AX

スポンサーサイト


ジュウオウジャーと仮面ライダーゴーストの映画を見て来たゾ!

CpLu4j_VYAApIbi_convert_20160807004144.jpg
実は春映画の1号の時もそうだったのですが、TTFC会員限定の先行抽選枠とぴあ会員向けの先行抽選枠の舞台挨拶チケットが両方当選してしまい朝一で銀座で一回見た後すぐ新宿に移動して同じ映画をもう一回見る事になりましたw

ちなみに丸の内TOEIの回では一階席のC列に座る事が出来た為間近でゴーストメンバーと沢村一樹さんを拝むことが出来ました!去年のサプライズフューチャーの時は二階席の一番後ろの列だったからな~。あとサラリーマンNEOで沢村一樹さんを知ったクチなので「セクスィー部長!」とか場違いな事を言ってた奴はたぶん私ですw

「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」

「宇宙に空中ブランコ作るのに地球が邪魔なのでw」と理不尽極まりない破天荒な理由で地球を破壊しようとする破天荒芸人がサーカスを餌に子供を呼びき寄せて拉致監禁したところをジュウオウジャーが助けに行き、ボロボロになりながらも戦い続けるジュウオウジャーを見て泣く事しかできなかった子供たちが立ち向かう勇気に目覚めて力を合わせて破天荒芸人をやっつけよう!というのが大まかな流れ。基本的に尺が短い戦隊シリーズ枠ですが、王道の流れで手堅くまとめられていました。

大和が生身で立ち向かうシーンは好感が持てましたが、その反面戦闘シーンに一切関与しないみっちゃんの扱いが不満でした。ザワールド結構好きなんだけどな~。

恒例の映画限定メカのキューブコンドルは敵に操られていた印象が強め。コンドルワイルドが敵に一矢報いるシーンがあってもよかったと思うのだが、今後テレビシリーズで出てきそうな気もするのでそれまでお預けなのだろうか。

実はこの映画は過去の戦隊シリーズ小ネタ探しゲーム的な要素もあり、小道具としてさりげなく芋長の芋羊かんや大輪剣等が置いてあったり、EDでジューマンに紛れてマスターシャーフーがジュウオウダンスを披露してましたwジュウオウダンスも暮らしの中にある修行なのだろうか?(笑)

ちなみにドミドルを見て思い出した事が・・・
a89da404-s.jpg
数年前仮面ライダールパン相手に執拗に言い寄って壁ドンして追い詰めた後、ワイシャツを引き裂いてボーボーに生えた胸毛と乳首をいじくるというクソ汚いサーカス(褒め言葉)を披露してた事であるwセクスィー部長といいどうしてしょうもないネタばかり思い出すんでしょうね~オレ(笑)




「劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」
本編の方が前作と比べて明らかに盛り上がりに欠けているので、正直どうかなと思うところもあったのですが、もしタケル同じように仙人からゴーストドライバーを与えられたゴーストが悪い方向に突っ走ったらどうなるかを描いてる意味では面白かったです。ゴーストではなく人間としてみんなと一緒にメシが食べたいと願うタケルとゴーストである事を完全に受け入れて周りの奴も全員ゴーストにしてやろうと企むアルゴスの対比関係はうまく描かれていました。一人の声優を使い回しているテレビ版と違って英雄達の扱いが丁寧になっており、メインを張る英雄はメレ様やスネークオルフェノクなどの特撮OBが演じられ、話に絡まない英雄達はエキストラさんがやたら手の込んだコスプレ衣装を用意してきたようで見応えがありました(舞台挨拶によるとマコト兄さん役の山本君は英雄村の撮影現場にすごく行きたかったんだそうなw)。

正直蛇足だと思ったのが、アルゴスにゴーストドライバーを与えたことで少なからず地球滅亡の危機の原因を作ったイーディスのおっちゃんの無責任さとご都合主義でしかないタケルの復活でしょうか。おっちゃんに関してはユルセンに図星を指されているのに「それを言っちゃあおしまいだ(笑)」程度の反省しかしておらず、
BtwZnrSCIAACEzY.jpg
町一個滅ぼしかけた事に「全部私のせいだw」と高笑いするどこぞのマッドサイエンティストといい勝負だと思いましたw


タケル殿はテレビ版で既に二回もご都合主義の死者蘇生をやらかしてるので、クライマックスの消滅シーンを見ても「どうせまた復活するんだろw」と思ってたら数分後に本当に呆気なく復活したので正直ため息しか出ませんでした。この映画の公開前に放送されたアメトークのライダー芸人でクウガはご都合主義を出来るだけ無くしてる事を語っていましたが、ご都合主義だらけのゴーストをどう思ってるのか是非とも聞いてみたいところですw

最後に言っちゃいけないとわかりきっているのですが、先日述べた恐れていた事が現実になったのでこの言葉で締めくくろうとおもいます。




「シン・ゴジラの方が面白かった!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
