AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 「侵略者ディオ 」

1349452072602_20121006010428s.jpg

前もって言っておくが、当方は原作未読でアニメから入ったニワカです。そんなニワカ野郎の感想でよかったら最後までお付き合いください。
全く予備知識も無いまま見始めたのだが、すごく面白いの一言に尽きる。常に名言ラッシュなので見てるこっちがシビれる!あこがれるゥ!!何より漫画のような文字演出をするアニメを初めて見た気もするし、何故か見てるだけで笑えてしまう。文字演出を含めた映像技術も劇場版レベルだし、脚本も「タイムレンジャー」や「仮面ライダー龍騎」でおなじみの小林靖子さんだから今後も期待せずにはいられない。ディオを演じてる子安さんの演技がかなりハジけてたのも印象的(ボーボボじゃないよ)。ギム・ギンガナムもそうだが子安さんの悪役ボイスは聞いてて面白いと思うのは私だけだろうか?

1349452101887s.jpg
「やっ、やったッ!?」
ギャグアニメじゃないのにやけに凝ってる顔の作画でいちいち笑ってしまうwww

1349452080719s.jpg
「さすがディオ!俺たちにできない事を平然とやってのけるッ。そこにシビれる!あこがれるゥ!!」

名の無い少年Aのセリフだがこれを担当した声優さんは音響さんに「このセリフちゃんとやれないと、全てのファンに恨まれるよ。」と言われたらしい。アフレコ現場はかなりの緊張感に包まれてるんだろうな~
(そこにシビれる!あこがれるゥ!!ってシュタインズゲートのダル君も言ってたと思うがこれが元ネタだったんだな)

1349452299442s.jpg
ジョジョ「君が泣くまで殴るのをやめないッ!」
ディオ「こんなカスみたいなヤツにこのディオがッ!!」


P1000866_convert_20121012223416.jpg
原作も読みたくなったので近くの書店で買ってきた(一部完全収録の総集編で税込979円。安いでしょ~う)。まだ途中までしか読んでないが久々にすごく面白い漫画に会えた気がする。(それよりやたらグロいシーンが多かったがこれ本当にアニメ化して大丈夫なのか?)
やっぱり80~90年代のジャンプは最高だぁぁぁぁぁぁぁ!!
UUUUURRRRRRYYYYYYY!!

ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 総集編 (集英社マンガ総集編シリーズ)

新品価格
¥980から
(2012/10/12 23:05時点)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョジョは好き嫌いでるからなぁ。
ネタがわかる人と知らない人じゃあ
差がでる作品でもある。ちなみに
牧瀬紅莉栖も一応ジョジョネタ
使ってて吹いたw
来週も感想オナシャス!
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。