AX



きゃすばる散歩「大泉学園周辺特撮ロケ地を巡礼してみるw」

CAk3KcaU0AATyHT_convert_20150324223018.jpg
これまでイベント関連に行った事を書く事が多かった「きゃすばる散歩シリーズ」とうとう本当のぶらり散歩を書く日が来ようとわ・・・

少しあらすじを話すとこれまで大泉学園にはTジョイ大泉でやっている恒例イベントである「プリキュア映画最速上映イベント」の時しか来た事が無かった為ぶっちゃけ大泉学園は夜中の光景しか知らなかったのです!(笑)

先日の21日にライダー大戦GPの舞台挨拶の為初めて明るいうちにTジョイ大泉に来た訳ですが、
大泉学園と言えば東映の本拠地!次いつ来れるかわからないのでせっかくだから少し周辺を歩いてみました。

興味がある方だけ続きから~

P1080034.jpg
Tジョイ大泉のすぐ隣が東映東京撮影所!ここで戦隊シリーズやライダーシリーズをはじめとした名作の数々や実写版デビルマンのような迷作まで作られているのだ!

P1080035.jpg
大ヒット上映中!なのかな?

P1080036.jpg
入りたい!すごく入りたい!だがこらえるのだw

P1080037.jpg

P1080038.jpg

P1080039.jpg
撮影所のすぐ近くを流れている白子川。
何となく見覚えがあるぞと思い川に沿って歩いてみると・・・

P1080040.jpg

P1080041.jpg
あ、あの橋は・・・

P1080050.jpg
(0w0)「マテ!アンギョンワダ!!」
そう、ブレイド本編で剣崎が飛び降りて変身した橋である。また、↑のオンドゥル語がインパクトありすぎてアンギョン川と呼ばれる事もw

※日本語に訳すと「相手は俺だ!」です(笑)

P1080049.jpg
アンギョン川はフォーゼではKENGOがラブレターを破り捨てる川等様々な所で登場します。

P1080048.jpg
写真撮ってて自分自身「なんでこんなドブ川撮ってるんだろ」と思い始めていたりw
それにしてもブレイドはよくこんなドブ川でアンデットと戦えたよな~

P1080042.jpg
アンギョン川のすぐ近くには大泉橋戸公園。

P1080043.jpg
大泉インターで行われている工事の影響か遊具は立ち入り禁止でした。その工事のせいで一番見たかった長石階段が立ち入り禁止で見れなかった訳ですが。

P1080044.jpg
ちなみにここでは仮面ライダー電王やアキバレンジャーシーズン痛のロケに使われたようです。

P1080046.jpg
実際に桜井侑斗が座っていたベンチ。侑斗目当てで見る分には大戦GPは充分楽しめると思います!

P1080045.jpg
よく戦闘シーンで使われていそう(小並感)

P1080051.jpg
もはやロケ地でも何でもないですが、東映アニメーション大泉スタジオ。

P1080052.jpg
1957年1月竣工以来57年間今では世界に誇れる文化になった日本のアニメーションの発展を支え続けたまさにアニメ界の聖地とも言える場所です。
世界中で有名なドラゴンボールとかワンピースとかセーラームーンが作られたのはココ!日曜の朝を盛り上げてくれるデジモンシリーズやおジャ魔女シリーズやプリキュアシリーズが作られたのもココ!
ほら、何だか偉い所に来てしまった気になってきたでしょw

P1080053.jpg
ちなみに現在は老朽化に伴う仮スタジオ移転の為東映アニメーションギャラリーは閉館された為中に入れなくなった上に今年度中には取り壊す予定そうです。
閉館前に一度ぐらい行っときたかったな~

P1080054.jpg
さてそろそろ腹が減ってきたぞw
ここはTジョイ大泉から割と近くにあるラーメン屋「魚介とんこつらーめん 晴れ空」
実はココもロケ地の1つで、仮面ライダー鎧武の8話目で紘太がバイトの面接を受けに行ったラーメン屋として登場しています。

P1080055.jpg
実際に注文してみた「らーめん大盛り味玉乗せ」
麺の量が大盛りの名に恥じない多さで、スープは魚介の味が口に広がった後に後味として豚骨スープの味がするWスープ仕立てになっていますが、豚骨特有のしつこさがなくて飲みやすいスープでした。

277.jpg
美味い!美味いぞォォォォォォ!!冗談抜きで!!!
本当に美味かったです・・・

P1080056.jpg
ラーメン待ってる間に大戦GPのパンフを広げていたらマスターが「早速見て来たの?」と気さくに話しかけて下さり舞台挨拶の話で盛り上がった上にロケを行われた時の話を聞く事も出来ました。

ちなみに↑のサインはギャバンでおなじみの大葉さんの物。

P1080057.jpg
次は紘太さん役の佐野岳君の物。
改めて8話を見直してみましたが、キッパリバイト断ってましたね~w

P1080058.jpg
なんとドライブのロケにも使われたみたいですよ!
マスターの話だと追田警部が聞き込み調査にやって来るシーンに使われたそうです。
ちなみに私はまだドライブはリアタイ放送に追いついていないのよね。フルスロットルで見てどこで晴れ空さんが使われているか探さないと!


以上、自由気ままな大泉学園散策でしたw

特撮等ドラマで使われているロケ地を実際に見ると中々面白い物です。ビルを見るのが好きな人等マニアックな趣味
を持った人の気持ちが少しわかったように思えます。たまに一人で散歩して現実を忘れて公園や建物眺めるのは確かに楽しいわw

実はロケ地巡礼に関してですが、まだまだ温めているネタがありまして近日中に続編として公開しようかなと考えています。自己満足なツマンナイ内容でスミマセンm(_ _)m玩具レビューの復帰も色々考えてるので今後もよろしくです!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
