AX

スポンサーサイト


今日のニチアサまとめ 12月16日

すごく久々にリアルタイムで三本見たので、今回は豪華三本立て!!
あ、更新も久々だったね(^^;)
それでは続きから~


特命戦隊ゴーバスターズ 第43話「決意のクリスマス」
dat1355611805068_convert_20121216114750.jpg
こちらでは少し早めのクリスマス展開。まあ、ゴーバスターズにとってクリスマスは事件が起きた日でもあるから大事なキーワードだからなのでしょうけど。
ケンタテロイドは精神攻撃で挑発し、怒りをエネルギーにする厄介なメタロイド。恐らく怒りを力にする超サイヤ人を相手にすれば一瞬でエネルギーが貯まりそうだけど(笑)その打開策がオルゴールの音声で怒りを抑える事。とここまではよかったのですがまさかニック(野原ひろし)がノリノリで歌い始めるとはwwwだってアリー・アル・サーシェスや木原数多やジェイク・マルチネスが歌っていると思うとwww
エンターがカヲル君のごとく握りつぶされましたがまさかあれで終わりじゃないよね?不敵な笑みを浮かべながら「ウィウィウィ、まさかあの程度で私が消滅する訳ないじゃないですかwww」とでも言いながら復活するの待ってますよ!


仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」
20121216100230_convert_20121216114922.jpg
精神攻撃は基本第二弾。まあこちらは未遂でしたが(^^;)
今回はウォータードラゴンスタイル初登場でしたが、変身音声が「ジャバジャバ!バシャーン!!ザブンザブーン!!!」ってなんじゃソレwww今後仮にランドドラゴンスタイルなんてものが登場したらどんな音声が流れるのか楽しみになってきましたよ。また、どんな水攻撃をするのかと思いきやブリザードって「おいおいれいかさんフライングするなよwww」と思ったのは私だけではないはず!
「迷えば迷うほど彼女を苦しめるぞ」と言われたものの最後まで悟史は既に死んだという事実を伏せて残酷なほど優しい嘘をついた晴人には心にグッとくるものがありましたね。あくまで希望を失わせない為にも嘘をつく事も必要だと苦しんで考えた上での決断だったと私は思います。
そしてオチのワイズマン。魔法石奪われて「やりおるわwww」などと言っているがロクに罠も仕掛けずに魔法石放ったらかしでほっつき歩いてたわけだからもはやマヌケ全開である(笑)

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!わたし、留学します!」
1355615598279s.jpg
精神攻撃は基本第三弾。ジョーカーは相変わらずの口達者でした。
留学=永遠の別れみたいな感じで最終回かよと思わせるような展開に。まあ、テニヌを極めるために留学した中学生を知ってはいますが。
後半パートのれいかさんの心の葛藤はまるでエヴァ最終回みたいでした。しかし、少しあとに一面青空の風景が出てきましたが、やっぱりエヴァ最終回をネタにしてるって解釈でいいよね?でも大丈夫!最終回だと大嘘つきながらエヴァ最終回をヒドいパロディネタにしたアニメを知っているからwwwまた、「やっぱり笑って見送ることはできない!!」と泣き出す一同も演技がガチ過ぎてこっちももらい泣きしそうになりましたよwww
氷の剣での戦闘シーンもまるでウテナを彷彿させるような凛々しい戦いでした。あ、今時「少女革命ウテナ」なんて知らないかな?wwwBGMのキャラソンも最高でした!CD買っちゃおうかな、お年玉でwwwあと、まどかやカリス(ムッコロ)等にも言えることだが弓矢の必殺技はカッコいい!!
結局留学は断念する結果になりましたがこれもまた一つの「道」なのでしょう。それに焦って留学することも無いと思うし。
次回はクリスマス展開と思いきや、みゆきに「笑顔を教えてくれた大事な友達」の話になる模様・・・ってあれ、ニコちゃんは?また存在を忘れるようなマネするとまた怒り始めるよ(笑)

総評
どいつもこいつも精神攻撃を使う敵多スギィー!!来週は今年度最後のニチアサ放送になりそうだからみんなで見よう~(ナデシコの次回予告風に)


20061228_a02.jpg
「来週のニチアサはクリスマス展開なら今度こそサンタさんからクリスマスプレゼントもらいに復活しようかな~♪」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
