AX



R&M ライドシューター レビュー

P1010831_convert_20130206221527.jpg
どうも、6月のプレバンのラインナップで欲しい物が多くて頭を悩ましているきゃすばるです。
今週末発売のウィザードも待ち遠しいですがまずはコレ!R&Mのライドシューターです。
個人的にはこのライドシューターに乗ってミラーワールドに突入する演出が好きだったのですが、後半はライドシューター共々カットされて存在そのものを忘れさられた残念な存在に・・・
でも、デザインは好きだし、今後も龍騎アーツのラインナップは増えそうなのでヤフオクで落としてみました。
それでは続きから~

P1010799_convert_20130206221649.jpg
パッケージ。一応未開封の新品をゲットできました。ちなみに落札額は1120円です。

P1010825_convert_20130206222103.jpg

P1010826_convert_20130206221721.jpg
全体像。近未来のSF映画に出てきそうなこのデザインが放送当時からお気に入りだったりする。

P1010810_convert_20130206221739.jpg

P1010800_convert_20130206221736.jpg
アーツの龍騎を乗せてみた。可動範囲が広いおかげですんなり乗せられました。

P1010801_convert_20130206222207.jpg
劇中であまり映らなかったモニターはシールで再現。

P1010807_convert_20130206222302.jpg
P1010808_convert_20130206222313.jpg
P1010803_convert_20130206222341.jpg
ミラーワールドへGO!!

P1010805_convert_20130206222339.jpg
前にあるこのスイッチを押すと・・・

P1010806_convert_20130206223028.jpg
キャノピーが開くと同時にシートも上がります。しかし、バネで動いてるので劇中と違ってかなりの超速変形www

P1010818_convert_20130206223856.jpg
サイズが合えば他のアーツも乗せられます。

P1010832_convert_20130206224708.jpg
オマケのアドベントカード。ただし、使い道が無い・・・

あとは恒例のネタをお楽しみください

武力介入その1
P1010811_convert_20130206223059.jpg
「これで終わりだなぁ~北岡・・・」

P1010455_convert_20121229213022.jpg
「止めを刺すとするか・・・」

P1010459_convert_20121229213130.jpg

P1010460_convert_20121229213138.jpg

P1010463_convert_20121229213150.jpg
「うらぁぁぁぁ!!」

P1010812_convert_20130206223108.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

P1010813_convert_20130206223101.jpg
「!?」

P1010814_convert_20130206223107.jpg
「ウッディ参上!!」

P1010815_convert_20130206223138.jpg
「あべし!!」

P1010816_convert_20130206223833.jpg
「悪いね~出て来て早々壁になってもらっちゃってさ~こういうのを出落ちって言うのよねwww」


武力介入その2
P1010819_convert_20130206223914.jpg
「ライダー同士の戦いで生き残れるのはただ一人!まずはお前から潰させてもらう!!」
「くそー!何で戦わなきゃならないんだ!?」

P1010820_convert_20130206223928.jpg
「うわぁぁぁぁぁ」

P1010821_convert_20130206224550.jpg
「あ、新手のライダーか?」

P1010809_convert_20130206224548.jpg
「あぁん、最近だらしねぇな!!」

P1010823_convert_20130206224626.jpg
「蓮、まずはこいつから倒さないか?」
「同感だな。横やりを入れるとは随分とふざけた真似をしてくれたからな!」

10分後・・・


P1010824_convert_20130206224644.jpg
「つ、強えぇ・・・」

P1010817_convert_20130206223847.jpg
「ミラーワールドに行けない・・・」

P1010828_convert_20130206230055.jpg
バイクの玩具も大分増えてきたな~

以上、R&M ライドシューターのレビューでした。
約11年前の商品ですが、キャノピーの開閉ギミックは面白いし、アーツも問題なく乗せられるので、龍騎アーツを集めてる人は一台持ってると遊びの幅が広がると思います。でも、サイズが大きいのでまた飾るスペースが・・・
余談ですが、figmaニャル子をライドシューターに乗せて「ミラーワールドにも這い寄る混沌、ニャルラトホテプです!!」というネタをやろうと思ったのですが、後ろ髪のボリュームのせいで乗せられないので残念ながらボツに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに安いんだ…>ライドシューター

最後の画像はナイトだけ自転車で笑えましたw

そういえば、響鬼放送当時「響鬼はバイクに乗れないから自転車に乗る」なんて噂があったなw

このライドシューター懐かしいです!当時僕はおもちゃよりアドベントカードを集めていたので王蛇とタイガは持っていた気がしますがR&Mはあまり持っていませんでした。
ウッディは度々見かけますが両津の汎用性もウッディに負けず劣らずですねww
豊富なブランドのフィギュアを持っていれば持っているほどネタの幅が広がる事をこの記事で改めて知らされました(^ω^)
そして最後のナイトww

No title

ライドシューターいいですね!
龍騎も順調にラインナップされていってますし、
こういうアイテムはうらやましいです^^
というか、今こういう商品再販しても充分売れるんじゃないかと・・・

安定のウッディと強すぎる兄貴w
そしてナイトが何故かナイトが自転車にwww

Re: 涼村朔也さん

一応定価は3500円近くするらしいです。当時からそんなに売れてなかったのだろうか?ライドシューター・・・
本来ならナイトがライドシューター、両さんが自転車に乗るはずなのですが、悪戯心であえて逆にしてみましたwww
確か、響鬼さんが初めてバイクに乗った時、止め方がわからないからって飛び降りるシーンがあったようなwww

Re: きゅあか♂さん

自分は当時遊戯王カードを集めてた経験から「カードを集めていると小遣いが消える」という教訓を得ていたので、玩具どころかアドベントカードも集めていませんでしたね。まあ、小学生の小遣いなんて雀の涙のような物ですしwww
両津は表情パーツが多いので様々な場面で絡ませやすいです。オススメですよ(笑)
そんなに面白かったですか?自転車のナイトwww

Re: UFハルさん

そろそろプレバン限定でもいいので龍騎シリーズのバイクがラインナップされてもいいのではと私も思っています。しかし、ジェノサイダーの件があったからとんでもない金額を請求される事が目に見えていますがwww
とりあえずfigma自転車にライダー乗せると面白い画が撮れる事がよ~くわかりました(笑)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: 履歴書の書き方

初コメントどうもです!
そのように言われると素直に嬉しいです(^^)こちらこそありがとうございます!
更新頻度は低めですがそれでもよろしければいつでも来て下さい(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
