AX



きゃすばる、介護職を退職したってよ 自由への進撃へススメ→トゥモロウ!!

a357efc0454bc2b93e91f1fa850af8bd_convert_20150831205852.jpg
「進め!無職という名の自由へ!!」

来る8月31日を以て1年に渡る介護の仕事をようやく円満退職出来ました。恐らく今日という日を迎えて喜んでいたのは日本中全国を探しても私だけだったかもしれないw

p82804.jpg
子供達は「夏休みって今日で終わっちゃうの?」と嘆き、場合によっては夏休みのホームワークが終わらない事に頭を抱えているであろう。こーろーがるーゆーめーなんだよ~♪

8cbe715f-s.jpg
大人の場合今日は月曜日なのでつかの間の休息が終わり仕事に駆り出されて憂鬱な顔をしているであろう。
8月31日とは本来そんな日なのです。


最後の日は気の合う職員に軽く挨拶した程度でした。(気の合う職員はみんなやめたがっていますがw)利用者には特に挨拶してません。相手は全員認知症なので言ってもしょうがない気がしたからです。
今日はシフト的な意味で上司の人と被らなくて幸いだったと思います。被ったら被ったで辞めちゃうのか云々の話をされるだろうし、聞いてる側は結構疲れるのです。

これでようやく4K(「危険」「汚い」「きつい」「給料少ない」)な介護職とおさらばする事が出来ます。もう、落としたら確実に大ケガに繋がる身体が重い利用者の移乗介助をする事も、失禁したウ○コを処理する事も、色々どうでもいい仕事押し付けられて休みを消される事も、今までで経験した中で一番キツイ仕事なのに貰える給料の時給が学生バイト程度で唖然とする事も無くなるのです!
正直今でも仕事を辞める事が出来た事への実感が湧きません。また明日も実は早番なんじゃないかと思ってたりもしますwでも、そんなことはありません。明日からは残っていた有給消化週間に入るので一応会社側にはまだ私の名前は残っています。有給を消化し切ってから年金手帳を返却してもらうとかの手続きをして晴れてブラック企業にさよならbyebye出来るのです。


hqdefault.jpg
とりあえずブラック企業が運営するとんでもないクソ施設という名の監獄から脱出出来た事を今は喜びたいと思います。しかし、喜んでばかりはいられません。本当の意味で続ける意味のある仕事を探す旅の始まりでもあり進撃を開始しなければならないのだから・・・


この話にはまだ続きがあり、仕事を通して何を感じたのかも記録としてこのブログに残そうと思ったのですが、長くなりそうなのでまた別の日にします(^o^)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
