AX

スポンサーサイト


最近の近況 12月1日号

P1090292.jpg
MGのV2ガンダムを組みながら久々にVガンダムを見てる時の事だった。今年もあと一ヶ月で終わるよって時にようやく気付いたことがあった。

そういえば今年って俺にとってガノタ歴10周年イヤーじゃんw

事情を詳しく説明すると丁度10年前の2006年の10月から始まったファミリー劇場でVガンダムの再放送を見てガンダムそのものにハマっていったからです。

キッカケは当時引っ越しして間もなかった為荷物を整理してたら得体の知れないビデオテープを見た事である。気になって中身を見てみたらダイレンジャーとVガンダムとゴウザウラーの録画が入っていた。特にVガンダムを見て「三歳児の時にこんなの見てたのかよ~w」と思いながらも夢中になって眺めてしまい、ゆくゆくは一話から順番に見たいと思い始めたところでタイミングよくファミ劇で再放送が始まったのです。

初めて一話目を見た時の衝撃は今でも忘れないですね。だって仕様で話が入れ替わっていて事態が呑み込めないんだもんw今まで色んなアニメを見てきましたが、こんなにも初見に厳しいアニメってVガンぐらいだと思う(笑)

そういう訳で今年最後の宴?つまり忘年会的な意味合いも込めて12月中に「きゃすばるガノタ10周年記念祭」なんて企画をやってみようかな~と思ってます。中身は勿論Vガンダム関連のアイテムのレビューですw

その為に今MGのV2ガンダムを組んでるのですが、変形機構があるMGはパーツが細かかったり、下手に切ったら一巻の終わりになるパーツも多数存在するのでクソムズイ(^-^;これをクリアバージョンも合わせて2体組まなければならないのだ!年内に組みあがるかな?(笑)



P1090293.jpg
話は変わりますが、同じ10周年繋がりという事でザビーゼクターをゲットしちゃいました!\(^o^)/

P1090294.jpg
とあるホビーオフで30%オフセールをやってたので高騰化が進んでるカブトアイテムでありながらも中々いい値段で買えましたw

P1090295.jpg
DX版でも大人の変身遊びに対応してる素晴らしさw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ザビーゼクター羨ましいです^^
実際に腕に付けるとやっぱり大きいですね。

MGV2ガンダムは最近のプラモですがMG故に作業に慎重さを求められますね。MGみたいなのを組む時は切れ味の良いニッパーを用意すれば切り出し時の事故を減らせるかと思います。私は安価でそこそこの切れ味があるケロロニッパーとか使っていますがこれがなかなか切れ味よくて便利です。

クリアパーツはめ込みが固くてギチギチになりやすいのでクリアバージョンは特に破損にご注意くださいませ・・・

Re: No title

ブンドドエクストリーム様、コメントありがとうございます!

MGはZのVer2.0やV等変形機構があるとパーツが細かくなるので間違ってパーツを切るという事故はありますねw最近HGのブグが完成し、次はシャア専用ザクⅠも組みたいので年内に組みあがるかなぁ~V2×2(笑)

HGのクリアパーツはいくつか組んだ事がありその時もはめ込みに苦戦した覚えがあるのでMGではどうなる事やら(^-^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
