AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の近況 11月21日号

P1090148.jpg
どうも~、昨日は3週間ぶりにニチアサ見て、昼寝して、鉄血見て、真田丸を見る普通の日曜日を過ごす事が出来たきゃすばるです。
ただし、昼寝しようとしたら一時間に渡り長電話しやがった友人、その後すぐに買い物につき合わせた親、もう許さねえからな~(豹変)

画像は一昨日ガンダムジ・オリジン見に行って、ついでに買い物してその日通販から届いた物を合わせたらえらい事になった図です:(´◦ω◦`):

せっかくなのでちょこっと紹介してみようと思います!



ガンダムジ・オリジンⅣ
P1090149.jpg
これでひとまずシャア・セイラ編が完結しました。結論から言いますと面白かったです!

建設中のジャブローをはじめ、年相応の可愛げがあるララァ、史上初のモビルスーツ同士の戦闘が描かれており、またアムロが1stの一話目でスムーズにガンダムの説明書を読めたきっかけ、連邦軍がモビルスーツの開発に遅れを取った理由も描かれており、一年戦争の世界が好きならとことんハマれるかと。
多分コレ見れば旧ザク=素手でガンダムに挑んだ無謀なヤツor旧式のザコキャラのレッテルが外れるんじゃないでしょうか?

今回は初めてさいたまで舞台挨拶を見ましたが、チケット争奪戦に遅れを取ったにもかかわらず、偶然にもD列を取れてしまったので当初登壇予定が無かった森口博子さんを間近で拝む事が出来ました!安彦先生からも「ルウム会戦からは一気に見て欲しいのでⅤとⅥの間は半年も待たせません」「現役のうちに1年戦争本編までしっかり描き切りたい」等の前向きな発言が多く見られたので次回作も期待したいです!でも、次回作は来年の秋だから長いよな~。


P1090150.jpg
Amazonから届いたアマゾン オメガ(決してギャグではないw)予約開始後すぐに予約終了した人気商品だったんですがうまい具合に在庫復活のタイミングに遭遇したので買えちゃいましたwアルファも買えるといいな~「アマゾン・・・」と言って帰っちゃう仁さんが大好きなのでw

どうでもいい話ですが、Fire TVのCMで男の子が「仮面ライダーだ!」と言ってアマゾンズを選択していましたが、アマゾンズは決して親子で和気藹々と楽しい空間で見るような作品じゃないと思う!(笑)


P1090151.jpg
まだガンプラEXPO行ってないのに増えた限定ガンプラ。やっとHGCEのストフリが完成したので次は金のフリーダムにでも挑もうかな!

今年のガンプラEXPOいつ行こうかな・・・


P1090153.jpg
ポケモンはムーンを買ってみました。でも、まだ何もやってません(笑)


P1090154.jpg
毎年恒例プリキュアだけを取り上げたアニメージュ。ビックリする程劇場版制作の裏話やキャストインタビューが載ってます。脇役キャラのキャストインタビューも載ってるので勝木さんが大好きなデカレンジャーファンは要チェックだ!個人的には魔法界に住み着いてるガンダムグシオンのオカマの人のインタビューが読みたかったですw「コイツは死んでいい奴だから・・・」

P1090155.jpg
と言うかハトプリの特集記事が読みたかったんじゃあ~!(笑)
ハトプリは個人的に人生に影響を与えた作品五本指の一つに入るからね!それぐらい好きな作品だからね。自分の悩みと真正面から向き合って乗り越える事で強くなる過程を描いたり、敵は人の悩みを利用して攻撃してくるので利用されてる人を守る為に戦わなければならない理由があったり、地球上が砂漠化した危機的状況からの逆転劇等今放送してるまほプリには無い面白い魅力が盛りだくさんなので、MX見れる環境の人は金曜の再放送を見とけよ見とけよ~。

ちなみに個人的に人生に影響を与えた作品五本指の残り4作品は「新世紀エヴァンゲリオン」「機動戦士Vガンダム」「スクライド」「仮面ライダー555」です。


P1090157.jpg
どうしてもプロトマイティアクションXガシャットが欲しかったので、ガシャコンマグナムを衝動買いしました。こういう先着特典がある時は近所のコジマ電気を使うようにしており、理由は玩具目当てで開店前から並ぶ人がほとんどいない為スムーズに購入出来る上にビッグカメラと同じ割引率なので最高の穴場スポットだからである。

これでエグゼイドの中では推しライダーのスナイプとゲンムごっこが捗るぞ~wカイザを推してる事から察しがつくと思うが、結構ダークヒーロー物に惹かれる事が多いのだ(´∀`*;)ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。