AX



S.H.Figuarts キュアフローラ レビュー

P1080961.jpg
「咲き誇る花のプリンセス!キュアフローラ!」

ごきげんよう~今月から何の予告もなく復活した当ブログですが、そろそろレビューネタもという事でフローラさんのレビューでもやってみます。

久々のフィギュア撮影なので、撮影ブースもリニューアルしてみたのですが、前より映りが良くなってる気がするゾ!

ちなみに今日はfigmaのんたんも同時に着弾して、前に働いてた介護施設の同僚の推しキャラが二人同時にウチに遊びに来るというなんともまぁ~よくわからない現象が起こりましたw

P1080963.jpg

P1080964.jpg
全体像。スカートの部分が重い為自立が困難なので初っ端から台座を使わせてもらってます。
GOプリ放送終了から割と早い段階での商品化ですが、完成度は高め。

P1080965.jpg

P1080966.jpg

P1080967.jpg

P1080968.jpg
表情は全部4種類。はるはる特有の変顔が無いのが惜しいですが、無難なラインナップ。

P1080969.jpg

P1080970.jpg
プリンンセスパフュームとクリスタルプリンセスロッド。
ドレスアップキーを含めて塗り分けの再限度が凄まじい。一応ドレスアップキーは外せますが、米粒並の大きさなので外す際は紛失注意です。

P1080971.jpg
なぜかミス・シャムールも付属してるよ~んw
てっきりパフ辺りが付属すると思ってたんで(^^;)一応髪の毛?で安定して自立してくれます。

P1080972.jpg
ハンドパーツは非常に豊富!

P1080960.jpg
台座のデザインはこんな感じ。



P1080962.jpg

P1080974.jpg
上半身は割とよく動くのですが、スカートが完全に固定されてるため下半身が動かしづらいです。

P1080973.jpg
「プリキュア、フローラルトルビヨン!」

P1080976.jpg
プリンンセスパフュームが持たせづらいんじゃあw

P1080979.jpg
「冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわ!お覚悟はよろしくて!!」
ゆいちゃんは一体何回冷たい檻に閉じ込められてたっけなw

P1080982.jpg
大体の人が考えたであろう組み合わせ。ダブルの真骨彫、楽しみですね!

P1080984.jpg
花のプリキュアつながりで。
オールスターズでこの二人の共演があってもいいと思うんだ。あっ、そうだ(唐突)今度からオールスターズじゃなくなるのが微レ存なんだっけ!

P1080986.jpg
「プリキュア、今度こそ始末してくれる!」
「その声は、ディスピア!?」

*キュベレイは中の人繋がりですw

P1080987.jpg
「ゼツボーグ、相手をしてやれ。」
「ゼツボーーーグ!!」

P1080988.jpg
デザインからしてあまり動けないだろ、と思ってたら初戦闘から飛び蹴り食らわせて度肝を抜かれた覚えがw

P1080989.jpg
「舞え、バラよ!」

P1080990.jpg
「プリキュア、ローズトルビヨン!!」

P1080991.jpg
「ドリーミング~」

P1080993.jpg
そろそろシャームール先生の見せ場も作ってあげようw
劇中での出番は少なめだったが、あの独特の口調は今でも忘れられんw

P1080996.jpg
「開け!夢への扉!!」

以上、S.H.Figuarts キュアフローラのレビューでした。

良かった点
・細かい塗装再現(髪の毛の先、小物類など)
・豊富なハンドパーツ
・表情の再限度の高さ

気になった点
・プリンンセスパフューム持たせづらいw

デザインの都合上、下半身が動かないのは承知済みでしたが、上半身はよく動くし、豊富なハンドパーツのおかげで様々なポーズを再現できると思います。プリキュアーツとしては珍しく一発で塗装ミスが無い良品に巡り合えたのも高ポイント。キュアハート以来久々の放送終了から1年以内での商品化でしたが、完成度は高めでした。次のトゥインクル(筆者の推し!)にも期待が持てます。

GOプリの商品化もいいけどハピネスチャージも忘れないでくれよな~頼むよ~。




P1080975.jpg
「来年の1月までごきげんよう~。」
「私も早くフローラみたいに自由に動き回りたいよ~!(>_<)」

マーメイドさん(穂乃果の母ちゃん)もちゃんと商品化されるよね?スカーレットは、どうだろう・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
