AX

スポンサーサイト


スマイルプリキュア 41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

b4316895_convert_20121202214012.jpg

ジョジョに続いてこちらも(笑)予想はしてたものの黄色い紅葉等から最初から最後までまさに黄色の回と言っても過言ではない気がしますwwwその分他の四人の出番が控えめだった気がしますがまあ友人として見守ってあげようという事なのでしょう。だが、ロイヤルクロックを押すシーンまでキャンディの存在をすっかり忘れてたのはナイショの話。
漫画化を目指す話はバクマンやハヤテのごとく等で見た事はありますが、1話という限られた尺の中で「漫画書こう→ネタに詰まる→挫折→自分の意思でもう一度書く決心→完成」といった過程が丁寧に描かれていたのはとても印象に残りました。そういえばコンクールに応募した描写がありませんでしたが「入賞したよ」ってベタなオチより良かった気がします。
戦闘シーンではスーパーサイヤ人?なシーンがありましたが、よ~く思い出して欲しい。初戦闘で「だって怖いんだも~んwww」と言って敵前逃亡してた様を(笑)。あれから考えれば随分成長したんだなというのが良く分かると思います。そういうの好きなんですよ、悟飯君なんかもそんな感じでしたし。
↓一応参考画像
a2098ca2-s_convert_20121202214208.jpg
3話
d8de6d90-s_convert_20121202214104.jpg
41話

余談⇒ミラクルピースの単行本化を所望する!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐らく最後のやよいちゃんメイン回。文句なしの出来でしたね。
ラストのやよいちゃんの絵が可愛すぎて死にそう。

Re: No title

涼村朔也さんコメントありがとうございます!!
> 恐らく最後のやよいちゃんメイン回。文句なしの出来でしたね。
確かに文句なしですが最後だと思うと寂しい気持ちもあったりするんですよね~これで1年で降板というのももったいない気持ちもあったり。確かプリキュアはオールスターはあってもスーパー戦隊やライダーみたいに前後作とコラボで復活なんて物がありませんから・・・

> ラストのやよいちゃんの絵が可愛すぎて死にそう。
これには私もやられました(笑)さっそくアイコンで使わせてもらってますwww
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
