です。せめて、フレイムドラゴンはプロポーションだけでも改善してくれたらありがたいです。でも、フェニックス様は欲しいな~www

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル 初回限定特典「ストライクウィザード用ローブ」付き

新品価格
¥2,880から
(2013/2/10 14:00時点)



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!僕も先程AmazonからSHFウィザード届きました!佐川遅すぎワロエナイでしたよww
僕の感想としては顎が引きにくいのが気になりました。プロポーションがあれでも顎を引ければ多少フォローが効くと思んですがね(´Д` )
どうしても顎が引けなく悔しかったので賢い方法ではありませんがジョイントから頭を外してジョイントの上に頭を置く形で飾っております。この状態では遊ぶ事は出来ませんが飾る分には問題ないかと(^ω^)

No title

色々といい点はあるものの、
変なところで手を抜くせいで絶対損してますよね・・・
ちゃんと作リ込めばかなりよくなりそうなんですがorz
可動範囲なんかは広いですし、魔法使いですし、
いろんなネタには使えそうですがw

と思ったら森の魔法使いとかウッディとかw
ウッディのやりたい事はあくまでスカートめくりなんですねwww

Re: きゅあか♂さん

顔が大きいから顎を引きにくいんですよね~。顔もあまり可動しないし。
自分はとりあえずキックストライクのポーズを取らせてあまりプロポーションを気にしないようにしていますwww

Re: UFハルさん

アーツ5周年記念と大々的に告知していた割には詰めの甘さが目立つ結果になりましたね。もう少し未だにハズレが無い龍騎シリーズを見習って欲しいものです。
ウッディはハリケーンでスカートめくり以外にもスリープで眠らして体を触ったりペロペロしたい等しょうも無い事ばかり考えていますwww

No title

個々のパーツは良いんだけど、最後のツメが甘くて、
頭でっかち、短胴な子供のコスプレスタイルになってますよね。
ウォーター、ハリケーン、ランドを予約したことを後悔してます。
これじゃWAP買った方が良かったかもw

Re: 涼村朔也さん

クリアパーツやローブ等良い所もあるのにスタイルの悪さで台無しにしてる感があると思います。
ウォーター、ハリケーン、ランドもこれと同じ出来で各3675円と言われるとすごく高く感じますね(^^;)
WAPの方がスタイルが良いという噂も耳にしますし・・・
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
