AX



HGUC 1/144 V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.(ガンプラEXPO 2015限定) レビュー

P1080595.jpg
「ガンダムよ、天に昇れ!!」

ガンプラレビュー復帰戦行くぜ!行くぜ!行くぜ~!!
そして、デビュー戦を飾る選手は私がガンダムの中で一番好きな機体であるV2アサルトバスターガンダムです!
3歳児の頃からリアタイでVガンダムを見て育ち、私の年齢的に周りは種世代と00世代が多い中一人だけV世代を名乗っていた私からすれば運命めいた物を感じますw

※パッケージに書かれている直筆サインは川口名人の物です。詳しくは前の記事をご参照ください。
 今回は素組み&シール貼りつけのみの製作レビューです。




P1080568.jpg

P1080569.jpg
全体像。
青のクリアパーツの色彩が強く、V2のシンボルである胸部のVラインが控えめな印象に。
関節などに使われているグレーのパーツは据え置きでした。

P1080570.jpg
顔のアップ。

P1080572.jpg

P1080571.jpg
とにかく目を引くアサルト装甲の金の部分はメッキ処理されています。
元のキットからアンダーゲート方式だった為処理もラクチン!

P1080573.jpg

P1080574.jpg
実は一部のシールも懐かしの旧1/100のV2アサルトと同じくメタリック処理されてメガ・ビームシールドの見栄えが通常版と比べて圧倒的に良くなりました!
ちなみにマイクロ・ミサイル・ポッドのグレーのシールは据え置きでした。

P1080575.jpg
可動範囲はアサルトバスターのパーツが干渉している為狭め。
これでも旧1/100より圧倒的に動くんですけどねw

P1080576.jpg

P1080577.jpg
通常版と比較。
追加パーツの殆どが成型色で済まされていた通常版とは大分別物の印象に。

P1080578.jpg
オプション。
V2コアファイターもちゃんとクリアパーツで再現。通常版と同じくビームシールドとビームサーベルのクリアパーツは付属しておらず。



ブンドドですよ!カテジナさん!!
P1080579.jpg

P1080580.jpg

P1080581.jpg
今の技術ならメガビームシールド展開エフェクトとか作れそうな気がするのだが実際はどうなんだろう?

P1080583.jpg
本編ではビームライフルで出撃

P1080584.jpg
サーベルの刃はV2から拝借。

P1080582.jpg
すぐに壊される事に定評があるメガビームキャノン。遠距離ビーム兵器がイマイチ活躍しないジンクスは百式のメガバズーカランチャーからの伝統だからま、多少はね?

P1080586.jpg

P1080587.jpg
マーベットさんの角付きVと

P1080588.jpg
適当にベスパのMS集めてエンジェル・ハイロゥの攻防戦のつもり。
リグ・コンティオとゴトラタンのキット化、ま~だ時間かかりそうですかね~?

P1080589.jpg

P1080592.jpg
これまでに発売されているHGUCのV2と同じ仕様なので、既に発売されている光の翼エフェクトを無改造で付けられます。

P1080591.jpg
光の翼の歌。

P1080593.jpg
最後にせっかく頂いたので川口名人直筆サインと。
説明書はエンジェル・ハイロゥにちなんでダイソーで買って来た金の額縁で保管。


以上、HGUC 1/144 V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.(ガンプラEXPO 2015限定)のレビューでした。

良かった点
・アサルト装甲のメッキパーツとメタリックシールのおかげで通常版よりグレードアップ!
・元のキットが安い事もあってか、限定品の割には良心的な価格。
・ガンプラ限定品あるあるのクリアパーツとメッキパーツを両方堪能出来る贅沢仕様。

気になった点
・このキットのIパーツとシールを追加で欲しいんだけど、部品注文が出来ない点。(付属してた部品カードはあくまで不良品の交換のみの対応みたいなので)


メッキパーツとメタリックシールの存在感が大きく、値段を抑える為に成型色で済まされていた通常版といい具合に差別化が図れていたのではないだろうか。光の翼のパーツを持っている方はそのまま流用出来る為更にハデさをアップさせる事も出来ます。

そもそもキット化される事があまり無いVガン関連のキットがイベント限定品にラインナップするだけでも異例ですし、V2の限定キット自体詳細は不明だがメタリックシルバーの1/100V2アサルトガンダム以来なのではないだろうか?それだけV2の限定キットは珍しいという事です(笑)

アサルト装甲のメッキパーツとメタリックシールの出来がよく是非とも通常版の方に組みこんであげたいのだが、無理ですかね~部品注文wもう一体買わなければならないのか(使命感)

明日は日替わりで販売されるクリアカラー版のVダッシュを目当てにもう一度ガンプラEXPOに行きます!一応アサルトバスターの在庫もまだあるみたいなので、Vダッシュとアサルトバスターの限定キットを両方買える大チャンス!富野御大が何を言おうとVガン大好きですよと言える少数派の諸君は是非とも会場に行って両方買ってあげて下さいw

そして、諸君が買えば買うほどきっとマリア様(バンダイ)は来年のガンプラEXPOでMG V2ガンダムのクリアカラーバージョンをお恵み下さるだろう!!







オマケ
P1080596.jpg
空箱と説明書は913祭壇と共に大事に飾らせて頂きます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
