AX

スポンサーサイト


仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス 前売り券 プレミアムセット「仮面ライダードライブver. チェイスの宝物」 レビュー

P1080538.jpg
「人間が俺にくれた・・・宝物だ。俺とお前はダチではないが・・・持っていてくれ。燃えてしまうと、勿体無い・・・」

タイトルがもの凄い長くなってしまいましたが、本日はチェイスの宝物のである「シグナルチェイサー ダメージver.+免許証 ダメージver.」のレビューになります。

購入した当日は劇場版プリキュアの最速上映からの流れだった為早朝から並べたのですが、当時秋葉原で行われてた魂ネイションに負けない行列だったな~違いと言えば周辺で日本語以外の言葉が飛び交っているかいないかの違いぐらいでしょうw国籍は違くてもテンバイヤーはいますし・・・

パッケージ
P1080514.jpg

P1080515.jpg
まずは目に入る切ない名言。周辺はチェイスのハイライト集。

P1080516.jpg
よく見ると弟の目の前で姉を愛していると告白したり、自慢げに免許見せたりと笑えるシーンもチラホラw

P1080517.jpg
わかりづらいですが、この紙その物が鑑賞券になっています。
知り合いに子供いないから、小人券はどう処理しよう・・・


P1080518.jpg
裏にはお目当てのチェイスの宝物セット

シグナルチェイサー ダメージver.
P1080524.jpg

P1080526.jpg
ゴルドドライブがチェイスのマッハドライバーを破壊した時に付いた傷を忠実に再現。
単なる塗装ではなく手触りもザラザラしていました。

P1080527.jpg
「R」のマークの部分も細かいですが傷が付いています。決して初期傷の不良品ではありませんw

P1080528.jpg
裏もしっかり傷が付けられています。

P1080530.jpg

P1080531.jpg
通常販売されたシグナルチェイサーと比較。傷の多さがゴルドドライブとの激しい戦いを物語っています・・・

P1080532.jpg
金型は食玩で販売されたシグナルチェイサーの物を流用しているので、音声認識は通常品と変化無し。

P1080533.jpg
勿論シンゴウアックスに差し込んで「イッテイーヨ!」も出来ます!
「逝っていいってさ・・・」


免許証 ダメージver.
P1080534.jpg
劇場版の入場特典で配布された物はオリジナルメッセージになっていましたが、こちらは劇中仕様のものになっていました。

P1080535.jpg
劇中では見られなかった裏面。備考のメッセージがまた泣ける・・・
剛君は正規の手続きで所有者になって、この免許証と共にどこか旅に出ているのだろうか?

P1080536.jpg
劇場版で配布された免許証と比較。

P1080537.jpg
裏面のイラストがほとんど別物に。

P1080540.jpg
チェイスの宝物たち。番組終了間際の投げ売りセールで色々買い集めたんよ!
ブレイクガンナーは買う時期逃してプレ値で買いましたがw


以上、プレミアムセット「チェイスの宝物」のレビューでした~

よかった点
・このセットさえ買えればランダム封入だった劇場版入場特典だった為入手が難しかったチェイスの免許証が手に入る事。
・番組終了後にまさかの商品化決定のアナウンス
・シグナルチェイサーのダメージの忠実再現
・チェイサーマッハになりきり遊びが出来る

気になった点
・全国一万セット限定の販売方法
・もう1種類のプレミアムセットであるゴーストポーチのハズレ感
・親子でもない人が購入すると非常に処理に困る親子ペアチケット

チェイスのVシネ製作決定に続いて発表されたサプライズグッズでしたが、チェイス好きとして押さえる事が出来てよかった一品です。どちらも既存品のリデコですが、ファンアイテムとしては十分な出来と言えると思います。

問題は販売方法でしょうか。ハッキリ言って「チェイスの宝物」だけをプレバン辺りで受注生産にしても充分売れるでしょうし、欲しい人の手にちゃんと行き渡っていたと思います。あくまで、劇場前売り券なので購入制限等の規制が緩い為複数買いも容易に出来、簡単にテンバイヤーの手に落ちやすい事と1万セットを全国の映画館に分散するので1つの映画館に対する在庫数もそこまで大した事がないのが大きな問題点だったと思います。また、ゴーストver.も限定アイコンにする等チェイスの宝物に匹敵するラインナップにすればいいものをハズレ感あふれるポーチにしてしまったので、まだ仮に在庫に余裕があるチェイスの宝物を差し置いてゴーストポーチを選んだ人は皆無に等しいのではないでしょうか。この事もチェイスの宝物を即完売に陥らせた原因の一つとも言えますね。そうなると純粋にチェイスが好きで律義にルールを守って購入出来た人って案外少ないかもしれません・・・ネットオークション等で数多く出回っている転売品がそれを物語っていますし。

kamenrider-drive-saisyuu-5.jpg
シグナルチェイサー ダメージver.のギミックは既存品と変わらないですが、チェイサーマッハへのなりきり遊びに欠かせませんし、後に発売されるバンノドライバーとシグナルチェイサー ダメージver.を差し込んだシンゴウアックスを組み合わせれば、蛮野に止めを刺す「いっていい・・・ってさ」ごっこもはかどります!

どちらも脳内設定での遊びになる事をお忘れなく(笑)



「俺は・・・もう一度ブレイカガンナーを買う!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
