AX



仮面ライダーエグゼイド 第1話 感想

Ctt9mzMVIAA7-Nw.jpg
「よ~し、これを機に「エグゼイド一話目で実際に登場!」というキャッチコピーでマイティアクションXを実際にゲーム化したソフトを付属させた上で、プレバンの受注生産制でワンダースワンを復刻販売するんじゃ~!!」
なんて事をバンダイ様なら平気でやりかねないから本当怖いw

ちなみに僕は断固ゲームボーイアドバンス派です。何故なら当時の小学生男子はポケモンかロックマンエグゼか遊戯王で遊んでる奴が大半を占めており、ワンダースワンのゲームで友達とゲームの話題を共有するのが困難な状態だったからです。




どうでもいい話なのだが、自分が呟いたワンダースワンのネタに触れたツイートが、twitter始めて過去最高のRT数を出しており、この記事を書いてる今この瞬間も拡散が続いている状態で正直たまげたなぁ~(^^;)



そう言えば随分前にもいたゲーマーライダー?
?「ワンダースワンに現を抜かすヒヨッ子をライダーと認める訳にはいかん!セガサターン、シロ!!」
話の内容としては「まず主人公がベルトを手に入れて初変身するまでの過程を丁寧に描きましょうよ」というコンセプトが見られたように思います。
今回は主人公が医者でゲーマーである設定がキャッチコピーなのだが、どちらの設定にもあまり触れられていなかったので今後の展開次第なんでしょうね。前作はメインテーマだった生と死の儚さを上手く描けず中途半端に終わってしまったので、一見接合性が見えない医者とゲーマーの設定をどう描いていくのか楽しみでもあり「前作みたいに描くのが困難なメインテーマを掲げてコケないでくれよな~頼むよ~」といった気持ちもありますw

戦闘シーンはCGをふんだんに使っており、掴みとしては十分な出来でした。CGで軽快に動くレベル1や攻撃する度に出る擬音エフェクト等見てて面白いのですが、中盤辺りから急に出なくなるんじゃないかという危惧感もあります(ホラ、クロックアップとかアンダーワールドだって途中から見なくなったでしょw)

特撮上のゲームの戦士はニチアサヒーロータイムの元祖であるメガレンジャー以来久々に扱う題材だと思うので、見た目同様に印象に残るストーリー展開を期待してます!


オマケ
CtuBPITUsAAbz6P.jpg
ワンダースワンといい、読み込まないカセットに息を吹きかける文化といい何故か20代以降のゲーマーの心を鷲掴みにしようとするエグゼイド。ちなみに小学生のガキンチョの時「スーファミは息を吹きかけるより舐めた方が動くよ!」なんて言ってる奴がいたっけなw

そう言えば10月からの新番組の中には・・・
ドクターX_convert_20161002155449
失敗しない医者のドラマ。

ヨシヒコ
ゲームを題材にした低予算制作ドラマ。

あれ、エグゼイドのライバル多くない?(笑)




CtuAbznVYAAEm71_convert_20161002152451.jpg
特集「ほんとにあった素人が扱えないゲーム!」


61ojs4Ja9SL.jpg
発売から20年経ってもクソゲー界の征夷大将軍デス様!!

41ok4Y2KjtL.jpg
バグによるメモリーカード内のセーブデータの破壊者、四八(仮)!!

5103QEhvlTL.jpg
「逆転サヨナラ負け優勝」等ルールが崩壊した野球に君はどう立ち向かう!?メジャーWii パーフェクトクローザー!!

サモンライド
多々買わなければクリア出来ない!サモンライド!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
