AX



RG ガンダムMk-Ⅱ レビュー

P1010051_convert_20121110222244.jpg
今回はRGガンダムMk-Ⅱのレビューです。

P1010055_convert_20121110222326.jpg
全体像。各部のマーキングシールを貼るのがRGシリーズでは一番の重労働だったりする(^^;)

P1010056_convert_20121110222507.jpg
ビームライフル。VSシリーズではリロード性能があるこのライフルにお世話になった人が多いのでは?

P1010057_convert_20121110223100.jpg
ハイパー・バズーカ。Gジェネでは主力武装。

P1010058_convert_20121110223114.jpg
シールド。ちゃんとスライドします。

P1010059_convert_20121110223536.jpg
ビームサーベル。1/100スケールに付属してる刃なのですごく長いです。しかし、安定して持たせる事ができます。

ここからは色々
P1010061_convert_20121110223655.jpg
前半のアーガマの主力部隊集合!

P1010083_convert_20121110224117.jpg
カミーユ「何なんだ、このプレッシャーは!」
アムロ「気をつけろカミーユ!あのマシンは危険だ!!」

P1010086_convert_20121110224852.jpg
可動範囲が広いので劇場版でおなじみのキックも御覧の通り(手頃なやられ役がいなかったのでジムⅡで代用)

P1010072_convert_20121110223659.jpg

P1010073_convert_20121110224043.jpg

P1010082_convert_20121110224058.jpg
HGUCのMk-Ⅱは可動範囲が狭くイマイチポーズが決まらないので封印してたフライングアーマーを引っ張り出してみた。
RGの広い可動範囲のおかげで腰をひねらせて狙撃ポーズが取れたり、ジャブロー侵攻戦でのサーフィンシーンも簡単に再現できる。

以上、RGガンダムMk-Ⅱのレビューでした。
HGでもMk-Ⅱは3体組み立てたが今回で4体目になるRGは初期のRGと比べてポロリも少なく、バズーカの色分け等もしっかりされてて自分からすれば最高のMk-Ⅱを作れたと思います。しかし、1つ後悔すべき点はプレバンで販売してたGディフエンサーとフライングアーマーのセットを購入しとけばよかった事です。両方持ってるからいらないやと思っていたのですが、あのセットに付属するRG専用のジョイントパーツが無いとGディフンサーを装着できないのよね・・・

Zガンダム強化月間について
今回急に現れたカテゴリーですが、これは今月発売されるRGZガンダムのレビューを少しでも盛り上げるため、Zガンダムに所縁があるMSのガンプラを作ろうという企画です。要するに、50話に及ぶZガンダム本編を数えるのが嫌になるほど何回も通して見て、終いにはブルーレイBOXまで買ってきちゃうほど大好きなZガンダム愛をアピールしようというしょうもない企画です。
一応今後の予定として
・バイアランカスタム(バイアランは元々ティターンズの機体だからZに含めても問題ないよね)
・ハンブラビ(セールで買ってきた積みプラ)
・ジムⅡエゥーゴ仕様(今月プレバンから到着予定)
・RGZガンダム(メインディッシュ)
辺りをレビューしていこうかな~と考えています(^^)。

8697c582.jpg
「俺の体をみんなに貸す勢いでレビューするぞ!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
