AX

スポンサーサイト


超速変形ジャイロゼッター 1話「ライバード 駆ける!!」

884bef5b-s.jpg
AGEも終わってしまった事なので次はジャイロゼッターを取り上げていきたいと思う。
視聴した理由は製作がサンライズである事、監督が高松信司なので、ゴルドランやガンダムX以来久々に高松監督のロボットアニメが見られると思い大きな期待もあったからです。最近はこち亀や銀魂や男子高校生の日常等ギャグアニメを担当する事が多かったですからね。
内容は昔の勇者シリーズを彷彿させる王道のロボットアニメ。最近の深夜にやるロボットアニメは小難しい設定がやたら多いのでかえって新鮮というより懐かしい作風でした。主役メカのライバードも中々カッコよかったです(プラモ化やROBOT魂で商品化したら買うかも)。
まだまだ掴みなので主人公(直球勝負な女子中学生)が何故すんなりと最新のジャイロゼッターのパイロットに選ばれたのか、敵組織の詳細等わからない事も多いですが、今後ぶっとんだ展開(勇者ロボットが子供作って家族を形成するみたいな)になっていきそうなので今後も継続して見ていきたいと思います。

3b2dba73-s.jpg
EDの踊るジャイロゼッターはシュール過ぎてかなり笑ってしまったwww

905572c1-s.jpg
ヒロインも中々可愛らしかったです。声もインなんとかさんだし。

b41b9a52-s.jpg
やたら熱いジョージさん(愉悦神父)

zetsubou_002_convert_20121002214914.jpg
「絶望的にカッコいいぜ!って絶対使い方違うと思います。絶望した!絶望の使い方が間違われることに絶望した!!」

b573d6b5.jpg
「いちいち感動するたびに絶望してるからファントムが生まれそうだな。俺が希望になってやるしかないのかな。」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニャル子
いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプ、です!
       /⌒\
    __/   _)
   /⌒⌒ヽ _
   |(从ソ从)/ァ))
   / ル>ヮ<ノル/
  /ノとリ茆リ/
 (((┌<ェ仝>))
    ̄(/

   -==-

金魂やってるぞ。
安定の面白さw
公式まで金魂な件

戦隊もの好きです

私も戦隊ものが好きで以下の作品をみてました。主さんはどれか知ってるやつありますか?

高速戦隊ターボレンジャー
鳥人戦隊ジェットマン
星獣戦隊ギンガマン
バトルフィーバーJ
ゴーグルファイブ
バイオマン
特捜戦隊デカレンジャー
超新星フラッシュマン

Re: 戦隊もの好きです

> 鳥人戦隊ジェットマン
> 星獣戦隊ギンガマン
⇒Youtubeの公式配信で一通り見ました。

> 特捜戦隊デカレンジャー
⇒見たい!!

あとはゴーカイジャー経由で名前を知ってる程度(^^;)
昨年のゴーカイジャーや東映特撮のYoutube公式配信開始をきっかけにハマった口なのでまだまだにわかです。

マジかっ!まぁ全作品観る価値
あるよ。今度ジョイフルで戦隊
もので盛り上がろうぜ♫
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
