AX



S.H.Figuarts 矢澤にこ(僕らは今のなかで) レビュー

P1080241.jpg
にっこにっこにー♪
あなたのハートににこにこにー♪
笑顔届ける矢澤にこにこー♪
にこにーって覚えてラブにこー♪


こんばんわ~。フィギュアレビューの復帰作は、きゃすばるが個人的にμ'sメンバーで一番推してるにこにーのアーツに決定にこ!
ねんどろいどに続いてアーツでも一番最初ににこにーを出してSTART:DASH!!を決めてくれるなんて中々やってくれるじゃない!
しかし、久々にフィギュア撮影をしてみると勝手を忘れているというか結構粗が目立ってる気がするが大目に見て下さいなw

それでは続きから~


P1080199.jpg

P1080200.jpg
全体像。僕今の衣装は色の塗り分けが複雑なのですが、目立つはみ出し無く丁寧に仕上げられていました。


付属する表情は3種類でした。
P1080201.jpg
自信ありげな笑み

P1080202.jpg
OPでおなじみのウィンク

P1080203.jpg
満面の笑み。
ねんどろ版より定価が高いだけあって表情パーツは2つ多く付いてました。

P1080204.jpg
ハンドパーツはダンスシーン再現の為かとっても多め。

P1080205.jpg
台座はスタダの時は講堂の床がデザインされた魂ステージでしたが、今回はセラムンやプリキュアシリーズで使われてるハート形の台座になりました。


それではミュージックーーーースタート!!
P1080207.jpg

P1080208.jpg

P1080210.jpg

P1080213.jpg

P1080214.jpg

P1080216.jpg

P1080242.jpg

P1080243.jpg
やっぱりにこちゃんええわ~w

P1080241.jpg
やっぱり外せないにっこにっこに~


にこにーで遊んでみたw
P1080193.jpg

P1080197.jpg
肩パーツが引き出し構造になってるので割と色んなポーズが取れるのです。

P1080219.jpg
にーこー

P1080221.jpg
にーこー

P1080222.jpg
にーーーーーー!!

P1080223.jpg

P1080225.jpg

P1080244.jpg
迷惑なラブライバー「にこにー!好きだー!!俺にもわしわしさせてくれーーーー!!」

P1080226.jpg
にこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこ

P1080227.jpg
にこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこ

P1080228.jpg

P1080229.jpg
「あれ、オルフェノクとして蘇ったぞ!?」

P1080230.jpg
「よし、今度こそのんたんに代わってわしわしMAXやでーーーーー!!」

P1080232.jpg
Exceed Charge!!

P1080233.jpg
「ぎゃあああああああああ!!」

P1080237.jpg
「これぐらい出来なきゃスクールアイドルは務まらないにこ!」

P1080239.jpg
「え~クリムゾンスマッシュ出来ないとスクールアイドルになれないの~!?」
かよちんの夢は遠のいてしまった・・・

P1080245.jpg
どうしても僕今の最後の振付が天の道を往き総てを司るポーズに見えるのは何故だろうw


以上、「S.H.Figuarts 矢澤にこ(僕らは今のなかで)」の レビューでした~

良かった所
・肩の可動範囲が広いので様々なポーズが決まる
・付属するハンドパーツが多いのでダンスシーンも決まる決まる
・たまたまamazonのタイムセールを見つけちゃったので安く買えちゃったw

気になる点
・定価が高い上に一部メンバーがweb限定なので全員揃えるのが結構大変な事


「おいおいグ○スマいるのにバンダイマジでやっちゃうの?」なんて言われながら展開されたラブライブシリーズですが、最初に発売された穂乃果と比べると表情のクオリティが上がってるように思えました。
プリキュアシリーズも配色が複雑で塗装に粗がある事が多いのですが、にこにーは粗が少なめでよく仕上がっていました。
最近figmaで穂乃果が出たり、ねんどろいどで真姫ちゃんが出たのでライバーさんの財布事情が心配ですが、にこにー推しなら買って損はないと思います!

にこまきを揃えたいので来月の真姫ちゃんは買おうかと思うのですが、他のメンバーはどうしようかな?のんたんも一般販売が決まったしそっちも欲しいんだよな~。ちなみにかよちん推しの私の友人はweb限定だと聞いてかなり嘆いていました(笑)



さあ、みんなも買うにこ!!



PS.なりたいという気持ちがあれば誰でもスクールアイドルになれる!って劇場版でホノカチャンが言ってた気がする(うろ覚え)




オマケ
CNpaNh5UYAAblF7.jpg

CNpaNhuU8AAOoym.jpg

CNpaNh5UYAEcytl.jpg
私のスクフェスにもにこにーがいっぱい!にっこにっこに~♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃすばるさん半年ぶりの復帰おめでとうございます。ずっと待ってました。
本題に入ると、今年は映画の影響もあって、ラブライブのフィギュアがやたらと出てますね。私はプライズの方を集めてます。アーツの方ではお金に余裕があったら、真姫が欲しいですね。ラブライバーでもあるブレイド役の椿隆之さんは真姫が推しメンなので、アーツのブレイドと並べたいです。希もアーツのタイガと並べて、剣崎兄妹よろしく東條兄妹で飾ってみたいですね(笑)


希はわしわしとタロットカードのパーツが付属品になるのに、にこには顔面パックのパーツがなかったのはちょっと残念ですね。にっこにっこにーのパーツまで付けたんだから、いっそやってほしかったです。この調子だと僕今で海未が出る時に顔芸ババ抜きのボーナスパーツが付くかどうか怪しくなってきました。顔芸ババ抜きは海未の代名詞ですし、figmaでも海未が出るので差別化する為にも僕今で海未を出すなら、ぜひとも付けてほしいです。

Re: ぎがれんじゃーさん

本当にお待たせしました(_ _)仕事辞めてから大分ゆとりが出来てきたのでしばらくは更新続けられそうです。

自分の場合はねんどろいどを中心に集めてますね。少し前に真姫ちゃんのねんどろいどが出たので既にアーツのブレイドの隣に置いてますが何か問題でも?(笑)

ババ抜き顔の海未ちゃんのフィギュアが欲しければガシャポンで展開されている「頑張れミューズ」を回す事を強くお勧めします!
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
