AX

スポンサーサイト


無職になった頃に

P1080249.jpg
新学期が始まって早くも一週間。それと同時に私が退職して有給消化期間に入ってからも一週間。皆さん元気ですか?
私はとっても元気です!仕事辞めてから精神的ゆとりが出来て大分表情が穏やかになったような気がします。

20140530002540644.jpg
変わった事と言えば仕事してる時はストレスのせいか過食気味でしたが、最近食事量を減らす事が出来るようになりました。茹でるラーメンの量もご飯の量も半分でも平気になりました。その理由は・・・

20140530003600724.jpg
時間に余裕が出来たおかげでダイエットを始めました!
入職中は体を休める事しか考えられなくてダイエットなんて出来ませんでしたからw以前、大学を卒業する頃に今まで巻けてた戦極ドライバーが巻けなくなったという事件があったので、そんな過ちを繰り返してはなるまい!
ダイエットの一環としてジョギング始めたのはいいが最近異常に雨が多い。凛ちゃんみたいに雨の中でも飛び出せる元気が無い上に湿気が嫌いなので雨も嫌いなのだ。子供の時は「雨なんて無くなればいいのに」なんてのび太君的な事言ってたら親に叱られた事もありますw雨よ止めー!!

d0c0cfa0.jpg
あ、勿論次の就職の為の準備もやってますよ!今度の20日に市役所で試験があるのでマジメに勉強に取り組んでおります。
冗談に聞こえるって?いや、マジだって!!(慌て顔)




ここからは色々雑談を・・・
keyv7png-600x560.jpg
前回のブログ更新してtwitter上で更新のお知らせをしたらとんでもない情報が舞い込んで来ましたね。
それは、劇場版ラブライブの円盤の予約解禁のお知らせでしたw

CLutKUVUsAA0fR3.jpg
劇場版は勿論行きましたとも行きましたとも!公開初日に行われたファンミのLVも行きましたとも!色紙目当てで何回も見に行きましたとも!何回見に行っても感動できるいい映画でした。街中を歩いてて「僕たちはひとつの光」が流れてくると劇場版思い出して泣きそうになるから本当流すのやめてくれない?と思う今日この頃ですw
しかし、色紙は合計で4枚もらえたのですが、何故かことりちゃん×2凛ちゃん×2という謎のダブりの悲劇に見舞われ、結局画像に載せた欲しかったにこまきとのんたんはtwitter上で交換を呼びかけたりヤフオクで落札して手に入れました。
何が何でもにこまきとのんたんが欲しかったんじゃぁ~!!


CNvzxVzUEAAMw9A.png
さて、話を戻すと予約した店舗によって特典が変わるとの事だったので、にこまき推しの俺が満足する特典は無いのか!?と思っていたらありましたよ~このタペストリー。アニメイトで予約すればいいんだな?オッケー、刻んだ!!
という訳で既にアニメイトで予約済ませています!勿論特装版でな!!こうして無職になって初日で金を貯めなければならない理由が出来てしまったのですw


COHxLobUcAAjIze.jpg
劇場版入場特典の1つだったQRコードをきっかけにスクフェスも始めました。ここにきてようやくソシャゲデビューですw
ソシャゲ=課金しないと遊べないという偏見があったのですが、スクフェスやって無課金でもたっぷり遊べる事がよくわかったと思います。なんて恥ずかしい偏見をしてた事やら(笑)
今はメドフェスやってるのでランク上げをする大チャンスでもあるので、イベントでLP全部使う→全回復するまで4~5時間近くかかるのでその間は勉強→またイベントで・・・といった具合に規則正しい生活を送っています!

COT2H-4UwAElnyu.jpg
メドフェスやってると一気に絆ポイントが溜まるのでようやくにこにーのサイドストーリーを解放できました。本当に待たせてゴメンよ~w


CL7e8h9UkAAEnwT.jpg
最後に少しだけライダー関連のお話を・・・
きゃすばる氏、二年ぶりに913祭への参戦が確定する!

大事な事なのでもう一度言うと
きゃすばる氏、二年ぶりに913祭への参戦が確定する!
世界で一番草加雅人を愛し、芸能界一のザリガニ好きとしてタモリ倶楽部へ出演した上に裏磐梯で行われたザリガニ釣り大会で世界チャンピオンに輝いた村上幸平さんに再び会えるのだ!こんなに嬉しい事はない!!
もう913祭まで一週間切ってるよ。今年はどんなザリトークが聞けるのだろうか?
ちなみに今年の913祭の前売りチケットは一分で即完売したらしいのだが、一緒に行きたい友達の分を含めて二枚確保出来ちゃった♪色紙の引き運はボドボドだったが、こっちの運はよかったらしいw

CLSQ0BzUsAAHUlI.jpg
実は913祭の前売り券が発売される一週間前にはこんな事もありました。生でクリス・ペプラーさんのいい声を堪能できただけでも大満足だったのですが、当日はサプライズゲストとして松岡充さんも登壇して隣のW大好きな友人は「エターナルだ!エターナルだ!」大興奮してました(笑)
まさにサプライズフューチャー!!劇場版ドライブの内容もここ最近の夏映画枠の中ではトップギアに面白くて・・・

BsYSwQBCAAE7kC0.jpg

BsYT0Q-CEAAHNyq.jpg
去年のサッカーは本当何だったんだよ!!
と今更去年の夏映画に対して怒りが露わになったのは今となってはいい思い出ですw

この調子で10月に公開される劇場版プリンセスプリキュアとガンダムオリジンep2の舞台挨拶のチケットも取れる事を密かに願っています・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
