AX

スポンサーサイト


琴浦さん 4話 「変わる世界」 感想

dd859c7b-s_convert_20130204232429.jpg
「変わる世界」ってサブタイトル、別のアニメでも見た事あるな~と思ってたらガンダム00の3話目のサブタイトルと完全に一致だった件www

前回の別れからの続きで今回は琴浦さんを連れ戻す話。一体どのように説得するのかと思いきや「もう一度会いたい、一緒に帰ろう」と真鍋が心で思っていてそれを琴浦さんの読心能力で読み取る事で説得として成立してしまっている事が中々新鮮に思えました。大体こういう説得は面と向かってする事が多いですからね~でも、「お尻ペンペンの刑にしてやる!」で一気に白けましたけどねwww(褒め言葉)

0152746d-s_convert_20130204232334.jpg
そして1話目以来からの登場となる琴浦さんの祖父さん。その実態は一応初対面の真鍋に「春香とどんなプレイをした!?」といきなり尋ねる真似を平気でする中々のエロス(笑)一応中の人的に言うと安西先生、ジャミトフ、樹教授、れいかさんのおじい様、キマイラだったりするんですけどね~www

最後に森谷の謝罪ですが、あんなにあっさり許しちゃっていいのかと複雑な気持ちではあるんですよね。琴浦さんは精神的に痛めつけられてるし、真鍋は間接的とは言え病院送りにされる程ボコられてる訳ですから「これで謝って済むなら警察なんかいらねえよ!!」と言えるレベルだと思うんですよ。それでも許す事で琴浦さんは器の広い優しい人間なんだという事がうまく描かれていると思いますが。え!?お前なら許すかって?許す訳ないじゃん!!だって俺ジコチューだしwww

なんだかんだで森谷とは和解し、無事学校に復帰したりと何もかも万事解決しEDでは琴浦さんのナレーションが入ったりとやっぱり今回も安定の最終回展開でした!そろそろ新番組の予告が始まっても全然違和感無いと思う(笑)


akira.jpg
「あの森谷とかいう奴に琴浦さんの住所を突き止めた探偵っていうのは実は俺なんだ!何だ、その疑う目は!!俺はこれでも一応私立探偵なんだ!迷子の犬を探す仕事ばかりしてると思ったら大間違いなんだぜ!!」
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 琴浦さん 第4話 「変わる世界」

投稿者・ピッコロ 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る 春香が姿を消し、意気消沈する真鍋。御舟はそんな真鍋を部室まで連れていき、本当の...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お爺ちゃんがスケベでめっちゃ笑えましたw
真鍋くんと仲良くやっていけそうだなーw

>「あの森谷とかいう奴に琴浦さんの住所を突き止めた探偵っていうのは実は俺なんだ!何だ、その疑う目は!!俺はこれでも一応私立探偵なんだ!迷子の犬を探す仕事ばかりしてると思ったら大間違いなんだぜ!!」

てっきり二人で一人の仮面ライダーかと(ry

Re: 涼村朔也さん

西村知道さんが演じるキャラでスケベ発言するケースは初めてだったのでかなり笑えましたねwww割と真面目なキャラを演じてるイメージがあったので(笑)
Wはまだ未見ですが特撮の世界では探偵さんが多いみたいですね。暁も早川さんもああ見えても私立探偵だしwww
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
