AX



きゃすばる散歩 秋葉原散策パート2 非公認戦隊アキバレンジャーカフェ妄想基地編

覚えているだろうか?前回の散策で予約したねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.を回収する為に大学が終わった後秋葉原に向かいました。
そして、昼飯をどうしようかと考えていたら
非公認戦隊アキバレンジャーカフェ妄想基地
ps_01_convert_20130116205425.jpg
ps_02_b_convert_20130116205452.jpg
ps_03_b_convert_20130116205518.jpg
ps_04_convert_20130116210304.jpg
なんてものが今日から始まっていたので、
index13_23_convert_20130116210856.jpg
「昼飯ィ、ここにすっかぁ!」
と半ばネタで中に入ってみた。
一応いくつか写真も撮ってみたので詳細は続きから~
P1010611_convert_20130116211256.jpg
1階の入り口ではギンガイオーがお出迎え(地下の店には入らなかったようです)

店内の様子
P1010606_convert_20130116210629.jpg
主演3人のサイン

P1010604_convert_20130116210050.jpg
大連王欲すぃ~

P1010605_convert_20130116210108.jpg
本家の「ひみつきち」程ゴチャゴチャしてませんが色々飾ってあります。

P1010607_convert_20130116210720.jpg

P1010610_convert_20130116211229.jpg

P1010609_convert_20130116210724.jpg

P1010608_convert_20130116210726.jpg
今では都市伝説化したDX究極大獣神がwww

いくつか注文してみた
P1010602_convert_20130116210007.jpg
もっと抗ってみろ・・・(CV.緑川)
正直言って中に何が入ってるのかよくわからなかったけどおいしかったです!と言うのはおかしな話かなwww
参考になるような感想が言えなくてすいましぇ~んごめんなしゃ~い(反省しろ!)
こう見えても一応ソフトドリンクです。自分は下戸でアルコールがNGなので(^^;)

P1010603_convert_20130116210038.jpg
恐竜カレー
アバレンジャー本編の恐竜やカレーとは全くの別物ですがナンに「恐竜や」とプリントされてたりと妙なこだわりがwww「どうせぼったくりメニューでしょ?www」とか思うかもしれませんが結構うまかったです。ルーが割と量があるので腹八分目ぐらいにはなると思います。でも、秋葉は周りを見渡すとカレーのお店はたくさんあるのでそこと比べてどうなのか?と言われるとちょっとわからなくなりますが(^^;)自分はラーメン専門なんでね!

P1010622_convert_20130116211739.jpg
メニューを一品注文する毎に葵たんバッヂがもらえます。

総評
値段は張りますが、登場人物のコスプレをした店員さんとおしゃべりしたり、アキバレンジャー本編を眺めながら注文した物を摘まんだりできるのでカフェとしてゆっくり出来る空間だったと思います。でも、行くんだったらある程度戦隊を語れる知り合いと行くのがいいかもしれませんね。しかし、自分にはそんな知り合い一人もいやしない!と僕はリアルに友達が少ない事を暴露してみる(笑)戦隊語れる人とここでオフ会したら面白いだろうな~また、開店は17時までで夜は営業していないのもネックかもしれませんね。

おみや
P1010617_convert_20130116211317.jpg
助手回収するのが目的だったはずなのに色々買っちまったぜ(笑)

P1010621_convert_20130116211716.jpg
ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.
これが主な目的。アニメ版シュタインズゲートから入った人からすれば入手困難だったと思うので今回の再販は嬉しかったですね(^^)

P1010620_convert_20130116211710.jpg
DXFガールズフィギュア スペシャルVer プリンセスハッピー
この出来で1080円で買えるなら個人的には十分安いと思う。本来はプライズの景品なのだが、私はUFOキャッチャーの才能というのが無くてね(笑)ちなみに付属の台座ではうまく立たなかったので魂ステージ(と言うかジェノサイダーの余り)を使用してます。

P1010618_convert_20130116211706.jpg
R&M ドラグランザー
状態は悪いですが偶然1280円で売っているのを発見したので購入。こういうプレシャスがたまにあるから秋葉でのボウケンはやめられないwww

P1010613_convert_20130116211311.jpg
ちゃんとバイクにも変形できます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はスーパーライブロボと無敵将軍が欲しいですね。
ライブマンのロボ欲しいんだけどめっちゃ高い…

キングブラキオンはマジで中古屋で見たことないです。
聞くところによると開封済みでも五万くらいするようですね。

ドラグランザー安すぎるでしょw
こっちじゃ箱なしでも3000円はしますよw

Re: 涼村朔也さん

昔の戦隊ロボはみんな高いですからね~そういうのを「高い!高いけど安い!!」って言うらしいですけどwww
キングブラキオンはレア物が集まりやすい秋葉原でも見た事がありません。劇中で出てきたのも割と終盤だったから生産数が少ないのかな?
ドラグランザーは写真には写ってませんが、尻尾の軟質パーツが曲がっている訳あり商品です。こういう類の玩具はある程度妥協しないと安く買えませんからね~完品を求めてると凄い値段になる事が多いですし(^^;)

初のコメントです!
いいですね秋葉!僕は住んでる場所が遠いものなのであんまりしょっちゅうは行けませんが、頑張ってバイトをして夏休みや冬休みは毎回夜行バスで言ってます(^ω^)
ハッピーの台座がメタルゲラスの台座で吹きました(´Д` )w

Re: きゅあか♂さん

初のコメントどうもです!
秋葉は日本でも有名な観光地の1つなので遠くから来てる人もいるんですね~。だが、夜行バスと聞いて水曜どうでしょうを思い出す俺は・・・
ハッピーはツインテールのボリュームが結構重くて後ろに重心が行ってしまうので付属の台座では全然立たなかったんですよ(^^;)そこで「何か、何かいい台座は無いか!?(CV,アムロ・レイ)」と探したらガイが不在で使われてないメタルゲラスの台座を見つけた訳です(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
