AX

スポンサーサイト


映画たくさん見てきました

今日は11月1日。要するにどこの映画館も入場料が1000円になる日。そして大学も文化祭休みで休講。こうなったら行くしかないだろ~映画館に!という訳で1日で3本見てきました。
そのリストは
・スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
・パラノーマル・アクティビティ4
・宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
ジャンルは統一してない感があるが気にするな!(笑)
では感想を書いていきます。

スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
・おやおや劇場はペンライトで明るくなってるのに俺の周りだけ暗いぞwww
・おやおやダンスシーンなのに俺の周りは誰も立ってないなwww
何が言いたいかというと自分の周りは大きなお友達ばかりだったので内心ホッとしたという事です。隣に親子連れに座られたら白い目で見られそうだし(笑)だって野郎一人で見に行ったんだもん!!
内容に触れると「悪だから倒してしまえ」ではなく「悪も共存できる世界にしよう」というように善悪をはっきり区別しなかったのが印象的でしたね。絵本ではよくある「鬼は悪者」というお決まりのパターンに反してる事が良かったと思います(特に牛魔王さんマジイケメンwww)。ウルトラキュアハッピーの神々しいオーラはアルティメットまどかの二番煎じ臭がしたが、まあいいんじゃないの!俺はどっちも好きだしwwwハッピーは叫ぶ印象が強かったので凛々しい口調には良い意味で意表を衝かれました。
戦闘シーンとなごやかパートがバランスよく組まれてたので最初から最後まで飽きずに見れました。映画は盛り上がるシーンとそうでないシーンの差が激しくて退屈してしまう時もあるので(^^;)

↓少しおまけ
A6nlRMGCEAEPYCX.jpg
巷で話題?のじゃんけんファイル買ってきました。どこに飾るか検討中(笑)

パラノーマル・アクティビティ4
友人の誘いで半ばノリで視聴。あと自分は1,2,3も見てません!初めてこのシリーズに触れた人の感想である事を理解して頂きたい。随分怖い事を売りにしているが、自分では「怖いと言うより映像がすごくて笑えてしまった」というのが主に感じた事です。物音が過剰に表現されてる事が多く、恐ろしい映像が流れたのは最後の最後だったから全体的な盛り上がりには欠けると思います。まあ、スリルを味わいたいならいいのかもしれないが、自分だったら「考え直して他の映画見たら?」と進言したい。

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
自分の印象では大場健二さんが演じる烈が出てきてようやく面白くなってきたというのが第一印象。それまではイマイチ盛り上がりに欠けてる印象。川での殴り合いは昭和な雰囲気があり、烈さんのセリフが主題歌になぞられてて一言一言がアツかったです!その後も魔空空間でのお茶目な烈さん、二人で蒸着シーン、CGで表現される電子星獣ドルの戦闘シーン等見逃せない展開が続きましたね。あと余談だがドン・ホラーには復活して欲しかったかな。決してつまらなくはないのだが、前半がgdgd感があったので「すごく面白い」とも素直に言えないというのが自分の中での評価です。

最後にあくまで自分が面白かったと思う順に並べるとすると
スマプリ>ギャバン>パラ4
となる。何だかんだでスマプリが一番面白かった件(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

農大の収穫祭行かない?
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
