AX

スポンサーサイト


スマイルプリキュア! 第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

20121028114019aa7s.jpg
「せ~んきょ♪せんきょ♪明るいせんきょ~♪」
今回は選挙のお話。つい最近youtubeの東映特撮チャンネルで視聴中の「超光戦士シャンゼリオン」でも都知事選挙の話を見たばかりなので比較しながらの感想になるかと思います。
どちらにも共通して言える事は子供向け番組でありながらさりげなく日本の政治の皮肉のメッセージがあった事です。例えば
「政治なんてな、誰がやったって同じだ同じだ!俺なんて、生まれてから一度も選挙なんて行ったことが無い!」(涼村暁)
「人間ではないから人間界の事を客観的に見ることができる。今の日本は腐っている!それは、人間が腐っているから。俺なら、この国を立て直すことができる」(黒岩省吾)
「会長になって何をするのか、具体的に言え」
「結局てめえは自分の意見がねぇんだよ。他人の文句を言ってるだけだ」
「てめえの言うことは、自己満足で押し付けがましいんだよ!」(ウルフルンさん)
はっきり言ってどれも正論なんですよね~面白いぐらい。次々と新党ができるが、何がしたいのかはっきり見えなかったり、総理がしょっちゅう変わるが、結局何も変わらなかったり、野党はただ与党に反対意見を言うだけだったりするのが現状ですから。
もう1つの共通点はブッ飛んだ公約。
涼村暁⇒税金0、国から10万円のお小遣い支給、労働時間の大幅縮小、学校は週休四日制
3幹部⇒宿題無し、ゲーム・漫画持込み可、授業中にお菓子食べ放題
このような甘い誘惑だらけの公約に対して黒岩とれいかさんは人々に正しい道を示すために奮闘する訳だが・・・
色々書いてみたけど話がほとんど一緒だね(笑)結局どちらも正しい事を多くの人に理解してもらう事はとても大変!いくら自分が正しいと思っていても誰もがそう思っているとは限らないというオチにたどり着く訳だし。こうやって見ると結構深い話でしたね。

5a36db92-s.jpg
次回予告。俺は様々なアニメを見てるから何が神回なのか「におい」でわかる!こいつはくせぇー!神回のにおいがプンプンするぜーーー!!(笑)

20100107125311ef3.jpg
「次回は放送休止?ウゾダドンドコドーン!!」

wincap7855.jpg
「ゴルフもオリンピックも終わったのにイイカゲンニシロ!!」

ayamaranai.jpg
駅伝「ウィザードもスマプリも放送休止に追い込んだのは全て私の責任だ。だが私は謝らない!再来週の日曜の朝にみんなが笑顔でテレビの前に集まると信じているからだ!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新まだですかね?
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
