AX

スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア 1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」 感想

1359849309573s.jpg
どう見てもラブ兄貴です。でも気にするな!

どうも~テッドの感想を書いたのはいいがこっちはまだだったので一応書いてみる。
まだ1話なので軽い登場人物の紹介のような内容でしたが、変身して終わりという締め方はタイトル通り続きがドキドキしてしょうがない展開だったと思います。
しかし地球が大ピンチとは言っているがそんなにピンチだったかな?自分からすると先週の方がよっぽどピンチだった気がwww
ここからは画像を多く使用するので続きから~

1359849035780s.jpg
今作の主人公相田マナ。生徒会長でありながら成績優秀、困っている人を見かけたらすぐ助けに入る面倒見の良さ、999mのタワーを階段で上がっても平気だったり生身で敵にふっとばされて鉄柵にぶつかっても平気な顔をする(普通の人間なら骨の何本かは折れますよwww)身体能力の高さ、ジコチューを前にしても怯えるどころか説得を試みる冷静さといったようにまさに完璧超人!おまけにどこぞのブロッサムさんと違って妖精とはすぐ打ち解けたりあっさりプリキュアになることを受け入れたりともはや普通の人間とは思えなくなってきたwwwそして変身ポーズではあるが笑いを獲る事においても一流である(笑)彼女に弱点は、いや日本じゃ2番目の部分は無いのか!教えてくれ早川さん!!

img_1202571_37513900_2.jpg
マナの幼馴染、菱川六花。決して邪王心眼の使い手ではない(笑)「あなたは愛情を振り撒きすぎなのよ」とマナに忠告するが裏を返すと「その優しさを利用されないようにしろ」というどこぞのダディさんの格言になってしまうのである。あれ、ここで裏切り&ヘタれるフラグがwww

img_1202571_37513900_4.jpg
現役アイドルの剣崎真琴。名字からしてオンドゥル星の王女ではないかという疑いはあったが、残念ながら滑舌がいいのでオンドゥル星の王子とは縁が無い模様www(0w0)「ウェ!?」

1359848570235s.jpg
もう1人の友人、四葉ありす。今回の黄色要員らしいが頭にうんk付いてると言うのは禁句らしい(笑)

1359848467410s.jpg
骨董品を扱う謎のノッポさん。そもそもタワーで骨董品を扱っている露店を開いている事自体が謎である。まあ、自分の音感だと某カフェのオーナーをしているシロクマの声にしか聞こえなかったのだがwww
?「シロクマくん、骨董品はいらないからカフェモカちょうだい!」

88f6d45a_convert_20130204113419.jpg
今回の敵さん方。中の人ネタではあるがジャンプ目線で見ると二人は海賊王になる男(モンキー・D・ルフィ)と波紋使いの師匠(リサリサ)という構成になってしまう!か、勝てる気がしねぇ!!

5781246305.jpg
L・O・V・E!ライオーン!!と思っちゃった人は何人いるのだろうか?みなまで言うなwww

p70203.jpg
唐突に「プリキュアなれ!」と言われれば普通の人はこういう顔をします(笑)

3-06.jpg
「セバスチャン、私あの子飼いたいですわ」
「いけません!!(迫真)」

dsc03956_convert_20130204114528.jpg
「誰だ、俺の事をジコチューだと言ってる奴は?俺はジコチューではない!俺様だぞ!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
僕も今朝ドキプリを見ました。放送前はどうしても前作と比べてしまい正直あまり期待していなかったのですが…第一話としては結構良かったんじゃないかと思いました。
(一番印象深かったのが敵の中の人とゆうのは秘密のお話(´Д` )
でも今回はプリキュア変身前の髪型が残念な気が…その点から今年の僕はダイヤモンド推しですかねぇww
にしても何ですかこの感想wwボルキャンやらダディやら天道やらこのタイプの感想ははじめて見ました!
いい意味でセンスありすぎですww

Re: きゅあか♂さん

確かに敵の中の人は恐ろしいほど豪華でしたね!ジャンプ目線だと海賊王になる男だったり、地球人の中では最強のZ戦士だったり、ジョセフとシーザーも認める波紋使いの師匠だったりする訳ですから(ワンピース好きの子供が見たら「ルフィが悪人になった」と誤解しそうな気がwww)

自分も髪型には当分馴染めそうにないです。だって一人うんk付いてるのいるしwww
この際なので言っておきますが当ブログは、他のブログには無いタイプの記事を書く事が一番の目的だったりするので、それでもよろしければ今後も見て下さいませ(笑)

No title

こちらでは初めまして、Twitterではいつもお世話になってます。
きゃすばるさんの記事は、ツッコミ所満載で面白いですね!w

マナの変身ポーズには爆笑しましたw
「変身!」と言って変身しようとするプリキュア、新しすぎる…
何気にライダーファンだったりするんじゃないでしょうか、マナw

「L・O・V・E!ライオーン!」この発想はなかったw
確かにEDで「ププププリキュア!」って言ってますからねえw

セバスチャン「いけませんお嬢様!頭からバリバリ食われてしまいますぞ!」

Re: ロマンサーさん

初めてのコメントどうもです。自分では面白いと思われるような記事を書こうと努力してますが面白いと言って頂けると素直に嬉しいです。あと、ツッコミたければどんどんツッコんじゃっていいんですよ(笑)
最近のプリキュアには妙にライダーブームが来てるみたいですね。前作には「通りすがりのスーパーヒーロー」と名乗った奴がいたぐらいですしwww
ビーストネタはツイッターの実況TLでも結構話題になってましたよ。でも、前番組がウィザードだから仕方ないね(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
