AX



HG 1/144 R-06 ZGMF-1017 モビルジン&HGカスタマイズキャンペーン2014 Summer E ミサイルランチャー レビュー

P1070483.jpg
「生意気なんだよ!ナチュラルがモビルスーツなど!!」


こんばんわ~。お盆シーズン!?何それ?状態だったきゃすばるです。
私は先日正社員になれたのでバリバリ働いては休むを繰り返してますよ~。なので、ニュースで大渋滞の映像を見るまではお盆シーズンだという事を知りませんでしたw

まあ、それでも休日はあるのでのんびり寝たり、ガンプラ組んだりして過ごしています。そんな中で完成したのが、このモビルジンです!何故ジンなんか組んでるのかって?勿論訳はありますが、それはまた後ほどw

それでは続きから~

P1070490.jpg

P1070491.jpg
全体像。割と当たりハズレが多いHG SEEDシリーズにしてはパーツでの色分け再現率が高いです。正直オレンジの部分がシールではなかったことに驚きました!
ちなみに先に言ったハズレは旧ブリッツとフリーダムの事ですw

P1070493.jpg
顔のアップ。モノアイはシールで再現。

P1070494.jpg
何気に膝の可動範囲は同シリーズのG兵器より上だったりw

P1070495.jpg
バックパックのスラスターは少しだけ可動します。

P1070496.jpg
オプション。76m突撃銃用にハンドパーツがもう1つ付く所も同シリーズのG兵器より親切な点。
しかし、何故D装備の完全再現が出来ないクセにM68バルデュス3連装が付属してるのだろうか?

P1070498.jpg
フル装備。劇中にこの装備のジンいたっけな~?

P1070499.jpg

P1070500.jpg
重斬刀と76m突撃銃はそれぞれマウント可能。


ここからはブンドド

P1070503.jpg
平手パーツはホビージャパンの付録だったHGガンダムSEEDカスタムキットの物を使用。

P1070504.jpg
平手があるだけでポーズの幅がかなり広がります!

P1070505.jpg
初めてジンを見た時はザコキャラに見えなかったんだよな~。

P1070507.jpg

P1070508.jpg
刀身がヒートしたり、粒子を纏ったりしない本当にただの剣である重斬刀。
こちらはある程度部分塗装しないとただのグレーの塊になってしまいますw

P1070510.jpg

P1070511.jpg

P1070513.jpg

P1070519.jpg
ここからはストライクと対決!

P1070521.jpg
PS装甲の前では無力!

P1070522.jpg
コイツ、急に動きが!?

P1070523.jpg
いくら装甲がよかろうが!!

P1070525.jpg
武器は!?アーマーシュナイダー・・・これだけかッ!!

P1070526.jpg

P1070527.jpg

P1070528.jpg

P1070529.jpg

P1070530.jpg
PS装甲=実弾兵器無効設定が生かされてるのってこの戦闘ぐらいしか無かった気が・・・


P1070471.jpg
ちなみにただいま開催中の「HGカスタムキャンペーン 2014 summer」のミサイルランチャーが二つあれば・・・

P1070484.jpg
D装備のジンをほぼ再現出来ちゃいます!!

P1070485.jpg
左手に持たせると肉抜きが丸出しになりますが、あくまでオマケなので目をつむっておきますw
また、ミサイルパーツは一体成型なので弾ごとに取り外しも出来ません。

P1070486.jpg
D装備は重武装感があって好きだけど、両手が塞がるからポージングが限られちゃうのよねw

P1070487.jpg
連ザでD装備2~3体に囲まれると結構ウザかった覚えが・・・(もっとウザいのは核ミサイル装備のウィンダムですがw)

P1070488.jpg
もうやめろォォォォ!!


以上、「HG 1/144 R-06 ZGMF-1017 モビルジン&HGカスタマイズキャンペーン2014 Summer E ミサイルランチャー」のレビューでした~。

モビルジンは物自体は10年以上前のキットなので合わせ目も目立ってたりしますが、SEEDシリーズにしては色分け再現率が高かったです。しかし、重斬刀はグレー一体成型なのでちゃんと部分塗装してあげるといいかもです。

ミサイルランチャーは弾ごとに分離出来ないのは残念ですが、D装備の雰囲気を十分再現出来る代物になっていると思います。また、やたらジョイント穴が多く、シールドのジョイントパーツにも付けられるとの事なのでデュエルのアサルトシュラウドとか重装備のMSと相性がいいと思います。

次のガンプラレビューはアメイジングなエクシアを予定。今の所トランザムブースターが出来ていないので80%の完成度です(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
