AX



きゃすばる散歩 「ガンプラ EXPOワールドツアージャパン 2016 WINTER」に行って来た!

P1090158.jpg
さ~て、今年もガンプラEXPOの季節になりましたよ!今回は例年と違って金曜からの開催ではなく土曜からの開催になっており、オマケに初日の物販は17時からの抽選制にした為集客率がヤバかったという噂を耳にしています。でもその日はジ・オリジン初日舞台挨拶でシャアに会いに行ってたので僕にとっては完全に他人事ですw(ゲス顔)

ちなみに今日は平日だった為展示も物販もスカスカでスタッフの皆さんも退屈そう(笑)今まで通ってきたガンプラEXPOの中で一番余裕を持って展示を眺めたり撮影も出来ました!\(^o^)/

物販は00関連が人気あったみたいですが、00関連は正直どうでもよくあのラインナップの中で一番マイナーそうな物が目当てだったので、先日の魂ネイション同様に全く並ばずにスムーズに買えましたw本来並ばなければ買えないイベント限定品を並ばずに買える優越感、クセになるわ~(笑)

ここからは毎年恒例何番煎じかわからないレポを一応書いときます。


P1090160.jpg

P1090161.jpg
入り口を通るとデッカイソードメイスがお出迎え。

P1090286.jpg
ソードメイスの裏には色々小物が。

P1090162.jpg

P1090164.jpg
1/100スケールに力を入れてるみたいですが今回は売れるかな?
1期の時は半額近く値下げされてるケースをよく見たので(^^;)

P1090163.jpg

P1090165.jpg

P1090166.jpg

P1090167.jpg

P1090168.jpg

P1090169.jpg

P1090170.jpg

P1090171.jpg

P1090172.jpg
シャア専用になるだけで旧ザクがカッコよく見える謎

P1090173.jpg
ラルさんのブグ。

P1090174.jpg
ヤクザのみなさんwラルさんを演じている喜山さんはヤクザのみなさんに負けないように声を張って演じていたら「あなたまでヤクザになってもらっては困る」と注意されたんだとか。

P1090175.jpg
こちらは劇場限定のガンキャノン最初期型。一般機との違いは頭の赤い部分とマーキングシールぐらいです。

P1090176.jpg
ある意味スカーレット隊(笑)の前駆者とも言える出落ち部隊になってしまった鉄騎兵中隊のみなさん。

P1090177.jpg
シャア専用旧ザクは2回に分けて出すようです。ザクⅡのパーツが使われてるS型は来月発売ですが、スミス海の虐殺に登場した方は来春の発売予定。結構間を空けるな~

P1090288.jpg

P1090287.jpg

P1090178.jpg
スミス海での屈辱を経て、連邦軍もモビルスーツの開発に力を入れてV作戦に繋がっていくのだ。

P1090179.jpg
一般機のブグはプレバン。モビルワーカーの時とは立場が逆転しましたな。

P1090180.jpg
これ絶対武器作るのが大変で心が折れるパターンの奴だw

P1090181.jpg

P1090182.jpg
今年の夏に劇場で公開されてたサンダーボルトを見に行きましたが、アレはBGMとアダルトなドラマが印象的でしたねぇ。
こちらも来春に続編が決まってるので大いに期待です!

P1090183.jpg

P1090184.jpg

P1090185.jpg
ビルドファイターズ関連は夏のEXPOの時とあまり変わり映えしません。

P1090186.jpg

P1090187.jpg
コイツのどこにストフリ要素があると言うんだw

P1090188.jpg
わかりやす過ぎる厨二臭w

P1090189.jpg

P1090190.jpg
すーぱーふみな商法まだ続くんかいwww
実際再版されてもすぐ在庫が無くなるぐらい売れてるしな~あのプラモ。

P1090191.jpg

P1090192.jpg
凄まじいフミナ先輩推し。サカイ・ミナトの仕業なのだろうか?

P1090193.jpg

P1090194.jpg
まだ拡大が止まらないベアッガイファミリー

P1090195.jpg
プチッガイ商法もよく続きますね~。もうすっかりカラバリがイベント限定品の常連になってますし。

P1090197.jpg
運命関連のリバイブは本当に出来がいい!

P1090198.jpg

P1090200.jpg
ソードは普通に一般でも売れると思うんだけどな~

P1090201.jpg
今年は妙に串刺しにされたフリーダムを見る機会が多い気が(笑)

P1090202.jpg
ドラグーン射出エフェクトの告知でもあるのかと思いきやそんな事は無かったぜ!

P1090204.jpg
先日自分でも組みあがりましたがこのストフリは本当に出来がいいw

P1090205.jpg
「デスティニーがあるって事はリバイブ化あるん?」と思いきやそんな都合のいい話は無かったぜ!いや、あってくれ~(懇願)

P1090206.jpg

P1090208.jpg
ここからは謎のジム祭りが始まりますw

P1090209.jpg

P1090210.jpg

P1090211.jpg

P1090213.jpg
参考出品とは言えイフリート改がまさかのHG化。

P1090214.jpg

P1090215.jpg
陸ジム。長い間待たされた機体なので発売が楽しみです!

P1090216.jpg
旧HGの時は何故か付いてたミニチュアサイズのアプサラスⅢと陸ジム同様のバリエーションに富んだ武器が付いてた事が評価されていたジムスナイパー。

P1090217.jpg

P1090218.jpg
このザクⅢはちゃんと新規フレームで出すんだよな!?(リバウの悪夢を思い出しながら)

P1090219.jpg
どうせこのクロスボーンガンダムも腰関節が弱いんでしょw

P1090220.jpg
同一ランナーでのユニコーン商法もかれこれ7年続いてるんだぜ!すごくね!?
もうそろそろユニコーンも新規ランナーでのリニューアルをしてあげてもいいと思うんだ。

P1090223.jpg
祝!バーザムHG化決定!!
もう不遇機なんて言わせないゾ!これで、まだHG化してないZの機体はガルバルディβとディジェとバウンド・ドックとサイコガンダムMk-Ⅱぐらいでしょうか。

P1090224.jpg
ガンダムMk-Ⅱ、キュベレイ、百式と来てやっぱりZもリバイブ化が決定しました!
変形は差し替えとの事なので、HGUCのZに近いものになりそうですね!

P1090225.jpg

P1090226.jpg

P1090227.jpg

P1090228.jpg

P1090229.jpg

P1090230.jpg
もうスタービルドストライクを出す事も視野に入ってるんだとか。

P1090231.jpg
00も来年で10周年!マジで!もうそんな経ってるの!?

P1090232.jpg

P1090235.jpg
今回の展示はとにかくジムを推しますw

P1090236.jpg

P1090237.jpg

P1090238.jpg

P1090239.jpg

P1090240.jpg

P1090242.jpg
プロヴィデンス初のMG化!
圧倒的なモールドの多さ。スミ入れが大変そうだ~(^^;)

P1090243.jpg

P1090244.jpg

P1090245.jpg

P1090246.jpg
ジャスティスはMG化しないのかね~

P1090248.jpg
待ってました!本当待ってました、ZZのMGリニューアル!!
高校生の時に作ったMGのZZは変形・合体で遊び過ぎて壊れちゃったんだよな~・・・

P1090249.jpg
やっぱりV2ガンダムはいいものだ!!

P1090250.jpg
イベント限定品のV2を買った人の為に気を利かせてか、光の翼パーツの再版始まりましたね。
いや、そんな事より早くアサルトバスターのパーツをだなぁ・・・(´・ω・`)

P1090251.jpg

P1090252.jpg
ほとんど投げ売り直行のフィギュアライズバストシリーズですが、フミナ先輩はさすがに売れそうだなw

P1090257.jpg
グレミーは嫌いだけどバウは好きですw

P1090256.jpg

P1090255.jpg
REの新規フレームで雪辱を果たそうとするリバウさん。

P1090254.jpg

P1090258.jpg
ハンマハンマかな?

P1090259.jpg
こんな高い物買えるか!!と思ってたら二次受注が出る程売れてる恐ろしさ・・・

P1090260.jpg

P1090261.jpg

P1090262.jpg

P1090263.jpg

P1090265.jpg

P1090266.jpg

P1090267.jpg

P1090268.jpg
キット化遅いゾ漏影君!一期と二期の間の期間に出すという選択肢は無かったのだろうか・・・

P1090269.jpg

P1090270.jpg

P1090271.jpg
君の名は?→大型飛行兵器w
おそらく今年の年末年始商戦に備えての大型ガンプラ枠。

P1090272.jpg

P1090275.jpg

P1090276.jpg

P1090277.jpg
「とりあえずゼロカス出せば売れるんじゃね?」って魂胆が見え見えだってはっきりわかんだね。

P1090280.jpg
これが、プロのV2!!

世界大会で選ばれたプロの作品はいちいち撮影するとキリがないので割愛します(>_<)


P1090281.jpg

P1090282.jpg

P1090283.jpg


今年のおみや
P1090289.jpg
実は昨年の限定品だったHGUC 1/144 V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.(ガンプラEXPO 2015限定)のレビューの時に・・・

諸君が買えば買うほどきっとマリア様(バンダイ)は来年のガンプラEXPOでMG V2ガンダムのクリアカラーバージョンをお恵み下さるだろう!!

というメッセージを残していたのですが、マリア様(バンダイ)は本当に恵んでくれました(笑)ありがとうマリア様(バンダイ)!!.゚+.(・∀・)゚+.

二年連続で三歳児の頃から思い入れがあり、一番好きなモビルスーツでもあるV2ガンダムの限定品を手に出来る喜び!本当にありがてぇ~ありがてぇ~ヽ(≧∀≦)ノ


多分このブログ見てから最終日のガンプラEXPO行く人いるよね?


よし、ならばこのメッセージを残そう!




MG V2ガンダムのクリアバージョンを買おう!(笑)







そして、諸君が買えば買うほどきっとマリア様(バンダイ)は来年のガンプラEXPOでMG V2アサルトバスターガンダムのクリアカラーバージョンをお恵み下さるだろう!!


と書いておけばマリア様(バンダイ)ならまた来年もお恵みを下さると思うので一応書いとくw




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
