AX



HGUC クロスボーンガンダムX1 レビュー

P1070781.jpg
「死を強いる指導者のどこに真実がある!?寝言を言うなぁー!!」

こんばんわ~。そういえばガンプラのレビュー記事書くの久々ですなw

本日は「HGUC クロスボーンガンダムX1」の レビューになります。クロスボーン魔王発売から「このフレームを流用したX1がいずれ出るんじゃないか」と思っていましたがようやく実現しましたね!コノシュンカンヲマッテイタンダーーーー!!

EXVSでの登場をキッカケに一気に知名度を上げて長らくキット化を求められていたであろうX1の出来栄えはいかに・・・

それでは続きから~


P1070760.jpg

P1070762.jpg
全体像。クロスボーン魔王のパーツの流用もありますが、大半が新規パーツで構成されています。
クロスボーン魔王の出来栄えもあってかプロポーションも申し分無し。

P1070763.jpg
顔のアップ。赤い傷とドクロの目の部分は部分塗装推奨ですね。大分完成度が変わります。

P1070771.jpg
パーツの差し替えでフェイスマスクオープンを再現可能ですが、差し替える時は一度頭部パーツを分解する必要があります。
ここはF91の時みたいにヘルメットパーツを丸ごと外せる仕様にして欲しかったな~

P1070772.jpg
胸のエンブレムはシールで再現。ここは正しい位置に貼る見極めと技量が試されます・・・

P1070774.jpg
オプション。
ザンバスターとヒートダガーはクロスボーン魔王の物をそのまま流用。
シザー・アンカーとABCマントは付属せず。


ここからは久々のブンドドって奴を見せてやろうじゃないか!!
P1070776.jpg
ザンバスターはほぼ単色成型なのでグレーの部分は塗装が必要です。

P1070777.jpg
武器を持たせられないMGと違ってちゃんと武器を持てるし動かしやすいのでポーズが決めやすいです!

P1070778.jpg

P1070779.jpg

P1070780.jpg

P1070781.jpg

P1070783.jpg

P1070784.jpg

P1070785.jpg

P1070786.jpg
バックパックの差し替えでコアファイターも再現出来ますが、ファイター部のパーツは一切色分けされていません!
Vの時はある程度色分け出来ていたのにな~


以上、「HGUC クロスボーンガンダムX1」の レビューでした~

40c73b3c-s.jpg
EXVSでクロスボーンを知り「X1いいな~プラモ欲しいな~お、MG出てるのか!」とMGに手を出したら・・・

7.jpg
「おい何だこれ!指関節がユルユルでビームザンバーどころか全然武器持てないじゃねーか!フザケルナ!!」


なんて事があってから早3年、ようやく満足できるX1を手にする事が出来たと思います。

MGと比べるとABCマント、スクリューウィップ、シザー・アンカーが付属していないという欠点はありますが、それでも近接武器が充分付属されており、近接兵器の要である可動範囲も充分広いのでポーズが決めやすかったです。しかし、オールガンダムプロジェクト関連で共通して言える事だけど平手パーツはやっぱり欲しい!

HGなので部分塗装が必要な個所はいくつかありますが、安い価格でクロスボーンを手に入れられる事は大きいと思います。是非ともコレを元にX2やX3やフルクロスも出して欲しいですが、その辺はガンプラEXPOの新作展示のお楽しみという事なのでしょうか。







P1070791.jpg
MGよ・・・お前の犠牲は無駄にはしない!!
見たくなくても続報を待て!!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
