AX

スポンサーサイト


プレステを語ろう 第二夜

0c6f1a37.jpg
「ブログ書いてたら寝落ちしただと!情けないにも程があるぞ!!」
スミマセン(^^;)実はこれ実話なんです。本当に寝落ちして5時に目が覚めましたwww思い出のあるソフトはもう少し書く予定だったのですがいったん打ち切りました。
なので今回は前回の補完!「思い出のある数々のソフト達」の続きを書いていきます。今回はもう少しメジャーなソフトがあるかも。
それでは続きから~

・PD ウルトラマンインベーダー
ウルトラマン
こちらは幼稚園年長の頃のクリスマスプレゼントでもらいました(そういえば世間はもうクリスマスシーズンですね)内容はご存知インベーダーゲームをウルトラマンverといったところ。ウルトラマンなので必殺技で大量の敵を薙ぎ払ったり、バルタン星人が分身して襲いかかってきたりします。また倒すだけでなく侵攻を防ぐために怪獣を押し出すステージもありこれが結構難しかった記憶が・・・オマケで本家のインベーダーゲームも遊べます。当時は幼稚園の友達とよくこれで対戦してましたね~あの頃は気楽で良かったのにな~(ってオイオイwww)

・みんなのGOLF
img_470672_6495021_0.jpg
今年で15周年を迎えた国民的ゴルフゲームの第一弾。この頃はさすがにオンライン対戦やらコスチューム等はありませんでしたが、ゴルフゲームとしての完成度は高かったと思います。みんゴルやってる分にはゴルフは簡単に見えるかもしれないが、実際にやってみると難しんだぞゴルフは!!

・メタルギアソリッド
img_470672_5996648_0.jpg
もはや言わずと知れたステルスアクションゲームの代表格。実は私は2からメタギアに入ったので2以前の話も知りたいという理由で購入。2と違ってホールドアップやエルードが出来ない上に主観射撃もできないからソーコムで監視カメラを破壊できない等やりずらい印象が強かったですね(移植版では改善されてますが)。しかし大塚明夫氏を始めとする大御所声優の方々によって演じられるドラマの完成度は未だに名作と言えるのではないでしょうか?ちなみに私はグレイ・フォックスが身を犠牲にしてREXの動きを封じてる時にスネークに「私ごと撃て!」と言うが、スネークは「ダメだ!できない!!」というやりとりが一番のお気に入りシーンだったりします。

・サルゲッチュ
サルゲッチュ
誕生日でもないのに親父が「何かソフト買ってやるよwww」と珍しく気前よく買ってくれたソフトの1つ。後半から増え始める赤パンツはかなり手強いし、緑はロケットランチャーの弾幕で近づけないしで途中で嫌になったのはよく覚えてるwwwでもラスボスはちゃんと倒しましたよ。

・デジモンワールド
e2b27d67.jpg
発売された同じ年に放送された「デジモンアドベンチャー」と並んで名作と称されてるソフト。しかしそのせいか今では中古にプレ値が付けられるようになったらしい。私は9歳の誕生日プレゼントに買ってもらいましたが、「ポケモンと似たようなもんだろwww」と思ってたら決してそんなことは無かったwww。まず進化条件がすごくシビアに設定されてる事。能力だけでなく、体重、育成ミス回数にも目を配らなければならないので、トレーニングしまくって体重落とすのもよくないし、わざと育成ミスしまくる事で進化できるデジモン(メラモン等)も存在する。一応攻略本も持っていましたが、完全体のデータが書いていないので条件がわからずにベーダモンばっかりに進化したのでやっぱり嫌になっちゃった思い出がありますねwww今だったら「ググれks」や「攻略wiki見ればおk」ですが、当時はそんな知識は無かったのでwww大人になった今だからこそもう一度再挑戦したい作品です(笑)

・ワンピース グランドバトル2
e2bf8f1916f389a3136a634a75b6f3c2.jpg
友達にやらせてもらったら面白かったので「俺も欲しいwww」と思ってじいちゃんからお小遣いもらって買いましたね。それからは学校が終わると毎日のように誰かしら家に遊びに来てよく対戦で盛り上がりましたね。自分はよくクロコダイル使ってましたね。あとネタでボンちゃんやMr.3なんかも・・・ってBW社員ばっかし。あと最後の隠しキャラであるエースがかなりのチートキャラだったので身内で使用禁止令が出る事も(笑)

これで全部書けました。こうして振り返ってみると久しぶりにプレステのソフトで遊びたくなるものです。懐かしのソフトを久々に遊んでみると予想以上にハマっちゃうんですよね(笑)。と言う訳で早速引っ越しの段ボールからデジモンワールド引っ張り出してPS3でプレイし始めてますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
