AX



HGUC 1/144 スーパーガンダム ティターンズ鹵獲カラー(機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズより) レビュー

P1080741.jpg
「ティターンズは力だ!力が全てを制するんだ!!」

どうも~、久々にZガンダム見たらエウティタにハマりだしましたw

本日は久々のオリジナルガンプラのレビューです!Zガンダムを見ていれば、「ティターンズカラーのMk-Ⅱがスーパーガンダムになったらどうなるんだろう?」と大体の人は思ったのではないでしょうか?今回はその疑問に応えるべく形にしてみました!

P1080742.jpg
一応元ネタとしてエウティタに登場する鹵獲カラーを参考に塗装しています。ティターンズ陣営の鹵獲カラーは中々センスがいいのですが、エゥーゴ陣営の無理やりガンダムカラーにされたジ・Oのコレジャナイ感は草しか生えないwそして、シャア要素が皆無のシャア専用ザクの鹵獲カラー(笑)

それでは続きから~

今回のレシピ
P1080740.jpg
Mk-Ⅱ本体は先月発売されたリバイブ版の物を使用。G-ディフェンサーは過去に発売されたスーパーガンダムの物を使用します。
一応プレバンで再販してるG-ディフェンサーを待つという選択肢もあるんですが、あっちは割引が効かないし、フライングアーマーがいらないし、送料がかかるからね。
でも、コッチはコッチで旧素体のMk-Ⅱがいらないというwww

P1080744.jpg
そして肝心なのはこの2点。
コレだけでレコアさんが嫌がるティターンズカラーのMSを量産出来るスグレモノですw

P1080747.jpg
とりあえずMk-Ⅱは普通に組む。

P1080748.jpg
エウティタ版を意識してマーキングを多めにしています。

P1080749.jpg
そしてG-デイフェンサーは完全塗装仕上げ。
元が青に当たる部分はティターンズブルー1、白の部分はティターンズブルー2で塗装しています。

P1080750.jpg

P1080751.jpg

P1080752.jpg
Mk-Ⅱと並べてみる。成型色で完成しているMk-Ⅱと違和感無く仕上げられました。

P1080753.jpg
合体!

P1080754.jpg
リバイブ版Mk-Ⅱはアクションベースとの接続穴がデフォであるので飛行形態も出来ます。

P1080755.jpg

P1080756.jpg
MS形態に変形!

P1080757.jpg

P1080758.jpg


ブンドドなど
P1080759.jpg
MGのパッケージをイメージして

P1080760.jpg
射撃体勢!あの極太ビームが好き(小並感)

P1080761.jpg
リバイブ版Mk-Ⅱに平手パーツが付属しなかった事が本当に悔やまれる。初代ガンダムの時は付いてたのに!!

P1080762.jpg
ミサイルの方もちゃんと塗装しました。GNアームズの時と比べたらこれぐらい(笑)

P1080763.jpg
サーベル抜刀!

P1080765.jpg

P1080767.jpg
ちゃっかり組んでた白Mk-Ⅱと。

P1080768.jpg
分離後のコアファイター(カツの棺桶)も一緒に。Mk-Ⅱに合わせて「02」マークを付けたのがオシャレポイント。

P1080764.jpg

P1080769.jpg
以上、HGUC 1/144 スーパーガンダム ティターンズ鹵獲カラー(機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズより)のレビューでした~

VSの鹵獲カラーカッコいいな~という思い付きから始まった今回の企画。
初めてガンガムマーカーの部分塗装ではなく水性ホビーカラーを用いて筆塗りでの全塗装だったのですがいかがだったでしょうか?
個人的には非常に楽しんで作業していました。その分素組みの倍以上の時間は掛かるがなw

今回紹介した水性ホビーのガンダムカラーシリーズは他にも種類があり、ガンダムカラーやシャアザクカラーや量産型ザクカラーもありました。要するにこれらのガンダムカラーシリーズを揃えればVSシリーズの鹵獲カラー再現し放題という事です。個人的にシャア専用カラーの百式やジオンカラーのガンダムもお気に入りなのでいずれまた挑戦してみたいですね。

ティターンズブルーの塗料はまだまだ余ってるので、既にティターンズ鹵獲MS第二弾の製作も決定しています!元になるキットも確保済みですが、いつ形になるかは不明w

最後に大事な事が一点あり、ロング・ライフルはあくまで旧HGUCのMk-Ⅱに合わせて作れらている為グリップ部が太く、そのままではリバイブ版のMk-Ⅱに持たせられないのでグリップを削る等の作業が必要になります。なので、リバイブ版に合わせてG-ディフエンサーとフライングアーマーのセットを注文した方はやすりの準備も忘れずに!


材料を揃えるなら・・・











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
