AX



DXファイズギア レビュー

P1070696.jpg
「俺は戦う、人間として、ファイズとして!」

お久しぶりです!仕事とか忙しくてまた一カ月更新を忘れてしまった!おのれ仕事!!

前回913を記事にしましたが今回は555の記事です。何故なら二年ぐらい前から欲しかったDXファイズギア一式をとうとうヤフオクで落札してしまったのです!!社会人になればアルバイト学生時代より圧倒的に使えるお金の額が増えるからこんな事も平然と出来るのヨンw(勿論やり過ぎは厳禁だがw)

せっかくなので復活祝いに少しだけレビューしたいと思います。そしてファイズギアをいじったり眺めてたりしてたらあっという間に貴重な休日が終わってしまった!(次の休みこそガンプラ作るぞw)

ファイズドライバー&改造ベルト
P1070698.jpg
中古のDXファイズドライバーは大体ベルトが劣化してるor千切れてる物が多かったりするのですが、今回はな・ん・と!最初から改造ベルト仕様になってました!
劇中プロップぽくベルトの柔軟な動きもしっかり再現。ウェストも100cmまで対応しているので大人が巻いても大丈夫。観賞用にも全然耐えうる本物感と至れり尽くせりな内容になっています。

P1070699.jpg
しかし、改造ベルトにも弱点はある。1つは子供用のDXでは再現出来なかったベルトの後ろのパーツがあるのはいいが、コレがあると非常にベルトを固定して巻きづらくなってしまう事であるw

P1070700.jpg
もう1つはサイズの調整をするには一度分解しなければならないので結構面倒くさい事であるw
延長した部分はこの余剰パーツを付けていきます。


ファイズフォン
P1070702.jpg

P1070703.jpg
中古の割にはかなりの美品。日本語版の当時品と聞いていたのでもっとボロいと思っていたのですが、大事にされていたのでしょうね。

P1070704.jpg
開いてもこの傷の少なさ!コレは観賞用にしよっとw

P1070705.jpg
遊ぶ用にと思って大分前にジャンクで買ったファイズフォンと比較。パカパカ開くと擦りキズが出来るのがよく分かると思います。


ファイズショット
P1070706.jpg

P1070707.jpg
半田健人氏曰く「なんでカメラで殴るの?(笑)」
こちらは韓国版の商品ですが特に日本語版と変化が無いので気にしないw

P1070709.jpg
改造ベルトのパーツの一部と思われますが、劇中カラーのケースも付属していました。ひじょうにありがたやw


ファイズポインター
P1070710.jpg
こちらも韓国版ですが、やっぱり日本語版と変化無し。撮るの忘れましたが、足に付ける為のジョイントパーツとファイズフォンとの合体パーツもちゃんと付いていました。

P1070711.jpg
光らせても光が凄く弱いので懐中電灯として使うには無理があるかな(笑)
ミッションメモリーを差し込むとクリムゾンスマッシュを放つ時にお馴染みのPPPPPPPの機械音が鳴り、個人的にはこの音が結構好みだったりするw


ファイズギアボックス
P1070675.jpg

P1070676.jpg
スマートブレインのロゴプレートの部分はシールで再現。子供用なので小さい物かと思っていたら中々の大きさでした(と言うのも最近出てるアストロスィッチカバンや獣電ブレイブボックスが小さいからだろうw)

P1070677.jpg
開くとこんな感じ。本来は間に各ギアの説明が書かれている板があるのですが、最初から外されていました(ぶっちゃけ邪魔なので外しといて下さって非常にありがたいのですがw)

当時の発売時期がアクセルフォーム登場後だったからかファイズアクセルも収納できるようになっていますが、アクセルの穴がすごく気になるwどこかで安く売ってないかな~

P1070678.jpg
ここで一工作。
ネットで画像を拾い写真屋でプリントアウトしたユーザーズガイドとアイコンを付ければ・・・

P1070679.jpg
更に劇中っぽさがアップしました!
草加がギアボックスを開けてニヤニヤ笑いながら眺めてる時の気持ちが何となくわかるようなw

P1070680.jpg
改造ベルトのおかげでベルトが折れる心配をせずに収納出来ます!
注)DX仕様の物をそのままギアボックスに入れたらベルトが折れますw

P1070681.jpg

P1070683.jpg

P1070682.jpg
各ギアも本来のギアケースと位置が違いますがちゃんとアイコンを貼る事が出来ました。
ポインターのアイコンは本当にどこに貼るか悩んでかなり無理やりな位置に貼りましたw

P1070684.jpg
ユーザーズガイドは単に画像をプリントしただけなので裏は真っ白なハリボテです。

P1070687.jpg
ベルトたる物巻いてこそ真価が発揮される物である!!

P1070692.jpg
コンプリート!!

P1070690.jpg
エクシードチャージ!!

初期のたっくんみたいにコートの上からでもファイズドライバーが巻けちゃうのでなりきり度がアップしてとても楽しいです(笑)


以上、DXファイズギアのレビューでした~

もう既に11年前の玩具ですが、二年前に買ったカイザドライバー同様にやっぱりクオリティーが高い!
最近555のブルーレイが出たり、ライダー大戦にたっくんと草加の本人出演が実現したりとやたら555がプッシュされる事が多いからか以前よりもプレ値化が進むのも納得出来ました。

ちなみにこのセット一式で21000円で落札出来ました!この値段で高いか安いかと思うのは人それぞれだと思いますが、私は改造ベルト自体13800円でオークションで出されていますし、韓国版のファイズギア3点セットを落札しようとすると1万超えする事が多い事を考えるとこの値段はメチャ安いと考えています(笑)

韓国版のカイザドライバーを手にしてから二年の間何度も韓国版のファイズギア3点セットに手を出そうかと考えましたが、手を出さなくてよかった~♪


あ、そう言えば月末におまとめにした10月発送分のコンセレ版カブトゼクターが届くんだった・・・(震え声)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
