AX



S.H.Figuarts ブロリー レビュー

P1070875.jpg
「貴様がこのブログを見る意思を見せなければ、俺はこの星を破壊し尽くすだけだ!!」

こんばんわ~
本日はタダでさえ強いのに最近データカードダスで超サイヤ人4に覚醒した最凶の悪魔「S.H.Figuarts ブロリー」のレビューになります。
スーファミの超武闘会2で十分トラウマを植え付ける強さを誇っていたのにこれ以上強くしてどうすんのよwww

ちなみに私はドラゴンボールのゲームではブロリーをよく使い、ニコニコのブロリーMADもよく見てるブロリストだったりします。ハイ・・・

さあ、続きから見ないとこの☆は破壊し尽くされてしまうぞ!!



P1070860.jpg

P1070861.jpg
全体像。まず出てくる一言は「なんなんだぁ~このデカさはw」
伝説の超サイヤ人特有の筋肉ダルマはプレバンの掲載画像では違和感があったのですが、実際に手に取って見ると段々理想のブロリー像に見えてきました。

表情は全部で3種類
P1070862.jpg
通常顔。

P1070864.jpg
余裕の笑み。

P1070865.jpg
「カカロットォォォォ!!」とでも叫んでそうな咆哮顔。
個人的には口を開けて笑ってる顔も欲しかったのですが、どれもブロリーらしいと言えると思います。

P1070866.jpg
そして問題のサイズ比較。アーツのカカロットが小人に見えてしまう程の脅威のデカさを再現出来ています。
チビアーツなんて足のサイズにも満たないw

P1070850.jpg
ついでにパッケージもデカいんです・・・ハイ・・・
注文して届いた人の大多数は驚いたであろうw

P1070867.jpg
オプション。
デカいパッケージの割に少ないんです・・・ハイ・・・
特にモヤッとボールみたいなエフェクトが何故三個も付いてくるのかよくわからないwそう言えばIQサプリのナレーターにムシケラの中の人がいたなぁ~

P1070869.jpg
魂ステージも付属しており、アームはブロリーに合わせて大き目になっております。しかし、察しはつくと思うがブロリーはあのサイズなので重さもそれなりにある為コレだけで浮かせて飾るのは不可能ですので自立補助の使い道になります。
もう一本の支柱はモヤッとボールを飾る用。



さあ、ブロリー!ブンドドでサイヤ人共を消し去ってしまえー!!
P1070870.jpg
「カカロットォォォォォォォォォォォ!!」

P1070872.jpg

P1070873.jpg
「惑星シャモかから連れてこられた奴隷どもか・・・いつか自分たちの星に帰りたいと星を眺めていたな・・・いつかは帰れるといいな・・・」
そしてデデーン♪

P1070875.jpg

P1070877.jpg
「フハハハハハハハ!!」

P1070878.jpg
ムシケラシュートw「クソマァー!10円!!」

P1070880.jpg
「カカロットォォォォ!カカロットォォォォォォォォォォォ!!」
「カカロットじゃねぇ!オラ孫悟空だ!!」

P1070881.jpg

P1070882.jpg

P1070883.jpg
!?

P1070884.jpg
「フン、今のは効いただろ?」

P1070885.jpg
「何なんだぁ~今のは?その程度の力で俺を倒せると思っていたのか!?」

P1070886.jpg
「クズがぁ~まだ生きていたのか!貴様は楽には死なさんぞ!!」
「もうダメだぁ~お終いだぁ~!殺される・・・」

P1070888.jpg
「うおおっ!?」

P1070889.jpg
魂エフェクトのおかげでブロリーMADのお約束ネタの岩盤ネタが再現出来るなんてw

P1070892.jpg
「終わったな、所詮クズはクズなのだ……」

P1070894.jpg
「ザコがいくら束になろうがこの俺を超える事は出来ぬぅ!!」

P1070851.jpg
本当誰かをボコるのがよく似合うフィギュアであるw



以上、「S.H.Figuarts ブロリー」のレビューでした~
オプションは少なく値段も6500円なので割高感を感じるかもしれませんが、手に取って見れば置くだけでわかるデカさの迫力のおかげで意外と満足してしまいました。

フィギュア自体も足と腕はよく可動し、見た目の割にはポーズが決められます。なので手に入りずらい物が多いですが、ドラゴンボールシリーズのアーツを集めていればとことんZ戦士をボコボコにするシーンを再現出来るのでブロリストにとってはとっても楽しい一品でしたw

ブロリストとしては親父ぃ~事パラガスのアーツも欲しいのですが多分無理だろうなwそんなのより商品化すべきキャラはもっといっぱいいますし。でも、パラガス商品化するなら一人用のポッドは付けて下さい(笑)

4月にようやく悟飯の再販が決まったので早く並べてあげたいです。ふぅ~これでようやくセルとの一騎打ちを再現出来るw




「貴様が購入する意思を見せなければ、俺はこの星を破壊し尽くすだけだ!!」



「岩盤です。なんなりとお使い下さい。」


「カカロットォォォォ!!」


「俺がベジータだ!シャアアアアア!!」


ポ~ポコピ~♪
「ムシケラがまた一匹死にに来たか!」















オマケ
P1070852.jpg
「な~にが伝説の超サイヤ人だ!この俺様がブッ殺してやる!!」
「ムシケラがまた一匹死にに来たか!」
「ニャメロン!貴様、何を言っているのか分かっているのか!!」

P1070853.jpg
「いや、あの、ブッ殺すなんて冗談ですよ~そんなの可愛いジョークですよ~俺が悪かったよ~だから仲良くしようぜブ~ロちゃんw」

P1070854.jpg
「ダメよ~ダメダメ!!」

P1070857.jpg
「カ、カワイイ!!」

P1070896.jpg
ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪

P1070897.jpg

P1070902.jpg
「やった~ブロリーに勝ったよ!」
「バーカーなぁぁぁぁぁぁぁ!!」

P1070905.jpg
「ダニィィィィ!ブロリーに勝っただと!?」
「勝ったと言ってもただのジャンケンじゃんw」






















アハッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロリー、ほんとに規格外のアーツですねw
モンスターアーツを超えそうな迫力ですw
腕や膝のジョイントがすげぇ事になってる・・・
プレバンのサンプルが微妙そうに見えたのとお金がない(本音)なのでスルーしてしまいましたが、
これは買っておけばよかったです!!

最強最悪のサイヤ人も、ピースにかかれば平和に解決ですねw

No title

ブロリーのS.H.Figuarts面白そうやな。
そしてウッディの汎用性が高いw

Re: UFハル

規格外アーツを手にしたのはジェノサイダー以来だと思いますが素晴らしい迫力です!

ドラゴンボール関連のアーツはプレ値が付く事が多いので欲しいと思ったら即ポチる事を心がけています(人造人間シリーズは特に愛着が無かったのでスルーしましたがw)

いくら伝説の超サイヤ人でもじゃんけんになれば立場は対等になるのです(笑)

Re: ムゥビィさん

ブロリーはMADで散々遊ばれているキャラなのでアーツも遊びがいがありますよ!

ウッディは変態役にもやられ役にも使えるいい役者フィギュアなのでオススメです(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
