AX

スポンサーサイト


スマイルプリキュア! 第48話(最終回)「光り輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」 感想

mi810_convert_20130127191137.jpg
これで今日何度目の更新なんだアムロ!だが、今日で最終回だったから最後の感想を書かずにはいられないッ!と言う訳で更新。

書いてたら何だかんだで長くなってしまったので続きからッ!!

まずは最終回の感想
何で地球はあんな深刻なダメージ受けてるのに爆発はしないわ、ドラゴンボール使った訳でもないのに元通りの生活を送れるんだ等ツッコミ所はありましたが、最後に笑顔で締められてまず一安心。ここの所ずっとレイプ目等辛い顔しか見てませんでしたからね~(笑)
最後の変身でキャンディと別れる事を決心したのに結局あっさりと再会してしまうのは蛇足だったと思います。再開しないまま終わると後味悪いのはわかるのですが、よくよく思い出すと約12年前に同じくニチアサで放送してたタイムレンジャーの最終回は5人中4人が30世紀の未来に帰ってしまい結局再会もせずに終わってましたからね(50話の話ですよ)。この時現代に残ったタツヤは「離れていても心は繋がっている」的な事を言って締めてましたが、スマプリも「メルヘンランドに帰ってもキャンディの事は忘れないよ!」的な感じで締めて再会は劇場版に持ち越しても良かったと思うんですよ。そっちの方が展開的に盛り上がりそうですし(笑)
AGEの感想書いてる訳じゃないのに酷評ばかりな気がしますが「どんなに辛くても最後まであきらめない!」等のメッセージ性はよかったと思います。後日談も久しぶりに5人の日常が見れて一安心。しかし、最後までせっかく改心した三幹部の扱いが軽い!wwwここはもう少し掘り下げてもらいたかった所です。
あともう少しポップの事も気にしてあげて下さいwwwどこぞの万事屋で雑用してるツッコミ眼鏡侍じゃないんですから(笑)

シリーズ通しての感想
ぶっちゃけると丁度1年ぐらい前はプリキュアなんて全く興味が無かったんですよ!しかし、偶然ニコニコのランキングに上がってたこの動画を見てから全ての歯車が狂ってしまったwww

「何このアニメ面白そうwwwえ、次で4話目!?まだ追いつけるじゃんwww」と思うようになってからリアルタイムで見始めて、修学旅行回辺りで段々ツボにハマり始めていき、父・母の日回で感動し、中盤辺りで「何このレイプ目www朝からこんなのアリかよwww」とニチアサの新しい一面を見せつけられ、ロボットやら子供にされる回で爆笑し、最後の個人回でまた感動し今に至る訳です。あれ、これで1年振り返った事になるのか!?
ここで本題のシリーズ通しての感想に入りますが、中盤までの笑いあり感動ありの展開が好きでした。だから、色々と超展開満載の最終決戦は自分からすればイマイチでしたね。いきなりシリアスな作風になったりと何もかもが急展開すぎて自分の目からすると「響鬼後半と同じように別の作品見てるんじゃないのか」ぐらいの錯覚に陥りました(笑)
米村脚本繋がりですが確か「仮面ライダーカブト」を見た時も「中盤辺りまではよかったのにな~」と全く同じ事を言ってた気がするwww確かにカブトも最終決戦は詰め込み過ぎ感がありましたし、地獄兄弟やダークカブトの事もよくわからずじまいで終わった気がしますし・・・
しかし、この作品のおかげでプリキュアシリーズという新しい新天地を見つけた訳ですから同じく生まれて初めて見たシリーズ作品である「ダイレンジャー」や「Vガンダム」や「仮面ライダー龍騎」等と同じように今後も大事にしていきたい作品だと思っています。そういう意味ではやよいちゃんには感謝しないとね(笑)


余談
スマプリ最終回のリアルタイム放送を見終えて、少し時間があったから「録画したアニメを消化しよう」と思い、録画したスイート再放送を見たら・・・
p81017.jpg
偶然にもゴリラ回に当たってしまい最終回の感動を全て台無しにしてしまったのはナイショの話wwwうっほっほ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
