AX



DXカイザドライバー・カイザショット・カイザポインター

今回はヤフーオークションで落札したバンダイコリアン製カイザドライバーセットを紹介していこうと思います。
えっ?今の時代は「シャバドゥビ タッチ ヘンシーン!」だって!?いけないな~そんな事言っちゃあ・・・
P1000809_convert_20120921205841.jpg

P1000810_convert_20120921210112.jpg
パッケージ。一つにまとめられている為ゴージャスな大きな箱に。日本ではこのような販売の仕方はしてたのかは不明です(放送当時は全く興味が無かったため)韓国語で色々説明が書いてあるがさっぱり読めません(^^;)

P1000811_convert_20120921210305.jpg
中身。一応全部未開封の新品です。

P1000816_convert_20120921210535.jpg

P1000817_convert_20120921210746.jpg
カイザフォン。閉じるとスピーカーが被さるため変身時は音が小さくなるのが欠点。あとよく見るとスピーカーの上に2003年当時はまだ画期的だった携帯カメラ(ハリボテ)がある。

P1000820_convert_20120921210936.jpg
ここが日本版と韓国版の大きな違いでキーが婚国語になっている。しかしそれ以外の音声などは日本製と同じらしい(どちらも中国製だからだと思うが・・・)

P1000824_convert_20120921211142.jpg
コード「103,ENTER」でシングルモード。12発撃てます。

P1000826_convert_20120921211459.jpg
コード「106,ENTER」でバーストモード。こちらは4発撃てる。また「279,ENTER」でチャージ(リロード)ができる。

P1000827_convert_20120921211756.jpg
ベルト。そのままでは付けられなかったのでダイソーで買ってきた「荷物まとめベルト」で少し細工を施しています。

P1000828_convert_20120921212030.jpg
後ろから見るとやれやれカッコ悪いね~www

P1000830_convert_20120921212249.jpg
P1000831_convert_20120921212456.jpg
カイザショット。立派なデジカメの形をしているが残念ながらカメラ機能はない。しかし玩具なのにモニターや押せないボタンが付いてたりとやたら凝ってる。

P1000833_convert_20120921212655.jpg
シャツターボタンを押すと一応シャッター音が出る。

P1000834_convert_20120921212918.jpg
ミッションメモリーを差し込むと「レディー」の音声と共に変形できるようになる。御覧のように大人の手でも持てます。

P1000836_convert_20120921213118.jpg
シャッターボタンを押すとカイザインパクト発動!

P1000837_convert_20120921213338.jpg
カイザショット。劇中ではいきなり天井から落ちてきて棚から牡丹餅的な感じで手に入ってしまったアレ。金のメタリック塗装がカッコいい。ちなみに双眼鏡としての機能は無いのでライブ会場などには持っていかないように!

P1000838_convert_20120921213533.jpg
ボタンを押すと「サーチ」の音声とともに赤いLEDが光る。ただそれだけ。

P1000839_convert_20120921213731.jpg
ミッションメモリーを装着すると変形できるようになり劇中通り足に装着もできる。この状態でボタンを押すとおなじみのあの電子音が聞ける。

P1000840_convert_20120921214019.jpg
では早速変身してみましょう。「913,ENTER」で「Standing by」

P1000842_convert_20120921214208.jpg
「変身!!」

P1000843_convert_20120921214405.jpg
P1000844_convert_20120921214747.jpg
「Complete」

P1000851_convert_20120921215021.jpg
カイザと言ったらこのポーズは外せないでしょ~www

P1000855_convert_20120921215217.jpg

P1000856_convert_20120921215441.jpg
調子に乗って色々ポーズを取ってみたwww

以上でレビューは終了です。
今回初めてDX変身玩具に手を出してみたのですがいじっててとても楽しいwww子供だけでなく大人にも需要があるのがよくわかります。
この3点セットで6251円で落札できましたが、日本版だと中古でもこの2~3倍近くの値段が付いても決して不思議なことではないんですよね~。またつい最近の9月13日(カイザの日)には草加雅人を演じた村上幸平氏によるカイザ祭も行われていました。カイザの人気恐るべし!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでははじめまして。

カイザドライバーうらやましいです。
動画サイトやレビューサイトを見ていても出来がいいのが分かりますし。
放送当時、小5だったけどお小遣い貯めて買うべきだったなー。

Re: No title

涼村さんコメントどうもです。
自分も放送当時に興味を持てなかった事をすごく後悔しています。そうすればプレミア価値が付く前に買う事ができたかもしれませんし、ファイズドライバーが定価の4倍近い値段で売られることになるなんて誰も想像できませんよね(笑)。とは言っても当時は中一で日曜と言ったら朝から部活!とてもニチアサを視聴できる環境ではありませんでしたが(^^;)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
