AX



フィギュアーツのカイザを簡単に改造してみたw

P1090036.jpg
「邪魔なんだよ、俺の思い通りにならないもの全て!!」

来週はいよいよ913祭という事で、青い視線が気に入らないアイツを思い切って色々いじってみました。

実際どんな事やったのかと言うと・・・

P1090061.jpg
まずはCONVERGE KAMEN RIDERのカイザを用意。

P1090062.jpg
頭部パーツを外しといて、

P1090063.jpg
アーツの頭部を固定するジョイント部をセロテープでグルグル巻きにして軸を太らせて、

P1090064.jpg
CONVERGE KAMEN RIDERの頭部を装着してハイ完成♪

P1090066.jpg
ついでに指先も塗装しておきました。

実際の出来栄えは続きから~


P1090019.jpg
全体像。見て真っ先に思ったことが、
「アレ、頭身のバランスがだいぶ良くなってないか?」
アーツのカイザでもう一つ気に入らなかった点として、頭が小さい為、体が大きく見えてしまいどうしてもプロポーションに違和感を感じずにはいられなかったのです。

P1090022.jpg
ちなみにこちらが純正品との比較画像。素体は全く一緒なのに、頭の大きさの違いだけでプロポーションの変化が起きているのがおわかり頂けるだろうか?

P1090021.jpg
目の下のラインが塗られてない所を除けば、眼の色はちゃんと紫だし、クリアパーツが透けてモールドも見えてるので食玩なのにアーツの頭部として十分機能できる完成度の高さが魅力の一つ。
角の部分が軟質パーツなのでいじりやすいのもまたいいw

P1090023.jpg
セロテープで軸を太らせて無理矢理固定させてるだけなので、首の角度を付けるのが苦手なのは仕方ないね。

P1090024.jpg
登場頻度が少なかったカイザショット。

P1090026.jpg

P1090027.jpg
1,0,3,Single Mode!

P1090029.jpg

P1090030.jpg
カイザブレイガン。バトライドウォー創生ではコイツのガンモードがかなりの壊れ性能だったようなw

P1090031.jpg
「さ~て、どうしたものかな!」

P1090032.jpg
EXCEED CHARGE!!

P1090034.jpg

P1090035.jpg

P1090036.jpg
二つのモードで闇を切り裂け!DXカイザブレイガンのパッケージっぽく。
このポーズ本当好きw

P1090041.jpg
「でぃぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!」
必殺技はゴルドスマッシュ、オルフェノクは粉々さ♪

P1090042.jpg

P1090049.jpg
「お前死にたいんだってな・・・?俺は木場とは違う・・・望みどおりにしてやる!」

P1090050.jpg
「この、化け物め!!」

P1090051.jpg
「残念だよ、君とは友達になれるかもしれないと思ったが・・・」

P1090052.jpg
サイドバッシャーを友として・・・

P1090053.jpg
サイドバッシャーが撮影ブースに収まらなかったので場所を変えてます。

P1090055.jpg
バトルモード!

P1090056.jpg
「番組制作費の都合で出番が少なかった鬱憤を晴らしてやる!」と言わんばかりにバトライドウォー創生で好き勝手に操作して大暴れ出来たのが嬉しかった覚えがw

P1090057.jpg
サイガと対決!

P1090059.jpg

P1090060.jpg
最後はカイザスラッシュで〆。


以上、「フィギュアーツのカイザを簡単に改造してみたw」でした~

頭部を変えるだけで一気に劇中のイメージに近づくとは正直当の本人が一番驚いていますw今までファイズ関連のアーツは変に体がマッシブで似てないなと思っていたのですが、そうではなかった。頭部が小さいから体格が大きく見えて結果的にマッシブに見えただけだった事に今回の小改造で気づかされたと思います。

同じ方法を使えば他のアーツにも応用出来るので、CONVERGE KAMEN RIDERシリーズが充実すればするほど改造のネタも増えるので今後のシリーズの展開に期待したいです。






爪先はこれで塗りました。





オマケ
P1090045.jpg
ついでにファイズも同じ方法で改造を施してみました。
こちらも近日中に公開予定!


P1090067.jpg
今年も行きますぜ913祭!ワクワクもんだぁ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
