AX



S.H.Figuarts ジェノサイダー レビュー

P1010509_convert_20121229212320.jpg
「多々買いはいい… ゾクゾクする!」

2012年末の多々買い第一弾
初陣を仕切ってくれるのは先日プレバンから届いたS.H.Figuarts ジェノサイダーです。これを頼んじゃった多くの人は自分の財布や口座の中身をドゥームズデイしてしまった人が多いのではないだろうか?
当方は王蛇しか持っていない為ジェノサイダーが届くまでにライアとガイもそろえようという目標が一応あったのだが、なぜそれが叶わなかったのかある人に代弁させると・・・

smaprevol01-yayoi01_convert_20121229212605.jpg
「だってガイのプレ値が恐ろしい事になっていて私のお小遣いじゃ手に負えないんだも~ん!!」

「ガイが買えないんじゃライアもいいやwww」と段々gdgdになってしまい、結局王蛇しか役者がいないという体たらくwww
なのでファイナルベントの再現などは全部王蛇におまかせ状態なのでご了承お願いします。
前置きが長くなりましたが続きからッ!!

P1010443_convert_20121229212451.jpg
パッケージ。これがとてつもないほどデカイです!!

P1010445_convert_20121229212528.jpg
パッケージが大きいのは大体メタルゲラスって奴の仕業なんだ・・・

ベノスネーカー
P1010451_convert_20121229212513.jpg
作りはドラグレッダーと一緒だが、所々尖っているので破損&ケガに注意!

P1010454_convert_20121229212534.jpg
マグナギガの時は大きさが異なっていましたが、ベノサーベルの大きさはあまり変わらない模様。

P1010455_convert_20121229213022.jpg
王蛇と一緒に。やっぱりモンスターと揃えると画になります。

P1010456_convert_20121229213101.jpg
「ようやくこいつが使えるなぁ~」

P1010459_convert_20121229213130.jpg

P1010460_convert_20121229213138.jpg

P1010463_convert_20121229213150.jpg
「うらぁぁぁぁぁ!!」

P1010464_convert_20121229213205.jpg
そのまま悪徳弁護士にド~ン!!

NGファイナルベント
P1010465_convert_20121229213733.jpg

P1010466_convert_20121229213815.jpg

P1010467_convert_20121229213903.jpg

P1010468_convert_20121229213921.jpg

P1010469_convert_20121229213926.jpg

P1010470_convert_20121229213929.jpg

P1010471_convert_20121229214331.jpg

P1010472_convert_20121229214412.jpg
決まりすぎだぜぇ~!!

Q.この必殺技を使ってる本来のキャラは誰かな?えっ、最後のセリフでほとんど答え言ってるじゃないかって!?まいったなぁ~もう~www

エビルダイバー
P1010473_convert_20121229214440.jpg
こちらは付属の魂ステージで飾る事が出来ます。

P1010474_convert_20121229214506.jpg
魂ステージの支柱を付けられるので御覧のお通り簡単にライダーを乗せられます。

メタルゲラス
P1010476_convert_20121229214458.jpg
こいつが中々の大きさと重量感を誇っているのでとても屈強そうな印象。

P1010477_convert_20121229214517.jpg
手、足、爪は可動し、魂ステージで固定させる事もできるのでまあ、突進の再現ぐらいはできるかと。

P1010478_convert_20121229214938.jpg
付属しているメタルホーン、エビルウイップはどちらも装備可能です。

VS パンツレスラーの用心棒
P1010479_convert_20121229215031.jpg
「飛鳥五郎を殺したのはお前か!?」

P1010481_convert_20121229215030.jpg
「し、知らねぇ!俺はそんな男知らねぇ!!」

P1010482_convert_20121229215057.jpg
「嘘をつけぇぇっ!!」
「あぁん、ひどぅい。」

P1010510_convert_20121229215106.jpg
「次回予告は言っていた。「ズバットの真似は危ないですから絶対にしないでね!」ってな。」
「いやぁ、「自分が世界の中心」とか言ってる奴に日本一の男を真似するなって言われてもね~(^^;)」

18915741_convert_20121229214900.jpeg
「ジェノサイダーに合体させたいんだけど付属の説明書が分かりづらくてイライラするんだよ・・・」
そんなアナタのために・・

0.05秒では済まない合体プロセス講座
P1010483_convert_20121229215731.jpg
まずはメタルゲラス準備編。とりあえず頭をマミらせます(笑)あと、メタルホーンの接続部を収納するのを忘れずにね!

P1010484_convert_20121229215748.jpg
説明書では分かりづらかったと思うが、背中を押しこむ事でへこませる事ができるぞ!また、エビルダイバーの接続部を起こす事も忘れずに!

P1010485_convert_20121229215831.jpg
「(首が折れる音)」はしないが、首を上に向かせて完成!!

P1010486_convert_20121229215839.jpg
次にベノスネーカー準備編。指を指している所のパーツは取る事が出来るぞ!ここを取って接続穴を作ろう!
18915741_convert_20121229214900.jpeg
イライラポイントその1「ここのパーツは外しづらくてすごくイライラするんだよ・・・いくら外せないからって力んでパーツに亀裂入れたり破損したりしないように気を付けろよな・・・」

P1010487_convert_20121229215847.jpg
先ほど外した部分とメタルゲラスの口を合体!

P1010488_convert_20121229215856.jpg
頭にメタルホーンを付けよう。また、角を倒す事で固定できます。

18915741_convert_20121229214900.jpeg
イライラポイントその2「ベノスネーカーの頭はツルツル滑るから中々位置が定まらなくてイライラするんだよ・・・だからと言ってあまり擦っているとベノスネーカーの頭に傷が付いてしまうぞ。ちなみに管理人は早速傷を付けてかなり凹んでいるらしい・・・情けない話だよなぁ~」

P1010489_convert_20121229220311.jpg
次にエビルダイバーを合体!接続部は画像を参照。

18915741_convert_20121229214900.jpeg
イライラポイントその3「エビルダイバーが中々差し込めなくてイライラするんだよ・・・だが差し込みが甘いとポロリが頻発して更にイライラしてしまうぞ(笑)」

P1010492_convert_20121229220355.jpg
最後に羽を広げてジェノサイダー完成!!

akira.jpg
「そしてさっきまでイライラしてた人もこんなにノーテン☆キラキラにwww」

ジェノサイダー
P1010508_convert_20121229221111.jpg
見ての通りこいつがかーなーりの大ボリューム!!撮影するのも一苦労しましたwww

P1010491_convert_20121229220440.jpg
顔のアップ

P1010505_convert_20121229221059.jpg
パーツの差し替えでドゥームズデイの再現もできます。

P1010494_convert_20121229220444.jpg
恒例?の大きさ比べ。マグナギガも・・・

P1010495_convert_20121229220452.jpg
ミニプラのKINGも・・・

P1010496_convert_20121229220500.jpg
サイドバッシャーも小さく見えてしまう大きさwww

P1010497_convert_20121229220933.jpg
将軍様でようやく釣り合いのとれる大きさに。

P1010500_convert_20121229221050.jpg
将軍様にガンを飛ばしてみる。

P1010504_convert_20121229221109.jpg
だが、相手が悪かったwww

NCM_0010_convert_20121229222626.jpg
今更感あるがユナイトベント等三枚のアドベントカードも付属。

以上。S.H.Figuarts ジェノサイダーのレビューでした。
値段が張る商品ではあるが、ちゃんとライダーさえ揃っていれば遊び用途が多い商品だと思います。ただ、合体の件や、ベノサーベル・エビルウィップが差し込みづらい等のイライラする部分もチラホラwwwモンスターがいるだけでも全然画が変わるので、王蛇、ライア、ガイのいずれかを持ってる人は十分手に入れる価値はあると思います!ただ、入手方法はオクで落とすか秋葉辺りで中古を探すことになると思いますが(^^;)


本日の待機ルーム
P1010516_convert_20121229221135.jpg
「宇宙は、私の出番を必要としている!」
「いつでも出撃可能ですよ!」
「次はきっとあかりの出番だよ。だってあかりは主人公だもん!!」
果たして次の出番は誰だ!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やよいちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ガイってプレ値付いてたんですね。知らんかった…
やられ役として使うために買っといてよかった←

浅倉さん、暁や早川さんの真似して笑わせないでwwww
ジェノサイダーはボリュームあって良いんですが置き場所に困るのが難点です。
こりゃ何とかしないとなぁ…

次はあかりちゃんだと予想。

No title

来年の干支ネタにとっておかなくてよかったんですか(ぇ

やはりデカイ!んですよねこいつぁ( ´∀`)
当時R&Mでジェノサイダー出た時もデカイ!
って思ってましたが更に巨大化しましたねw
ドゥームズ・ディの再現もやってくれたのが嬉しいですな!

すごく助かりました
本当にありがとうございます

Re: 王蛇さん

合体に関する事ですかね?何事でも役に立てて光栄です!!
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
