AX

琴浦さん 1話 「琴浦さんと真鍋くん」

20130113093531683.jpg

今日は雪が降ってて一面がしんしんと降り積もる清き心状態の為外に出られそうにないので、今季のアニメ「琴浦さん」を見てみた。
まあ、見た理由は先日買ったアニメージュの表紙裏に広告があって何となく見てみようかなという事と
129170259886816212293_convert_20130114124148.jpg
b4316895_convert_20121202214012.jpg
琴浦さんの中の人が↑の人たちと同じと聞いたので。
初視聴した身として感想と登場人物紹介等々をまとめてみたのでそれは続きから~

・これから見る人の為のあらすじ
主役の琴浦さんこと琴浦春香 は生まれつき「人の心を聞く」事ができた。まあ、少年漫画的に例えれば
ペガサス・J・クロフォードのミレニアムアイを生まれつき持っているのと同じである。
9633039a.jpg
しかしその能力が災いして周りから忌み嫌われるようになり両親からも捨てられてしまう・・・
そしてとある学校に転校した時、同じクラスの席の隣の真鍋義久と出会う事で物語は始まる。

・個人的見解の登場人物紹介
琴浦春香 (ことうら はるか)
20130113093531c3a.jpg
噂のミレニアムアイの人、ではなく心が読める人。その能力も使い方次第では、
20101101035510.jpg
カードゲームをすればこいつのような暗黒人生を歩むデュエリストを量産できるだろうし
661fdb89.jpg
次に相手がどんなセリフを言うのかもわかるだろうし
1352591170813s.jpg
こんな禁じ手使わずともジャンケンに勝つことが出来る。
しかし、同じような能力でデュエリストの頂点に立ったペガサスとは違って、言っていることと心の声の区別ができないが為に、悪気は無くとも他人の秘密を暴いたり両親の浮気を暴いてしまった為、
スマイルプリキュア_convert_20130114130951
↑の人達のような友人は一人もいなくなり、両親からも捨てられ、
gokai14-1.jpg
昨年までザンギャックとして暗躍してた17歳の母からは「あんたなんか産まなきゃよかった・・・」とまで言われてしまい、
仮面ライダーカブト_今の俺に豆腐は眩しすぎる
このような暗黒人生を歩むようになってしまう。
そして自分能力のせいで他人を傷つけてしまうなら誰とも関わらない方がいい・・・という
img_1501046_56463380_0.gif
「こんなに苦しいのならば悲しいのならば愛などいらぬ」という聖帝サウザーのような思想を抱いてしまう。
しかし、真鍋義久と出会う事で少しずつではあるが何かが変わり始めたようだ。

真鍋義久 (まなべ よしひさ)
20130113093532176.jpg
琴浦さんのドス黒い過去に終止符を打ってくれたある意味救世主的存在。しかし、中々の妄想癖らしく「琴浦の前ではエロい想像できねぇーじゃねーか!」と言ってしまうぐらいであり中々の変態紳士。多分妄想力なら
7009_main_convert_20130114133059.jpg
重妄想なこの人たちにも引けを取らないかもしれない。
しかしなんでだろうな
1224826088097_thumb.jpg
「僕は変態じゃない!仮に変態だったとしても僕は変態という名の紳士だよ!!」
なんて言ってた紳士と違ってカッコよく見えてしまうのはwww

アニメ1話の感想
まず一言言うと最初の10分の話の内容が鬱!どれくらい鬱かと言うと
20070927022356.jpg
スクールデイズの最終回(諸々の事情で画像を差し替えてます)
mugennorivaiasu.jpg
無限のリヴァイアス(知ってる人いないだろうな~)並に鬱。
なので、最初の10分は飛ばしたくなると思いますがここを抜かすと物語が見えなくなるのでちゃんと見ましょう(笑)
しかし、それ以降は真鍋君のおかげでようやく鬱な空気を変えてくれました。「本当に真鍋君がいてくれて本当に良かった」と心から思っていますwww
20130113093343f96.jpg
最初はこのような種割れのような顔をしてましたが、
20130113093531c22.jpg
最後にこういう顔を見せてくれて結構安心しました。
03c4a9a8-s.jpg
要するに「やっぱり笑顔って大事だよね!」と↑の人の受け売りのようなセリフを言いたい訳です!
たった1話で起承転結が出来上がってしまっているので続きどうするんだ?という不安も若干ありますが、今後も見ていきたいと思います!!

最後に
序盤が鬱だったので「少しでも楽しく紹介できたら」と願いながらネタに脱線状態での紹介の仕方になってしまいましたがいかがだったでしょうか?
もし「脱線しすぎて作品の雰囲気がボドボドだ!!」と思ってしまった方は本当に申し訳ありません。
しかし、当ブログも開設してみてから大体半年。もっと色んな路線で記事書けないかな~と実験的試みでやってみましたので温かい目で見てくれたら幸いです!
17548030_3353394_246large.jpg
「ニコニコで配信中の1話を貼ってみましたよ。なんなりとご視聴ください」
12e9580f3a297a258473565686783be9_400.jpg
「反省してないなコイツ!」



独り言
org904934.jpg
「なんで今日の記事はやけに凝ってるかって?それは関東一帯に降ってる雪って奴の仕業で外に出られなくてヒマを持て余してるからなんだ・・・」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 琴浦さん 第1話 「琴浦さんと真鍋くん」

投稿者・ピッコロ 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る 翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読め...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事見た限りじゃ面白そうなアニメですな。

明日見てみようかとw

Re: 涼村朔也さん

TLをチラッと見ましたが(ナズェミデルンディス!)早速見たみたいですね。つらかったでしょう最初の10分間(笑)
しかし、自分が書いた記事がきっかけで別の人に視聴するきっかけを与える事ができたとなれば、自分からすれば書いた甲斐があると言えるので今後もまた続けようかなと思います。
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR