AX



きゃすばる散歩「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」に行って来た! パート2!!

P1080670.jpg
とりあえず先日の予告通り、時間の都合で見られなかった展示と日替わり物販を目当てにもう一度秋葉原の大地に立ちました。
それにしてもアキバ名物の歩行者天国を見たのは8年ぶりぐらいだった気がするw普段は人込みを避ける為に決して日曜日に秋葉に行かない事と例の事件の影響で色々もめてたりとかあったからでしょう。

もう何番煎じかわかりませんが、今回こそはガンプラEXPOのレポを書きます。一応今日から展示が開始されたベルサールの方も触れています。でも、やっぱり混み合っていて上手く撮影できたとは言えないのでザッと流す程度で見て下さいw


P1080597.jpg
今になって見るとすごく懐かしいビルドファイターズ一期。
「X魔王なんていたね~」みたいな感じでw

P1080598.jpg

P1080599.jpg

P1080600.jpg
恐らく今年一番売れたガンプラ候補のすーぱーふみな

P1080601.jpg

P1080602.jpg

P1080603.jpg

P1080604.jpg

P1080605.jpg

P1080606.jpg

P1080607.jpg

P1080608.jpg

P1080610.jpg

P1080611.jpg

P1080612.jpg

P1080613.jpg

P1080615.jpg

P1080613.jpg

P1080616.jpg

P1080617.jpg

P1080618.jpg

P1080619.jpg

P1080620.jpg

P1080621.jpg

P1080622.jpg

P1080622.jpg

P1080623.jpg

P1080624.jpg
マジでメイス付ける気無いみたいですね。
一体バンダイはメイスに何の恨みがあるんだ?(笑)

P1080625.jpg

P1080626.jpg

P1080627.jpg

P1080628.jpg
サンダーボルトのアニメ化が決まった事もあり、カラ松ゆうきゃんの声が目立つ予告映像を垂れ流したりとやたら宣伝に力が入っていました。
それにしてもゆうきゃんガンダムシリーズにレギュラー出演するの何回目だよwそろそろ子安の兄貴と並ぶんじゃないか?

P1080629.jpg

P1080630.jpg

P1080631.jpg
MG V2ガンダムは旧1/60以来の変形合体機能が搭載。
1/60でも感じていた事だけど、頭部パーツを丸ごと収納するとなると、どうしても胴体が大きくなっちゃうのよねw

P1080632.jpg
発売日は12月26日。オッケー!刻んだ!!

P1080633.jpg
フリーダムは前回賛否両論だった顔の造形をどうするかが気になりますね。

P1080635.jpg

P1080636.jpg

P1080639.jpg

P1080640.jpg

P1080641.jpg
エクシア→ダブルオーライザー→クアンタと一年ごとに着実に出してますね。
そろそろ刹那以外のマイスターの機体も触れてあげてもいいと思うんだw

P1080642.jpg

P1080643.jpg

P1080645.jpg

P1080646.jpg

P1080647.jpg

P1080649.jpg

P1080650.jpg
サザキ家歓喜!!(笑)

P1080652.jpg
ストライク、フリーダム、ストフリ、運命ばかりが優遇されるこのご時世にインパルスのリバイブ化は正直嬉しい!
今度はちゃんとブラスト君も出してあげてね(懇願)あと、HGソードインパルスの再販あくしろよ!

P1080653.jpg

P1080654.jpg
プル機も出るよね?(震え声)

P1080655.jpg

P1080656.jpg

P1080657.jpg

P1080658.jpg

P1080660.jpg

P1080662.jpg

P1080663.jpg

P1080665.jpg

P1080666.jpg

P1080667.jpg


ここからはベルサール秋葉原へ移動
P1080668.jpg
デッカイHGガンプラのパッケージが目印!

P1080669.jpg

P1080671.jpg
ベルサールの方は主にこれまでのHGシリーズ全ての展示、あとはゲストを招いてのトークショーが展開されていました。

P1080672.jpg

P1080673.jpg

P1080674.jpg

P1080675.jpg

P1080676.jpg

P1080678.jpg

P1080679.jpg
昔のHGUCシリーズを見ていると「コイツはここの合わせ目が気になった」とか「全てのザクシリーズを差し置いて何故かザクⅢが真っ先に出たw」とか正直どうでもいい話に華が咲いていたり(笑)

P1080680.jpg


ここからは総括。
会場が二つになった事もあってUDXの方は割と通路が広くなっており、写真撮影でもしない限りは例年より回りやすかったのではないでしょうか。以前は人が集まるトークショーもUDXの会場に押し込んでいたのでヒドイ時は全く通れないなんてこともあってねw
魂ネイションの流れもあって今年は初めての二会場制でしたが、これは正直来年以降も続けて欲しい。

基本的にやってる事は毎年変わらないのですが、やっぱり展示は見てて楽しい!そして毎年思う事が「来年も欲しいガンプラいっぱいあるな・・・」とガンプラビルダーの悩みの種が増える(笑)

物販に関してですが、今日から販売開始のVダッシュガンダムのクリアカラー版を狙っていたのですが・・・・

honoka20130325_convert_20151122235355.jpg
昼過ぎの時点で既に完売していました・・・ついでに黒い三連星のザクもねw

しかし、販売開始してから二日経過した時点でも大半は売れ残ってるEXPO限定品に対して、販売開始してから数時間で完売したVダッシュと黒い三連星ザク。そこから導き出される答えは・・・

img_12_convert_20151123000052.jpg
バンダイホビー事業部!貴様!在庫数を絞ったなッ!!

前半2日の日替わり品は一応一日目は在庫保ってたし、2日目でようやくゼロが完売してレッドウォーリアは売れ残っていたようです。それに対してこれは一体どういう事なのかな?

2653-5_convert_20130702010331.jpg
い、嫌だ!何の成果も得られぬまま埼玉に帰るのは嫌だ!!
そして遂にきゃすばるは悪魔に魂を売る選択をするのだった・・・・



P1080682.jpg
おやおや~さっき買えなかったはずのVダッシュがあるぞ~(錯乱)

P1080684.jpg
!?

20110909211141bfe_convert_20130126235450.jpg
結局テンバイヤーに手を貸す結果になったわ!チクショーめェェェェ!!



で、でもまだ私が大絶賛したアサルトバスターの方は売ってるよ!在庫数も余裕みたいw
最終日に行かれる方はよろしければ買ってあげて下さい。本当にいい限定品なので(震え声)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になっております。

MGV2ガンダムといいイフリート改といい、ようやくMGで、そして初キット化のMSがあるとわくわくしますよね。

特にV2ガンダムは長いこと待たされたファンも多いでしょうし。
自分はイフリート改のキット化が嬉しいです。


話は変わりますが、この度ブログ名を「就活エクストリームの玩具日記」から「ブンドドエクストリームの玩具日記」に変更しました。

大変恐縮ですが、リンク欄のブログ名の変更を御願いします。
お手数おかけします。

Re: ブンドドエクストリームさん

V2ガンダムは本当に待ちましたね・・・確か商品化アンケートでは1位だったのですが、アンケートから5年も待つ結果になるとはw
でも、今年の自分へのクリスマスプレゼントが確定したので嬉しくも思います!

ブログ名変更しておきました。今後もよろしくお願いします!!
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
