AX

トクサツガガガという漫画

P1090326.jpg
↑近所のブックオフでかき集めてきたので、全巻揃ってないだとか4巻が抜けてるとか指摘してはいけない(戒め)




最近twitterを眺めてたらRTでこのツイートが回って来て「え、こんな漫画あるん?」と気になり調べたら「トクサツガガガ」という漫画に行きつき読み始めたらグイグイ引き込まれるようにハマっていったという話。

まず1つ言える事は社会人になる年齢になっても「毎週日曜日のニチアサをリアタイ視聴するのが楽しみでしょうがない」という思考を持った大人なら絶対にハマります(笑)

話の内容としては特オタの仲村さんを中心に特オタあるあるネタが披露されたり、特撮で得た教訓を上手くオブラートに包んで誰かに伝えたり場合によっては助けてしまったりすることもあるのが主なのだが、そのあるあるネタや仲村さんの思考パターンが自分でも気持ち悪いなと思うぐらいに同情したり一致したりしてるのだw

特に・・・
・たまに思い出しニヤツキを不意にしているw
・会社の同僚に「休みの日何してるの?」「どういうお金の使い方してるの?」と聞かれると正直に答えられないw
・非実在甥(姪)戦法を実際に使ってるw(特にプリキュア関連のグッズを買うとき)
等々自分自身にも思い当たる節が多くて久々に漫画読んで腹を抱えて笑いましたヽ(´∀`)ノ

とにかくこの漫画はニチアサ好きの大人の思考パターンや心理描写を驚くほど理解しているのだ!自分もこの業界(ニチアサ)に復帰して5年近くになり、同じ業界の知り合いや友人が何人か出来たのだがやっぱりいるもん!キャラクターショー行けば吉田さんみたいに本格的な一眼レフカメラ用意して撮影してる知り合いや任侠さんみたいにプリキュアを見る事を心の支えにして仕事に行ってる友人とかw

特撮をネタにしてると言ってもヒロインの仲村さんは戦隊&メタルヒーロー推しなので戦隊シリーズのネタがよく取り上げられていっますが、任侠さんを通してプリキュアオタネタも取り上げられることもあるのでプリオタ男子も普通に楽しめます!(個人的に自分に近いものを感じる任侠さんがお気に入りキャラです)

興味がある方は公式ページ(こ↑こ↓)で一話目を試し読み出来ますので見てみてはどうだろうか?しかし、同じ業界人(ニチアサ見てるいい年した大人)というニッチな分野の人間にしかススメづらいよな~(^^;)



コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターから失礼します。
ザリガニのうたで前方にいらした方
ですか??

Re: タイトルなし

913祭のうちわ持ってる奴がいたな~と思ったら間違いなく私ですw
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR