AX

スポンサーサイト


映画「テッド(吹き替え版)」 感想

どうも~大学の後期が終わって少し浮かれているきゃすばるです~
まずはお先に挨拶を1つ。この度は早くもアクセス数が5000を突破しました!!
最近よく見て下さってる方も増えてるみたいなのでこの区切りのいいタイミングで当ブログの名前を変えちゃいましたwwwその名も・・・
「きゃすばるの電脳亜空カン」
どや?前と比べてシンプルだろ~まあ、変えた本当の理由は「愉悦なる趣味の間」と厨二の臭いがプンプンする名前を使ってましたが、単にもう少し馴染みやすい名前にした方がいいのではと思ったからですwww

ここからが本題
今日は映画「テッド(吹き替え版)」を見てきました!
135237110042013115334.jpg
もう上映されてから半月経ちましたが、自分が見た回はなんと満席!かなり人気があるようです。
まだ上映中なのでここから先は続きから~
まず感想を一言で言ってしまうと
「テッドを演じた有吉さんが最高過ぎるwww」
自分は基本的に吹き替えに芸能人を起用するのは好んでいません。ただ話題作りの為にやってるようにしか見えないし棒読みなケースも多いからです。なので自分は洋画を見る時は字幕スーパーで見る事が多いのですがこの映画は違う!とにかく吹き替え版で見る事をオススメします!!
そのように考える理由の一つとしてはテッドを演じる有吉さんがあまりにもハマり役過ぎるからです。このテッドというキャラクターは見た目はクマのぬいぐるみで愛嬌があるのですが、ある日少年ジョンの「友達が欲しい」という純粋な願いが叶って意思を持ってしゃべるようになります。ジョンが子供の頃のテッドはあのツンデレ声優で定評のある釘宮理恵が演じていて凄く可愛らしいのですが、ジョンが大人になると何故か有吉のやさぐれボイスになってしまいどうしてこうなったwwwと言わざるを得ない(笑)おまけに言ってる事の大半は毒舌、下ネタ、ブラックジョークばかりだし、麻薬を吸ったり、家に女連れ込んでイチャイチャしたりとやりたい放題www
他の吹き替えキャストには三木眞一郎、沢城みゆき、立木文彦、大塚芳忠、飯塚昭三とアニメ・特撮好きも満足するであろう大御所の方々が勢ぞろい!

内容に関しては先にも触れましたが、大半は下ネタとブラックジョークで占められていますwwwこの辺は好みが大きく分かれる所だと思います。また、パロディネタも多く、自分は知りませんが「フラッシュ・ゴードン」という映画を知っているのならばニヤリとする展開が多いかと思います。吹き替え版では日本人でも楽しめるように考慮してか某柔軟剤のCM、ガチャピン、星一徹といったネタもちりばめられていました。
もちろんネタだけでなく「大人になり切れず子供の一面を残したままのジョンの成長物語」といったドラマ性もあったと思います。しかし、どう考えてもネタのイメージの方が強いのは事実ですがwww
もし見に行こうと思ったなら何度も言うようですが吹き替え版を見るべきです!でも、悲しいけど吹き替え版を上映してる映画館は少ないのよね!!あと、ゴーカイVSゴーバスも見に行かなきゃ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
