AX



S.H.Figuarts 両津勘吉 レビュー

P1010631_convert_20130120210841.jpg
「わしは両津勘吉だ!よろしくな!!」
ブ、ブ、ブログを見る時は~♪部屋を明るくして離れて見てね♪
久々のレビューになりますが、今回はまさかのフィギュアーツ化した両さんのレビューになります。
大体の人はグレンラガンや1号の方に目が行ってしまい両さんなんか買う気すら無い人が多いのではないだろうか?
自分は再販ウッディと一緒に面白半分で買ってみたのですが、これがいじっててとても面白いフィギュアだったので少しでもレビューを通して両さんの面白さを伝えられたらな~と思います。
それでは続きから~

P1010633_convert_20130120210900.jpg
全体像。独特の四頭身体型もしっかり再現されています。顔はアニメ版を準拠しており今にもラサール石井さんの声が聞こえてきそうです。

P1010634_convert_20130120210932.jpg
通常顔。

P1010635_convert_20130120210948.jpg
ご満悦顔。

P1010636_convert_20130120210956.jpg
怒り顔。

P1010637_convert_20130120211003.jpg
たくらみ顔。ウッディ程の破壊力はありませんがwww

P1010638_convert_20130120211447.jpg
しょぼくれ顔。部長に怒られてる光景が目に浮かびますwww

P1010639_convert_20130120211611.jpg
顔は全部で6種類付属。こうして並べて飾ってるだけでも面白いです(笑)

P1010641_convert_20130120211641.jpg
ミニチュア両さんフィギュアと超合金両さん。どちらも小さいながら丁寧に塗装されています。

P1010642_convert_20130120211649.jpg
ラジコンセット。リモコンはスティックとアンテナが可動、戦車はキャタピラは動きませんが砲台は可動します。

P1010647_convert_20130120212248.jpg
レプリカジャンプ。本物のジャンプが欲しかったら月曜日に書店へGO!

P1010646_convert_20130120212237.jpg
ちなみにこちらが裏表紙。警察官募集の広告でこの4人組は明らかに人選ミスだと思うwww(バンダイさん、是非とも特殊刑事のアーツ化もオナシャス!)

P1010643_convert_20130120211704.jpg
ピストル。原作初期の両さんはとにかくピストルを発砲する危険人物だった覚えが・・・

P1010644_convert_20130120211709.jpg
競馬新聞。写真では分かりずらいですが、細かく字が書かれており虫眼鏡があれば読めると思います。

P1010648_convert_20130120212235.jpg
手首パーツ。ベーゴマで遊んでいるシーンを再現する物もあります。

P1010650_convert_20130120212249.jpg
デザインの都合上、あまり可動しません。まあ、両さんはライダー等と違ってガシガシ動かして遊ぶ物ではないと思うから問題ないとは思いますが。

両さんで遊ぼう!!
P1010652_convert_20130120212310.jpg
月曜日と言ったらジャンプ持参での出勤。

P1010655_convert_20130120212312.jpg
ラジコンでご満悦。

P1010656_convert_20130120213051.jpg
両さんの休日。

P1010657_convert_20130120213113.jpg
それにしても様になってるな~(笑)

P1010675_convert_20130120220802.jpg
両さんと言ったらチャリ!

P1010676_convert_20130120220806.jpg
「これ左近寺に売ったら結構高く売れるんじゃないか?」

P1010674_convert_20130120213623.jpg
キン肉両さんwww

P1010658_convert_20130120213111.jpg
「勘弁して下さいよ~部長~」

P1010664_convert_20130120213130.jpg
「お前だな!連続痴漢魔は!?現行犯逮捕してやる!!」

P1010666_convert_20130120213147.jpg
一緒に遊べばみんな友達。これこそ遊びの天才が成せる技!

P1010667_convert_20130120213135.jpg
セルさん楽しそうwww

P1010669_convert_20130120213607.jpg
何だか王蛇が可愛く見えてきたwww

P1010668_convert_20130120213538.jpg
イカちゃんもますます可愛くなった気がwww

P1010670_convert_20130120213621.jpg
「今週号のジャンプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

以上、S.H.Figuarts 両津勘吉のレビューでした。
見てて少しは楽しそうに見えたでしょうか?これがいじってて本当に楽しいんですよ。他のフィギュアに付属の玩具を持たせればみんな子供に見えてきますしwww
中々のダークホースフィギュアだと思うのでウッディのネタのお供にネタ要員として1つ買ってみてはいかがでしょうか?確実にフィギュアの遊び用途が増えると思いますよ!もちろんこち亀ファンの方も造形は忠実に再現されてて、まるでアニメから飛び出して来たような出来と言っても過言ではないと思いますのでオススメです。
さあ、両さんアーツに興味が無かったそこのアナタ!是非とも購入してウッディとはまた違ったネタ遊びの輪を広げましょう!!

S.H.フィギュアーツ 両津勘吉

新品価格
¥2,700から
(2013/1/20 22:34時点)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

両さん凄くいいですね!
あれから思わず買いに走ってしまいましたw
付属品も表情も多くて楽しいです^^
こち亀はやたら特徴的なキャラが多いので、
最低でも特殊刑事課メンバーは欲しいところです!w

Re: UFハルさん

本当に買っちゃったんですかwww
でも、触ってて面白いフィギュアだという事を伝える事が出来て私も嬉しいです!
確かに部長出して終わりではなく特殊刑事課のメンバーも欲しいですねwグッスマはエガちゃん出すんだからバンダイも海パン刑事出すぐらいの対抗をしないと!(笑)figmaのドラゴンナイトシリーズに対抗して見事に勝利してる訳ですし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
