AX



ROBOT魂 ガンダムエピオン

P1010517_convert_20121231220613.jpg
「宇宙にとって必要無いのだよ!貴様たちは!!」

2012年末の多々買い第二弾
今回はROBOT魂のガンダムエピオンのレビューになります。
世間は大晦日(糞晦日)ですが、今日も更新!
随分前に1/100のプラモを作った事があるのですが、それと比べるとえらい進化を遂げていて、レビューを通して少しでも伝われば幸いです。

今回はここでコメント返信
涼村朔也さん
あかりちゃんだと思った?残念!えぴおんでした~(笑)
レビューの順番のシナリオは既に出来上がっているので今後もお楽しみに~
ガイがプレ値化してるのは事実です。オクでも6000円以上で平気で取引が行われてますし、某秋葉原の中古ショップで9500円で売られているのを見て開いた口が塞がらなかったのは今でも覚えてますwww自分が龍騎アーツ集め始めた頃にはもうガイの注文締め切ってましたし・・・
暁は中の人もスーアクさんも一緒だからやらずにはいられないwwwムチがあるから早川さんの真似もしたくなるものですwww
ジェノサイダーでは置けないので今は分離して置いてます。

イルレイさん
久しぶりのコメントですね!ありがとうございます!!
干支ネタについてはまた別に考えてあるのでそちらも楽しみにして頂ければ幸いです。
R&Mについてはわかりませんが、ジェノサイダーで飾るには置き場所はしっかり確保しないといけませんねw


それでは続きから~


P1010518_convert_20121231220645.jpg
全体像。太すぎも無く、細すぎも無く、バランスが取れた体型。

P1010520_convert_20121231220725.jpg
上半身アップ。顔や胸もとの塗装もしっかりされてます。

P1010521_convert_20121231220753.jpg
羽が大きく可動し、まるで別の機体に。

P1010522_convert_20121231220804.jpg
ヒートロッド。これが結構動くので色々と表情が付けられます。関節も固いのでヘタれる心配も無し!

P1010540_convert_20121231223145.jpg
付属の延長パーツを付けるとこんな長さにwww

P1010523_convert_20121231220814.jpg
高出力ビームソード(小)小でも十分迫力があります。

P1010524_convert_20121231221321.jpg
肩も引き出せるので様々なポーズを決められます。また、ガンプラと違ってケーブルが取れる心配無し!!

P1010526_convert_20121231221341.jpg
ウィング0の反省なのか、今回のディスプレイパーツは安定しています。

P1010527_convert_20121231221433.jpg
大型ビームソード。約束された勝利の剣的なwww今回もゼロと同じく両手持ち用の手首パーツ付き。

P1010528_convert_20121231221448.jpg
こ~んなに長いんですよ~

P1010529_convert_20121231221516.jpg
両手持ち用の手首パーツは二種類あり、このように正面に向ける事もできる。

P1010530_convert_20121231221518.jpg
横から見ると~

モビルアーマー形態
P1010532_convert_20121231222401.jpg

P1010533_convert_20121231222411.jpg
割とコンパクトにまとまってると思います。

P1010535_convert_20121231222425.jpg
こんなところにブースターがあることを僕は今まで知らなかった(笑)

P1010537_convert_20121231222359.jpg

P1010538_convert_20121231222428.jpg
手と足は差し替え式。

P1010539_convert_20121231223104.jpg
ヒートロッドの可動で更に尻尾らしさを再現。

ポーズ色々
P1010542_convert_20121231223200.jpg

P1010544_convert_20121231223159.jpg
エレガントなポーズ。

P1010545_convert_20121231223218.jpg
「貧弱!貧弱ゥ!!」

P1010546_convert_20121231223223.jpg
「無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーー!!」

P1010531_convert_20121231222254.jpg
「このマヌケがァ!!」

P1010561_convert_20121231224351.jpg
ウィングゼロと並べてみた。エピオンの方が身長高い。

VS ウィングゼロ(ここからはRHYTHM EMOTIONでも聞きながらご覧ください)
P1010548_convert_20121231223625.jpg
「決着を付けるぞ!ヒイロ!!」

P1010549_convert_20121231223721.jpg
ボッシュート!

P1010550_convert_20121231223750.jpg

P1010553_convert_20121231223812.jpg

P1010562_convert_20121231224402.jpg

P1010555_convert_20121231223823.jpg

P1010557_convert_20121231223825.jpg
OPの押し合いを再現しようとしたけど上手くいかないな~www

以上。ROBOT魂 ガンダムエピオンのレビューでした。
以前持ってた1/100のエピオンは関節が脆くてポーズが取れなかったり、ポロリが多かったりと不満点が多かったのですが、今回はガシガシ動かしてもポロリはほとんど無く、可動範囲も広いのでようやく理想のエピオンを手に入れた気がします。MG買わないで待ってて良かったかな。MGだと同じサイズのゼロと飾る事は出来ないですし。
Wシリーズはトールギスとエアリーズが決まっていますが、どうせプレバン限定でノイン専用エアリーズが出るんでしょうね。でも、自分的には早くデスサイズヘルを出して欲しいです!!


今日の待機ルーム
P1010563_convert_20121231233949.jpg
「あかり主役なのにまだ出番が無いよ~(>_<)」
「エピオンも一応主役機だからね。仕方ないよ。」

P1010564_convert_20121231234002.jpg
「でも僕は白いからよく主人公機だと思われがちだけど、本当の主役機はガウェインなんだよね~」
「あんたも苦労してるんだね・・・」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立体物手に取って初めて気づくことって結構ありますよね。
アンクの足首がタジャドルとソックリだったとか。

エピオンはウイングゼロ同様、安定した出来だったと思います。
変形ギミックもしっかり再現されてますしね。

ギアス見るまでランスロットはルルーシュの機体だと思ってましたよ。ええ

Re: 涼村朔也さん

立体物手に取って初めて気づくことはいい事でも悪い事でも言えるんですよね。
例えばいい事なら予想以上に可動範囲が広い、悪い意味なら塗装がハゲてるetc・・・
差し替え変形は今回も成功でしたね。しかし今後発売予定のイージスやZZは変形がオミットされてるらしいですが・・・(多分可動範囲を広げる為だろううけど)
ギアスは主人公が前線で戦うのではなく後方で指示する立場というロボットアニメの王道から少しズレてましたからね~まあ、そこが面白いところではあるのだが(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
