AX

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 『命の値段』 感想

CSJgD2yUsAAA8WO.png
twitterでリアタイ実況してる時の出来事だった。
TLがオッサンの裸の画像で埋め尽くされたのは私だけだろうか?

<何となくあらすじ>
・今回は火星圏の日常のお話。戦闘シーンは無し。
・トドが裏切る気満々
・次回から宇宙戦に突入するらしいよ

<感想>
これまで立て続けにギャラルホルンが攻めてきて防戦を強いられる展開がほとんどでしたが、今回はそんなことは無く、あまり描かれていなかった火星の生活状況掘り下げた箸休め回でした。そのせいか作画班も立て続けの戦闘で疲弊したのか妙に作画が荒れていたような・・・

前回の感想では三日月のキャラがいまいち掴めないと書きましたが、今回の話を通して「仲間だと判断した人間には優しいが、仲間に危害を加える「敵」だと判断したらとことん冷酷になれる」キャラだと思いました。
実際に最初は素っ気ない態度を取っていたクーデリアに対しても資金を援助して仲間を救ってくれたとわかると畑仕事に誘ったりと気を使う一面が見られるようになりましたし。

一応メインキャラの一人のマクギリスもようやく主人公サイドと絡んで交通事故未遂にはすぐに自分の非を認めたり、仕事を早く片づけたりと有能さを物語っていましたね。しかし、確かに有能だけど櫻井ボイスのせいで鉄血と同時期に始まったどこぞの6兄弟のかまってちゃんな長男を比較対象にしてしまうのはなんでだろうw

正直これまでの地上戦と次回の宇宙戦をつないでる箸休め回だったからあまり感想書く事無いのよ(笑)あとは、トドの裏切りが鉄華団にどのような危機を与えるのかが気になる事でしょうか。

<オマケ>
CSJjPjXUAAAktVK.jpg

CSJjPy1UAAA3GVl.jpg

CSJjQKDUYAAPT3s.jpg

CFzsnSDUIAErB3K.jpg

CFzsnSRVAAABdJO.jpg

CFzsnQYVEAAJ5BA.jpg

CFzsnixUkAA2VNX.png

BocCZvhIgAAK_q3.jpg
自分が大人だからって子供を侮ってる奴って大体小心者でバカにしてた子供に足元すくわれた上にロクな死に方しないんだよな~


CSJkVkeUEAA31A-.jpg
鉄血の世界でもシドニーにコロニー落としがあったのだろうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
