AX



謹賀新年のご挨拶 2013

P1010567_convert_20130103235947.jpg

P1010571_convert_20130104000130.jpg

もう2013年になってから何日か経ってますが・・・
新年明けましておめでとうございます!!
写真のチョイスは我が家のベランダから撮影した初日の出と巳年な一枚にさせて頂きました。
あと、いつの間にかアクセス数も3000を突破してました。こちらも併せてお礼申し上げます。
さて、新年を迎えた&アクセス数3000突破記念に何をやらかすかと言うと・・・


20111113171712ae3.jpg
「2012年に買ってきたベスト・オブ・玩具を決めようではなイカ!!」
あくまで2012年を対象としているので、ブログ開設前に買ってきた影響でレビューされなかった玩具もチラホラ出てくるのでそちらもお楽しみにwww
厳選?による結果は続きから~

HG ガンダムAGE-3
P1010574_convert_20130104000156.jpg
RGのZを作っていたらそっちになっていたかもしれないが、未だに積み状態なので今回はAGE-3を選択。
AGEという作品は本当に散々な物だったが何故かプラモのクオリティは高いwww特にAGE-3は低価格でありながら差し替え式ではあるものの変形・合体・分離という男心をくすぐられずにはいられない要素がてんこ盛りで、その上可動範囲もそこそこ広くディスプレイ台も付いてくるので非の打ちどころが無いのである。どうせだったら非の打ちどころが無いという言葉はアニメでも使いたかったな~・・・

S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎シリーズ
P1010578_convert_20130104000209.jpg
実は昨年から集め始めたS.H.Figuartsシリーズだが全てにおいて完成度が高い龍騎シリーズを選択。一応ファイズやカブトもいくつか手を出しましたがどれも龍騎素体には敵わないのよね~。今後も龍騎からのラインナップは続くそうなので今後も楽しみです!また今年で10周年を迎えたファイズからも何かしらの商品展開があって欲しいです。

ミニプラ ゴーバスターズシリーズ
P1010580_convert_20130104000208.jpg
ミニプラに手を出したのは幼稚園の頃に買ってもらったRVロボ以来になるのだが、16年の月日のせいかあの頃とは比べ物にならない程の進化を遂げていた事に驚きました。合体はもちろん可動範囲もガンプラレベルの物もあるので、お菓子のおまけと侮ってはいけないと思います。また、組み立てるだけなら簡単だが、シールをなるべく使わずに自分なりに塗装するのもミニプラの楽しみの1つ。だがこのせいでバスターヘラクレスを完成させるのにもの凄い時間だかかりましたが(^^;)なぜなら全身を金と銀に染め上げたからですwww

カイザコレクション
P1010586_convert_20130104000213.jpg
ファイズの放送から10年経とうというのによくこれだけ集められたなとつくずく自分でも感心してしまいます(笑)ここにカイザブレイガンがあればコンプリートとでも言えるのだと思いますが、昨日ブレイガンが見た目の状態が悪く、ベルトホルダー無しで750円で売っているのを発見し、その時は買わなかったがやっぱり買おうと今日行ったら売れてた、残念!!だがその代わりいい事もあったのでそれは後述参照。

DX 無敵将軍
P1000716_convert_20130104000747.jpg
昔から欲しかっただけに5000円で買えたのは未だに嬉しく思います。その代わりホワイトカークの変色が悲惨な物だが、自分が前から持ってた隠大将軍のゴッドカークは顔の部分だけピンポイントで変色しているというもっと悲惨なものだったwww

DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)
P1010588_convert_20130104000602.jpg
こちらは昨年の再販分を購入。とは言っても発売日からどの店も売り切れ・売り切れ・売り切れのオンパレードで最後の希望として地元の寂れた商店街の玩具屋に行ったら「予約キャンセル分が1つだけあるから買っていくかい?」と言われ、「本当に買っていいんですか?」とつい言ってしまったというくだらない思い出話があったり(笑)昨年買った玩具の中で一番高価だったのはコイツだったのでその後口座が寂しくなったのは言うまでも無いwww

ROBOT魂 ガンダムWシリーズ
P1010590_convert_20130104000701.jpg
ROBOT魂からはこの二体。Wシリーズと言うと大体EW版に注目される事が多くTV版の商品展開は少なかったので、今回のROBOT魂での展開は嬉しく思います。特にプラモ化すらされなかったリーオー・サンドロック改・エアリーズが発売されることからトーラスやヘビーアームズ改も発売されるんじゃないかという期待も抱かずにはいられない!
ねんどろいど めんま
P1000469_convert_20130104000804.jpg
ねんどろいど枠からはめんまを選択。元々マスコットのような存在だったのでねんどろいどとの相性は抜群だと思います。そういえばあの花の劇場版は今年の夏ごろでしたね。そちらも楽しみです!

P1000453_convert_20130104001346.jpg
個人的にはこのドヤ顔がお気に入り(笑)

以上。2012年に買ってきたベスト・オブ・玩具でした~
こうやって見ると昨年は結構買ってたんだな~。でも今年は就活だし、その影響でバイトもやめるので購入量を減らさなければならないのだが(^^;)
何はともあれ今年もよろしくお願いします!!


本日の待機ルーム
P1010591_convert_20130104000734.jpg
戦いの神(笑)が増えましたwww

P1010593_convert_20130104000731.jpg
ブレイガンは無かったものの、このガタックは前日と比べて何故か400円も値下げられており、1550円で売ってたので迷わず買ってきました。よっしゃあ!安いぜ俺ぇぇぇ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

AGEは情報出回った頃は期待してたんですが…
アニメ本編は褒められた出来じゃなかったと思います。
色々な物を詰め込みまくった結果、ストーリーが酷くてね…

カブト素体は今見ると細すぎるように感じますね。
これはクウガとBLACKとRXにも言えることですけど。

無敵将軍が5000円で手に入ったとかうらやましすぎます。

こっちじゃ尻尾欠品のドラゴンシーザーが9500円で売ってるんだぜ!(笑)

Re: 涼村朔也さん

こちらこそ今年もよろしくです~
AGEは決して設定は悪くなかったと思います。しかし、アセム編見て確信したことは、2クールかけてやるような内容を1クール足らずで詰め込んだから色々とボロが出てもったいないな~と思いました。死種のような救済処置があればもう少し光る作品になるとは思うのですが・・・
カブト系は細くてもあまり違和感は無いと思いますが、BLACKは細すぎて「次郎さん体型じゃない!」なんて言われてるらしいですね(笑)まあ、過去のアーツはプレ値化してる物も多いのであまり手は出していませんが。
無敵将軍を5000円で買った店でドラゴンシーザーも売ってました。しかし尻尾が欠けていて値段も確か7~8千円ぐらいだったかな。どいつもこいつもドラゴンシーザーの尻尾に一体何の恨みがあるんだ!?wwww
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
