AX

スポンサーサイト


魔法つかいプリキュア! 第42話 感想

CyOcPchUUAEiwRQ.jpg
「いいんですかぁ~?俺バラしちゃいますよ~?(CV.ONDISK)」

CyObdqUVQAAdqUy.jpg
ん?今何でもするって言ったよね!?


アバンから淫夢語録が飛び交っていて草不可避だったw(小並感)

日曜の朝からホモビで見覚えのあるgdgd展開が見られるとはたまげたなぁ~


チクルン君がデウスマスト側に加担してた理由が「仕事サボっている事を女王様にバレたくなかった」事を脅迫されてた事が判明して、そこから改心していくのがテーマになったのが今回のお話ですが、二話ぐらいかけてもよさそうなテーマを無理矢理一話に圧縮してしまった感がありました。

チクルンの精神年齢がガキンチョだからと言われればそこまでの話ですが、敵側に付いてた理由が「ただズルしてたのがバレたくなかったから」という薄っぺらいものだけでした。いくら何でも理由がショボいスギィ!もっとこう、優しい心に付け込まれて洗脳されてたとかそういうの期待してたんですけどね~(´・ω・`)
過去にも敵から改心してプリキュア側に付く事は何度かありましたが、それらと比べると結果的にチクルン改心は何の感慨も湧きませんでした。リンクルストーンを奪うのは結構ですが、「やっぱり悪い事しちまったかな~」等考えさせる時間は必要だと思うし、甘い匂いセンサーというご都合主義な特定のせいで考えさせたり反省する等の心理描写を描くチャンスを潰しているのは勿体無いと思いました。それぐらいの心理描写の掘り下げが無いと改心したところで情が湧かないでしょ?(笑)なので、今回の話は前後編に分けての二話構成で描く必要があったと思います。

シャーキンスも巨大化する事は次回予告の時点でわかってたので大体察しはついてましたが、特にドラマ性も無くいつもの敵と同様に普通に葬られてしましました。敵組織がデウスマストに変わっても敵幹部の扱いの軽さはやっぱり変わらんのね・・・全く、宇宙世紀0079の世界で連邦軍の前線基地を焼いたり、山の形を変えたりしてた時代が懐かしいよw

次回は前々からチラッと話には出ていた妖精の里が登場し魔法界の謎にも触れるそうです。今まで散々有耶無耶にしてきたはーちゃんの謎(プリインストールで使える魔法、いきなり急成長した等)にもちゃんと触れられるのだろうか?しかし、それ以外にも有耶無耶にされてる伏線(距離が近くなった魔法界とナシマホウ界、不作の冷凍ミカン等)が沢山あるので残り約8話で全ての伏線を回収しきれるのかが問題かもしれん(^-^;


今週のまほプリを一言でまとめると・・・
Cxqg9QPVQAAcHnm_convert_20161127123848.jpg



妖精の里ってこんなん?
5d9fc18f-s.jpg

20130113_matsuzakatouri_27_convert_20161127124328.jpg
見るからに低予算臭い妖精がいる。

パンツレスリング
森の妖精達はレスリングという名目でパンツを奪い合っているw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
