AX



[ネタバレ注意] 劇場版 魔法少女まどかマギカ [後編] 永遠の物語 感想

img_1215145_37063058_4_convert_20121014185227.jpg
「今回もネタバレ注意記事よ。うっかり最後まで読んでネタバレされたから読む前の状態の時間に戻してくれと言われても面倒見切れないから前もって言っておくわ。」


img_546616_62980439_0_convert_20121014185735.jpg
「大丈夫だ、問題ない」方は下にスクロール
              ↓エェェェェェェェ


昨日はバイト入れちゃったので今日行ってきました。
後編はテレビ版で言えば9話から12話までの構成。後編自体も2時間程の物なのでカット無しで4話分の話をそのままくっつけた感じになってましたね。
しかし、ただくっつけただけで終わらないのが劇場版。前編と比べて尺に余裕があったのか完全新規カットもたくさんありました。一番驚いたのがほむらの過去の話の後に「コネクト」が流れ始めた事です。おまけに新規作画として一部がほむら仕様になってる豪華仕様!劇場版でテレビ版のオープニングが映像つきで流れるなんてことはあまり前例が無いと思うし、絶対カットされると思ったので素直に嬉しかったです。
また、テレビ版ではまどかのおかげで魔法少女の絶望的なルールが変わってめでたしめでたしな感じで締めてましたが、劇場版ではこの後にまた新しいシーンが収録されていて「まだ物語は続く」事を視聴者に知らせているような内容でした。

「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」について
もう既にご存知の方が多いと思いますが、完全新規ストーリーの劇場版が来年の2013年に公開するそうです。内容はまどかによって魔法少女のルールは変わったが、まだ悲しみの連鎖は続いているという感じらしい(うろ覚え)。制服姿の杏子の姿も確認されているのでパラレルワールドの話になりそう。しかし重要なのは次の続編でもまだ物語は終わらない模様。一体どこまで続くんだァーまどかマギカ!楽しみで仕方ないじゃなイカ!!

おまけ↓
P1000913_convert_20121014192732.jpg
今回の物販はパンフレットのみ。キャラクター説明が無い代わりに魔女図鑑が載ってます。

P1000914_convert_20121014193456.jpg
もらったフィルムコマ。わかりずらいと思うので一応説明すると寝ているさやかである。せめて顔さえ映っていればな~

↓後編のエンディング

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

新品価格
¥1,350から
(2012/10/14 19:45時点)




↓後編のおさらいにどうぞ

魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥5,100から
(2012/10/14 19:46時点)



魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥5,099から
(2012/10/14 19:47時点)




もちろん劇場版にも出るけどクラスのみんなにはナイショだよ!!

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

新品価格
¥11,263から
(2012/10/14 19:50時点)




コメントの投稿

非公開コメント

いいなー映画のネガにキャラが
載ってるだけでもらっきーだよ。
俺なんかきゅうべぇ…

つけ麺

今度川越の頑者行かない?
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
