AX



S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月&イオン限定「クラックエフェクトシート」 レビュー

P1070411.jpg
「この世界には理由のない悪意がいくらでも転がっている。」

お久しぶりです、きゃすばるです。熱さのせいか仕事休みの日はグッタリしてる事が多く一週間に一度更新もキツくなってきたな~www

本日は「S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月」のレビューになります。
「あれ、今日は龍玄の発売日じゃなかったっけ?」
「何故、今更斬月www」
なんて声があると思いますが、理由はただ一つ!今まで買い逃してたからであるw

しかし、買い逃してた事でいいこともありました。それは今ならイオンで購入するとクラックエフェクトがおまけで付いてくるからです。フフフ・・・こうなるだろうと予測してたからこそあえて買い逃してたのだwww(すぐバレる嘘w)
なので、クラックエフェクトシートも一緒に取り上げていきます!


それでは続きから~


P1070412.jpg

P1070413.jpg
全体像。
基本的には鎧武と同じ素体なので良好なプロポーション。ACではスーツの色がクリアホワイトでしたが、こちらは少し濁った感じの白になっています。

P1070416.jpg
戦極ドライバーも基本的に鎧武やバロンと同じ構造。

P1070420.jpg
顔のアップ。その姿はまさに麗しきメロンの君w

P1070422.jpg
オプション。武装が二つあるので少しゴージャス。基本的に斬月は武装で両手が塞がる事が多いからあまり平手は入らないと思うんだよな~。

P1070423.jpg
無双セイバーのマークはしっかり斬月の物に。

P1070424.jpg
鎧武と同じく腰のホルダーにマウント出来ます。

P1070426.jpg
メロンロックシード。このサイズで文字を表現できてるので相変わらず芸が細かいw

P1070428.jpg
メロンディフェンダー。ACでは大まかな塗装でしたが、こちらはしっかり塗り分けられています。

P1070429.jpg
持ち手パーツを変えれば鈍器として使う事も出来たり。

P1070430.jpg
フル装備。やっぱりこっちの方がしっくり来るw


ここからはアクション等を
P1070431.jpg
ぶっちゃけ本編よりOP映像で見てる事の方が多い気がするからこのポーズが一番印象深いw

P1070432.jpg
金屏風も引っ張り出してみた。

P1070433.jpg
和風ライダーだからか良く似合ってるんだな~w

P1070434.jpg
天・下・御・免!

P1070427.jpg
お盆の贈り物にメロンはいかかがですか?実際に斬月はアンデスメロンとコラボキャンペーンやってますしw

P1070435.jpg
「遊びの時間は終わりだ。そろそろ悪ガキ共には現実と向き合ってもらおう」

P1070436.jpg

P1070437.jpg

P1070438.jpg

P1070439.jpg
序盤は負け無しだったので強化フォームの斬月・真が出てきた時は「一回も負けてないのにただでさえ強い奴を更に強くしてどうすんだよ!」とツッコミを入れた覚えが・・・(笑)

P1070441.jpg
「俺が最強のアーマードライダーだーーーー!!」

P1070443.jpg
メロンチャージ!

P1070444.jpg
「誰が最強だ?少しは現実を見たらどうだ。」
剣本編でもレンゲルはこんな感じだった気がする(笑)

P1070463.jpg
紅蓮の主任!

P1070445.jpg
とりあえず三体揃いました!龍玄も後日買いに行こうかな~


P1070447.jpg
ここからはクラックエフェクトシートの紹介になります。
セット内容はエフェクトシートとジョイントパーツのみ。

P1070453.jpg
ジョイントパーツを別売りの魂ステージと組み合わせてディスプレイします。
ジョイントパーツが細いのでイマイチ安定しません・・・

P1070454.jpg
去年のイオン限定特典だった畳エフェクトと一枚。
畳は予約特典という敷居の高さがある上に数も少なかったので、予約から漏れた分は開店と同時に取り合いになりましたが、クラックエフェクトは鎧武シリーズのアーツの在庫全てが対象だったので数も多めに用意されており、近くにイオンさえあれば割と余裕で確保出来る状況でした。

P1070456.jpg
どうしてもジョイントパーツが気に食わないなら畳エフェクトのスタンドを流用するのも手です。

P1070468.jpg
クラックのデザインはヘルヘイムの森の木々と初級インベスが一匹描かれています。

P1070457.jpg
主任と並べてみると何となくユグドラシルタワーの実験室っぽくなったりw

P1070458.jpg
ヘルヘイムの森を調査せよ!

P1070459.jpg
うわー!変なインベスが現れました!!

P1070410.jpg
オーバーロードの侵入を許してしまった!!

P1070464.jpg
「全世界のクラックが開いたのは、オーバーロードが原因で…それは人類からミサイル攻撃を受けたせいだから…つまり、ユグドラシルタワーが陥落したせい…はっ!全部私のせいだ!ハハハハハッ!湊くん、全部私のせいだ!フフッ」


以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月&イオン限定クラックエフェクトシート」の レビューでした~。

鎧武やバロンと同じ素体なので動かしやすく、麗しのメロンの君と呼ぶにふさわしい完成度だったと思います。しかし、本編での登場は少なく真の方が圧倒的に登場回数が多いので、なんで真がweb限定に回されたのかが気に入らなかったりもしますが・・・

今月は斬月・真が届くので例の兄弟対決を再現出来るのが楽しみです!でも、マスク割れの表現はカッコ良かったけど斬月の出番は本当にアレで終わりなのだろうか?最近の主任は幻影として黒ミッチを煽ってばかりなのでそろそろ本物も登場して欲しいですねw


クラックエフェクトは畳エフェクトより手に入りやすくなったのは評価できるのですが、ジョイントパーツがお粗末だったのが否めないですね。安定して飾れないくせにわざわざ魂ステージも用意しなければならないのが何か胡散臭いw
しかし、鎧武の世界観を表現するのに使えるエフェクトでもあるので、近くにアーツを扱ってるイオンがあるなら手に入れても損はしないと思います。ただし、龍玄はチラシ価格で若干安くなってますが、それ以外は定価販売なのでお気を付けて(笑)














オマケ
P1070469.jpg
しまった!ズボンのチャック開けっぱなしで俺のヘルヘイムの森が丸見えだ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴虎の生死がまたもやぼかされてるのは、今年の冬の映画への伏線じゃないかと思いますね。旧斬月同様、出番が圧倒的に少ない龍玄も私は買いませんね。あと鎧武のキャラクターで買うのカチドキと極アームズですね。本来、極だけにしたかったのですが、極はカチドキを介さないとなれないという設定のせいでカチドキも買わないとしっくり来ないので、買わざるを得ない羽目にw


黒影もコンパチでトルーパーを再現できるボーナスパーツを付けてほしかったですね。でも、そんな事したら、一人一人の複数買いによる注文が殺到し、ブレイドキングフォームの時みたいな事になりそうですがw

Re: ぎがれんじゃーさん

水落してる時点で本編でもう一度生きてる姿を見せてくれるでしょう。水落、崖落ち=生存フラグは特撮界のお約束です(笑)

鎧武シリーズはマトモに集めたら予算が大変な事になるので一般販売分の主役は一通り揃えて、あとはゲネシス組を揃えられればいいかな~なんて考えてますw
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
