AX



S.H.Figuarts 仮面ライダーデッドヒートマッハ レビュー

CWRUGmVVAAAkNGT.jpg
「マッハとは音速の事。その気になれば音より速い!!」

こんばんわ~。本日は「S.H.Figuarts 仮面ライダーデッドヒートマッハ」の レビューになります。
どうやら我が家に今月分のプレバン品がマッハで届いたみたいなので、せっかくなのでマッハで撮影し、マッハでレビューも書いてみました。た、たまにはねw

CWRUGb3VAAAwP-m.jpg
話は変わりますが、絶賛配信中のソシャゲ、ストームヒーローズでもデッドヒートマッハを手にれられるイベントやってますよ!
本日ドロップ率の調整があったそうで、ドロップ率が上がった模様。さあ、みんなで確保です!!

それでは続きから~


P1080705.jpg

P1080706.jpg
全体像。基本的には一般販売されたデッドヒートドライブと同じ仕様なのですが、劇中の活躍を見ているとやっぱりデッドヒートはマッハのイメージが強いです。

P1080707.jpg
胴体はドライブの物、右腕はマッハの物になっており、ドライブとマッハの共用ボディだという事がよくわかります。
また、デザイン上どうしても口の部分が左右のタイヤに干渉するので、首を動かす時はこすって塗装が剥げないように気を付けた方がいいでしょう。

P1080708.jpg

P1080709.jpg
マッハドライバー炎はこれまで通り可動。シフトデッドヒートは「D」のマークまではさすがに塗装されていませんでした。

P1080710.jpg
デッドヒートには付きもののバーストタイヤ。タイヤコウカーンの仕方はドライブと同じ。

P1080711.jpg
ゼンリンシューターもちゃんと付属してました。構造はマッハと同じ。

P1080712.jpg
付属ハンドパーツ。マッハの方では付属しなかった決めポーズ用のハンドパーツがあります。


ブンドドなどを
P1080713.jpg

P1080714.jpg
なぜか付属してたサムズアップハンドパーツ。
一番サムズアップで印象深いのは進兄さんに映像で「イッテイーヨ!」の合図をしてた場面でしょうか。
d33e42.jpg

P1080715.jpg
サムズアップ仲間。やっぱりこの人は欠かせないw

P1080716.jpg

P1080717.jpg

P1080718.jpg
デッドヒートを制するのはだれか・・・!?

P1080719.jpg
ヒートキックマッハー!!空中に浮いてからクルクル回る動作が好きw(小並感)

P1080722.jpg

P1080703.jpg
やっと再現出来た決めポーズ。

P1080704.jpg
上出来・・・だね!!

P1080724.jpg
「追跡!撲滅!いずれもマッハー!!仮面ライダー!マッ・・・ハァーーーーー!!」

名乗りポーズもご覧の通り。やっぱりこのハンドパーツ大事だよw何故コレをマッハの方に付けなかったんだ!!

P1080729.jpg
「行くよ!進兄さん!!」
中盤辺りでチェイスが仲間になるまではこの布陣でしたね。

P1080730.jpg
ライドマッハーにもちゃんと乗せられます。

P1080731.jpg
当初は睨みあっていた二人組。

P1080720.jpg

P1080721.jpg

P1080723.jpg

P1080726.jpg
「どう、いい画でしょ?」
マッハは単にフォームチェンジで強化するのではなく、精神的に強くなっていく過程が面白かったですね。


以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーデッドヒートマッハ」のレビューでした~

よかった点
・ドライブシリーズで積み上げて来た優秀な造形がそのまま活かされている。
・省かれると思ってたゼンリンシューターが付属するのでコレ一体でも十分に遊べる。
・ハンドパーツのおかげでマッハの十八番である決めポーズ、名乗りポーズの再現が出来る点。

気になった点
・わざわざ名乗りポーズ再現用のハンドパーツを付ける所から「一般販売のマッハ買ったんならどうせデッドヒートマッハも買うでしょw」という魂胆が見え見えの販売方法。
・ぶっちゃけドライブタイプデッドヒートよりもデッドヒートマッハの方を一般販売した方が売れたと思うのですが・・・


ドライブとマッハの寄せ集めで出来たような物なので目新しさはありませんが、寄せ集めた物の造形が優秀なので出来の方は問題無しです。むしろデッドヒートマッハは劇中での登場回数が多いものの中々出来のいい立体物に恵まれなかったのでようやく決定版が出たと言うべきでしょう。

付属しているハンドパーツは遊び心が見られ、マッハ特有のハデなポーズを再現出来るので非常に遊び応えがあります。勿論マッハの方にそのまま流用する事も出来ます。また、ドライブのタイプデッドヒートを持ってる方は頭を付け替えるだけでMOVIE大戦ジェネシスに登場したタイプデッドヒートを再現出来るのでよかったらお試しあれ。

非常にオススメの品ではあるのですが、劇中での活躍が多い事から人気のフォームなので値段高騰は避けられないと思います。ドライブの方は投げ売り価格になってるのにな~。









オマケ
P1080725.jpg

P1080727.jpg
久々に登場キュアピース!!
いい画でしょ?(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
