AX

スポンサーサイト


ブログ開設2周年&アクセス数50000突破記念! 帰って来たきゃすばる!!

20131201234232_original_convert_20140716220030.jpg
「っべー!一ヵ月更新するの忘れてたマジっべー!」

と言う訳で一カ月謎の失踪をしていたきゃすばるです・・・空白の一カ月の間に来て下さった方々本当に申し訳ないです(陳謝)

しかし、放置してる間にいつの間にかブログ開設してから2年経ってたり、アクセス数50000突破してたりと随分おめでたい事が起こってたんですね~もう少し早く気付くべきだったw

そんなこんなで
p82804.jpg
「あれ、このブログいつの間にか閉鎖しちゃったの?」
と思ってるそこのキミ!私は帰って来た!!


ちなみに一カ月の間何をやっていたのかと言うと、職場の研修とあとは適当にアニメ見たりゲームしたりしてました。

p72806.jpg
そうしてダラダラ過ごしてるうちに「ブログの更新?明日でいいやw」とか言ってるうちに今に至る(笑)


ここからは一カ月の間に見たアニメやプレイしたゲームの簡単な紹介と今後の方針なんかを書くので興味がある方は続きから~


ゲーム部門

逆転裁判シリーズ

この動画見たら久々にやりたくなりました。だって追いつめられたら発狂する被告は本当にいるからな~w

私は1~3に特に愛着があるのでその辺をプレイしてるのですが、結末は覚えてるけどそこまでの過程を案外忘れているw最後にプレイしたの大体4~5年前だから仕方ないね。

4が個人的にイマイチだったので何だかんだで5は未プレイだったりする。逆転検事2はベスト出てるから買おうかなと思ってから大体3年経ってます。買えよw

ちなみに今日たまたまミヤネ屋見てたら上半期お騒がせランキングなんてのをやっててトップ4が安定の四天王で安心したw上半期だけでニュースのネタが昨年一年分以上に濃い気がするンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!

モンスターハンター4
68069841.jpg
4Gの発売日が正式に決まりましたね!去年もそうだったのだが、何で俺が欲しがる3DSのソフトは秋に集中するのだろうか?少し時期ずらしてくれよ・・・

4は最近尼で2kぐらいで売ってたので暇つぶしにやろうと思って購入。モンハンは初代ポータブルの頃からやってたのですが、さっさと発売日に購入しなかった理由は・・・
20111113171712ae3_convert_20130127000606.jpg
大学生の時に3G買ったら周りに3DS持ってる友達が一人もいなくてひたすらソロプレイを強いられたビターな思い出があるからですw
4ではオンラインが解禁されましたが、3Gは何故かオンラインが無かったので周りに3DS所持者がいないとひたすらソロプレイですw
2ndGやってた高校生時代は狩友には全然困らなかったのにどうしてこうなってしまったんだ!

あと、ひたすらソロプレイする事の何がツライんだ?とか思ってるそこのキミ!
honoka20130328_convert_20140716223705.jpg
ひたすらマリオパーティとか人生ゲームを一人プレイでやってごらん?いくらCP相手に勝っても段々虚しさが募ってくるだろ?モンハンも同じ。いくらレア素材手に入れて強力な武器や防具手に入れても「アレ、特に自慢する相手いないのにどうしてこんな物の為に必死こいてるんだろう?」という虚無感に包まれるから・・・



アニメ部門

マジンボーン
1e405595.jpg
バンドを組むアニメ・・・ではなく、潮干狩りするアニメ・・・でもない!w

放送する時間帯相応のホビー販促アニメではあるが、主人公がいきなり戦いに巻き込まれたり、戦ってるうちに何の為に戦ってるのか分からなくなって悩んだり、結局誰かを守るために戦う決心をしたりと王道中の王道な内容ではあるが、そんな王道路線が好きだったりする。
また、OP歌ってる人が仮面ライダードレイクの人だったり、製作陣や声優陣に妙にプリキュアシリーズで見覚えがある名前が多かったりと何気にニチアサに所縁があるのも見てる理由だったりするw

最後になんでED変えちゃったんだよ!(涙目)


美少女戦士セーラームーンCrystal
201407062211366ads.jpg
ご存知セーラームーン20周年記念(何年前から言ってたっけ?)を名義にして作られた最新作である。しかし、テレビ放送はせずネット配信のみだったり円盤の売り方からして新規ファン獲得より子供の時に見てたであろう20~30代の古参ファンから金を巻き上げる気満々であるw

そう言う私も90年生まれなのでセラムン直撃世代だったりします。よく母親と一緒にリアタイで見てましたが、最初に見たのはRかSのどっちだったかは忘れてしまったw最初に見たガンダムはVだって覚えてるのにね~(笑)でも、幼稚園児の時にSSとセーラスターズ見てたのは覚えてますが内容はあまり覚えてないw逆によく覚えている事は通ってた幼稚園では男の子はかめはめ波の真似ごと女の子は「月に代わっておしよきよ!」の真似ごとが流行ってた事と、俺よりも一緒に見てた母親がハマってしまったらしく俺が「カレー買って」と言うとやたらセーラームーンカレーばっかり買ってきてそれが意外と美味くてオマケのカードやらステッカーやらが溜まった事だろうか(笑)
ちなみにいい機会なので幼稚園児時代の私の事をもう少し語っておくとビーファイターやゴルドランにハマる事で特撮ヒーローやロボット物が好きなのはこの頃からであり、夕方18時台のテレビ東京を見る事が習慣になっていたのでエヴァやナデシコなんかもリアタイで視聴する事でアニオタへの英才教育もしっかり積んでいましたw

そろそろCrystalについて話すと三石さん以外の声優が総入れ替えだったり明らかに絵がこれまでのアニメと違ってたりと不安が多かったのですが、作風はそのままなので、絵は新しいけど中身は今になって見ると懐かしく感じるので上手いぐらいに新旧が混じった物になっています。ドラえもんの時は声優総入れ替えした時見るのが嫌になりましたがこっちは今後も視聴継続したいなと思います。でも、BGMがまんまキュアメタルなんだよな~w

あと・・・
E383AAE3839CE383B3E382BAE383BBE382A2E383ABE3839EE383BCE382AF_convert_20140717002845.jpg
タキシード仮面の声は期待の超大型新人声優の蒼月昇に変わるんじゃね?とか思ってましたが、そんなギャグみたいな展開にはならなかったとさ。ちょっと残念w



今後の方針

近頃はフィギュアレビューばかりだったのでガンプラレビューに力を入れる予定です。梅雨だと上手くトップコートが吹けないので6月は中々ガンプラ製作がはかどらないんですよね~。組んであるけどレビューしてないガンプラが結構あるので地近々公開予定です。また、意外と旧キットの1/144チェストブレイクやアシュタロンのアクセス数が多かったので旧キットレビューも入れる予定です。実はビルドファイターズ放送中に再販された物を買いだめして積みプラ化した旧キット結構ありますw

あとは自分で書いたクセにクスリと笑ってしまった面白可笑しいアニメ感想も復活させたいな~・・・ってその前に更新頻度を上げろだって!?ごもっともだ!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セーラームーンクリスタルは円盤の売り方とか見ると明らかに深夜アニメなので、いっそ、深夜アニメとしてテレビ放送して方がよかったのではと思います。特撮で言うとウルトラセブンXも深夜でしたし、インフィニット・ストラトスやまどかマギカ等のように深夜アニメは近年ヒット作が出やすい傾向にあるので、それじゃだめなのかと思うんですが、今の深夜アニメと比べるとセーラームーンは古臭く感じるし、全日帯でもおそらく、昔みたいに女児を狙っても特にプリキュアが染みついた今の女児のほとんどは見向きもされないでしょうし、結局行きついた先がリアルタイム世代を狙ったネット配信なのでしょうね。


三石琴乃さん以外の声優が入れ替わった事を除けば、実写版よりはマシですね。あれなんか、多くのファンがセーラームーンといえば、アニメ版の印象を持ってるので、実写化された時は何とも言えない違和感はすごく感じましたし、アニメの新作のクリスタルを見て、実写版の時に感じたモヤモヤ感を払拭できたと思います。



タキシード仮面の声の人が野島健児さんであるのを見て思ったんですが、電童といい、種デスといい、地味に三石琴乃さんとよく共演してますね。

Re: ぎがれんじゃーさん

ネット限定配信はあまり例が無いので注目を集めやすいとかOVAと同じ要領で長い製作期間と多額の製作費でじっくり高クオリティの追及が出来る意味で選んだ決断ではないかと考えています。

実写版はそもそも見る気すら無かったですね。しかし、そんなアナタにオススメなのが実写版デビルマン(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
