AX



S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ レビュー

P1010442_convert_20121222233208.jpg
「でも…さっき思った。やっぱりミラーワールドなんか閉じたい、闘いを止めたいって…きっとすげぇ辛い思いしたりさせたりすると思うけど、それでも止めたい…それが正しいかどうかじゃなくて、俺のライダーの一人として、かなえたい願いがそれなんだ…」

今回は久々のレビュー記事になりますが、S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブのレビューになります。
クリスマスシーズンなのでこれをレジまで運ぶのに普段の10倍以上の列を並ぶハメになりましたが、普段なら絶対買ってもらえないだろうDX玩具やロイヤルクロックを抱えてる親子を見ていると「そういえば自分もこんな列に並んでクリスマスにDX隠大将軍やキャプテンシャークを買ってもらったんだっけな~」としみじみ思い出してしまったり・・・
おっと!話がそれましたが続きからッ!!

P1010385_convert_20121222233237.jpg
パッケージ。今回は紅に染まってます。こちらもナイトサバイブと同じく2580え~ん

P1010387_convert_20121222233302.jpg

P1010390_convert_20121222233300.jpg
全体像。赤のメタリック塗装でとても綺麗に仕上がってます。

P1010394_convert_20121222233324.jpg
顔。頭の触覚?は硬質パーツなので破損注意報!

P1010397_convert_20121222233731.jpg
肩のパーツは可動式なので腕の可動にあまり支障はありません。

P1010395_convert_20121222233658.jpg
胸の構造は結構複雑なのですが丁寧に塗装されてます。最近のウィザードのフレイムドラゴンスタイルの影響か段々龍の顔に見えてきたw

P1010403_convert_20121222233750.jpg
カードデッキも同じメタリック塗装。ベルトにはドラグバイザーツバイも装着できます。
P1010398_convert_20121222233745.jpg
王蛇並に無駄に豊富な手首パーツ。

NCM_0007_convert_20121223003125.jpg
アドベントカード。やっぱり綺麗に写せない・・・

P1010420_convert_20121223003137.jpg
今回も専用の魂ステージが付属。これで地震による転落も怖くない!!かも?(^^;)

P1010406_convert_20121222233808.jpg
ドラグバイザーツバイ。目の部分もしっかり再現されてます。


P1010407_convert_20121222235234.jpg
ドラグブレードはこちらの収納用と、

P1010408_convert_20121222235323.jpg
戦闘用の長いものが付属。

P1010410_convert_20121222235342.jpg
サイズは小さいですが、アドベントカードを収納するバインダーは可動式。

P1010411_convert_20121222235350.jpg
ちゃんと収納する部分が半透明になっている徹底したコダワリ!

P1010415_convert_20121222235357.jpg
龍騎用にカードの持ち手とドラグバイザーツバイを持たせる手首パーツも付属。

P1010416_convert_20121223003030.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
P1010417_convert_20121223003055.jpg

P1010418_convert_20121223003121.jpg
「サバイブ!!」

ポーズ色々
P1010421_convert_20121223003141.jpg

P1010422_convert_20121223003947.jpg

P1010423_convert_20121223004010.jpg

P1010424_convert_20121223004017.jpg

P1010425_convert_20121223004033.jpg
前回のナイトサバイブと同じく、ノーマル版と比べて武装が少ない感が否めない。

P1010426_convert_20121223004045.jpg
ノーマル版龍騎と。別人のように変化しているのが分かるだろうか?

P1010428_convert_20121223004523.jpg
ドラグレッダーも混ぜてみた。

P1010429_convert_20121223004603.jpg
メタリック塗装のおかげで割とドラグレッダーと一体感がある。

P1010430_convert_20121223004640.jpg
シュートベント!

P1010432_convert_20121223004652.jpg
ナイトサバイブと。やっぱり二体揃えると画になりますね~

P1010433_convert_20121223004648.jpg
とうとう実現できたサバイブ同士の対決!!

P1010435_convert_20121223005522.jpg
でも連は戦う決意ができたものの、真司は戦いを止める決意に迷いが生じてやられたんだっけな~

P1010438_convert_20121223005103.jpg
おまけ。かつてのクリスマスプレゼントとの共演。今年クリスマスプレゼントをもらえた良い子のみんなもクリスマスプレゼントは大事にしよう!!

P1010437_convert_20121223005053.jpg
「勝ち残れるライダーは13人のうちたった一人?どうせなんだかんだで龍騎が勝つんでしょwww」なんて思っていた時代が私にもありました(笑)

以上、S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブのレビューでした。
やっぱりドラグレッダー等のおまけがてんこ盛りだった龍騎と比べると遊び用途が少ないと思いますが、メタリック塗装は個体差があるもののよく仕上がってますし、魂ステージも付属していて2580円なら十分お得だと思います。また、さすがに音声は無いもののドラグバイザーツバイのギミックはDX玩具版に匹敵するのではないだろうか?(当方はDX玩具は持っていないので比較できません)
次の龍騎シリーズのラインナップはベルデ(黒田アーサー)に決定したので、仮にドラグランザーやダークレイダーがアーツ化するとしても当分後になりそう。そして蟹刑事ェ・・・

bezi-ta.jpg
「年末年始の俺たちの多々買いはまだ始まったばかりだ!!」

多々買え・・・多々買え・・・

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎サバイブ

新品価格
¥2,570から
(2012/12/23 02:01時点)




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナイトサバイブ

新品価格
¥2,560から
(2012/12/23 02:02時点)




ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムエピオン

新品価格
¥3,470から
(2012/12/23 02:03時点)




ROBOT魂 [SIDE KMF] ランスロット

新品価格
¥2,900から
(2012/12/23 02:04時点)




ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,007から
(2012/12/23 02:05時点)




figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から
(2012/12/23 02:06時点)




figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,489から
(2012/12/23 02:07時点)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ開封してないんですが、龍騎サバイブかっこいいですね~
当時、R&Mが欲しかったけど買えなかったなぁ。
小学生の小遣いじゃ流石に買えませんわwwwwwww

アドベントカードはストレンジやスチールまで付いてるのがGOODです。
ベルデは5000円近く行ってもいいからモンスター付けてほしいですw

Re: 涼村朔也さん

早く開封してあげましょう(笑)積んでおくにはもったいない程の出来ですよ!
ベルデはTVスペシャルのみの登場で他のライダーと比べて影が薄い印象があるのでモンスター無しだとさすがに寂しい印象になりそうですね。情報解禁が待ち遠しいです!今日の魂webのツイートにあった例の黄色い娘の件も含めてね(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
